• ベストアンサー

大人用甚平 大きいサイズ

michan199の回答

• michan199
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが、USAKOの洋裁工房さんでコスプレ衣装で甚平+はかまの型紙を販売されています。 サイトのほうには作り方も載っているので、サイズがあえば手直しして作れるのでは?と思ったのですが…。 販売されている型紙は、はかまでウエスト95cmくらいまで対応しているそうです。 問い合わせしてみてはいかがでしょう? 甚平も洋服と同じように型紙を切り開いて大きくできそうですよね…。 もう少しさがしてみます。

参考URL:
http://yousai.ocnk.net/
agrimony
質問者

お礼

実はこのサイトはちょっと見たことがあるのですがどうも私の思ってる甚平とは違うような気がして(回答者さまもそうお思いのようですが)あんまりちゃんと見てませんでした。。。 そうなんです~。型紙を切り開けばできそうな気がするんですけど自己流でやる自身がなくて。。。何かヒントがあればと思って質問させていただきました。アドバイスありがとうございました!