• 締切済み

反物で作る男性の甚平の作り方と寸法

反物が沢山あるので、甚平を作ってくれと頼まれました。和裁経験はありますが、女性物の着物がほとんどで、男性用甚平は初めてです。 洋裁用のパターンなどはよく目にするのですが、おくみのついたしっかり和服という様な作りの甚平の作り方と、寸法を教えてくださると助かります。 出来れば、ゴールデンウイーク中に仕上げたいのですが・・・寸法がわかれば縫うのは、一日でもできますが・・・どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.1
ookkei9500
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 しかしこれはパターンを拡大したところ、布地110センチ巾となっていたので、反物対応ではありませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみませんm(__)m