• 締切済み

水泳で帽子を被るのですが、頭髪に良いのは・・・

水泳を始めたのです、いつもはシリコンのキャプを着用して泳いでいます。 でも10分もしないうちに蒸れてしまいます。 昨日は、メッシュを着用したのですが、今度は髪がパサパサです。 ショップで見て店員さんに伺ったのでのですが、どちらも長所短所があるらしく返答に困っていました。 頭髪に良いキャップ何かありませんか? それともシリコンキャプで蒸れるのと、メッシュでパサパサになるのでは、どちらが頭髪に良いのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

• Mr-N
回答No.2

こんにちは ショップの店員さんが言われるようにシリコンもメッシュも、長所短所があります。 メッシュの場合ですと、常時プールの水に髪の毛が浸っている状態ですので、塩素の影響は大きいかと思います。 シリコンですと、塩素の影響は少ないかと思われますが、蒸れるので髪の毛に良いのかは疑問です? 髪の毛の変色を抑えたいようならシリコン 蒸れを気にするようならメッシュ と言う使い方になるとは思いますが・・・・ 私の場合は、両方を使い分けております。 場合よっては、メッシュ帽子の上からシリコンキャップを被ったりもしております。 私の周りに多いのは、メッシュ派が多いですが、プールから上がると、すぐにシャンプで髪の毛を洗っております。 まぁ、泳いでいて一番気にならない方法が良いと思いますし、後のケアーも大切にした方が良いと思います。

• nik670
回答No.1

(~ヘ~;)ウーン24時間毎日かぶっているわけでも ないしそんなに気にすることもないと思います が。 俺も長年水泳やっていますが髪なんともないで すよ。そんな事気にしている人もいません。 なので水泳用キャップが髪に与える影響って 0に近い数字じゃないのかなぁ(~ヘ~;)ウーン

irisawa
質問者

お礼

nik670さん、アドバイスありがとう、 考えすぎすかな~ 店員さんに蒸れるので、ゴアテックスのキャップないですかって伺ったら、水に入れば、どれも同じですよって言っていました。