• 締切済み

シリコン競泳水着スイムキャップをフィットさせる方法

シリコン競泳水着スイムキャップを購入しました。 -良いデザインと機能性も一石二鳥水泳帽 -スパンデクス生地にウレタンコーティングされています -スパン水泳帽とシリコン水着帽の長点両方を持ち脱着が容易です とのふれこみでした・・・ 実際に着用してみるとしっくりきません。 ・サイズが大きく目の上までかぶっても余ります(耳は出しています) ・フィットせず頭と水泳法の間に水や空気が溜まります ・水泳帽が進行の妨げとなり水抵抗を感じます 買ったばかりで、捨てるのももったいないです。 うまくかぶる、ぴったりフィットさせる方法はないでしょうか。 (競泳はやっていません) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

女性用だとしたら、髪が長い人が多いので、大きめに出来てると思いますが。 引き下げて目一杯、耳まで覆ってしまって良いと思いますよ。

okwazuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「使用方法: ※サイズ選択フリーサイズです。」と 書かれていました(男女の別は無いようです)。

回答No.1

確かキャップの中に水を入れてそのまま被るんじゃなかったっけ? 被った後に水は抜けても空気は入っていかないからぴっちりフィットするはず。 それでもダメならブカブカすぎると思いますよ。

okwazuki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 明日はメンテナンス日なので明後日試してみます。 しかしながら、本来のシリコンキャップではなく シリコンキャップ風のキャップです・・・?!

okwazuki
質問者

補足

トライしようとしましたが 水を入れてかぶってみましたが・・・ (自分のやり方が正しいかどうか?) 少しはフィットするような気もしましたが やはりキャップが大きすぎるようです・・・