• ベストアンサー

好きなんです・・・でも

suzune1030の回答

回答No.2

こんばんは >接点が少ないので、メールが唯一の会話する手段 とありますが 確かにメールは便利ですよね☆相手の顔を見ずに会話ができるわけですから。頼ってしまう気持ちもわかります。でも「唯一」ではないはず。 もしかしたらA子さんは、あまり接点のない人からメールが来るというのを鬱陶しく感じているのかもしれません。 それに、A子さんのことをもっとよく知りたい、仲良くなりたいと思うのならやはりメールだけではダメだと思います。 まずはあなたから話し掛けて、普通の世間話ができるくらいになってみては?? 勇気が必要かと思いますが、頑張ってくださいね♪

A-zone
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 週に1回会うか会わないか(しかも、常に友達と一緒ですし・・・)なので、会話するチャンスが本当に少ないんです。 確かにメールばかりに頼るのもだめですよね。 あまり接点の無い人からメールに抵抗があるのだと私も思います。

関連するQ&A

  • 自分がすべき行動が分かりません。

     私は高校生です。中学でお世話になった一つ上の知っている先輩から、先輩の友人(男性)が私のある女の友達(A子さんとさせてもらいます)のメールアドレスを知りたがっている、というメールが来ました。私はその男性とは面識がなく、その男性とA子さんは中学も高校も別の学校で全く接点がないと思います。おそらく、通学の電車でその男性がA子さんを見て一目惚れをしたのだろう、と先輩は言っていました。ちょっと怪しかったので、とりあえず先輩には曖昧にお断りしました。ですが、A子さんにはまだ何も伝えてなく、私の判断で勝手に断ってしまったのもいけなかったと思います。そこで、私はそのことをA子さんに伝えようと思います。ですが、このことでA子さんがなにか犯罪や悪いことに巻き込まれてしまいましたら、責任を感じます。人生経験がまだ浅く、どうすべきか分かりません。ご回答、お待ちしております。

  • アドレスをきいて断られてから

    19歳男 大学生です 最近、同じ学校の人を好きになりました 好きななったと言ってもその人とはすこししか話した事がなく 一目惚れのようななんじです メールしたいなとずっと思ってたのですが 接点がまったくなく、しょうがないのでその人と同じ部活の人に アドレスを聞いてもらいました 覚悟はしてましたが断られ、今とても悲しいです よく女性は押しに弱いとか、押しまくって引けなどといいますが そこまで恋愛経験豊富なわけではないので、こういった場合は諦めて引き下がった方がいいのか ほかの作戦を考えて押した方がいいのかわかりません どなたかアドバイスください><

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 新入社員に一目惚れしました。

    私は今21歳です。 今年入ってきた院卒の新入社員に一目惚れしました。 その人とは、同じ敷地内ですが建屋が違う所で働いてます。 仕事上全く接点がなく、会いたくても会えません。。 向こうはまだ私の存在すら知らないと思います。 飲み会とかあったら行くんですが、うちの会社は部署内での飲み会は結構あるんですが、違う部署同士での飲み会はほとんどありません。 どうすれば近づけるでしょうか? 社内メール出来ますが、初めてで会った事ない相手からメールきてもひかれるだけだと思いますし。 その人はミクシィをしてる事だけ分かってます。 しかし、ちょっとややこしくて、あるコミュニティから偶然私がその人を見つけたって感じです。 しかも本名で登録してませんし。。 どうすればいいか分かりません。 こんなにドキドキするのも久しぶりです。 どういう手段で近づけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一目惚れの定義について

    友人と一目惚れの定義について意見が分かれてて、 以下の二種類のうちどっちが一目惚れだと思うか ご回答いただきたいです。 一目惚れ後・・・ (1) 自分の何を犠牲にしてもその人と付き合いたい (2) その人をデートに誘いたい、その人の事をもっと知りたいと思う 以上です。 番号で回答いただき、 理由等も添えてくれるとうれしいです(´ω`)

  • 一目ぼれ(男性に質問です)

    最近・・・ある人に一目ぼれしました。 その人は私のバイト先(コンビニ)によく来るお客さんなのですが、今度話かけてみようかなぁというか番号を渡したいなぁと思っているのですが、突然そんなことされたら男の人はどう思いますか?? 何の接点もないし・・・どうしたらいいか悩んでいます。。

  • 忘れられない人がいて悩んでいます。

    ずっと付き合っている彼女がいますが、忘れられない人(A子)がいて、すごく悩んでいます。A子と出会ってから、ずっと今の彼女とHしてません。A子とは知り合ってすぐに惹かれあい彼女には内緒でずっと会ってました。A子とは彼女がいると伝えてからもう会ってません。 彼女との居心地は悪くないのですが、Hがない今の彼女との関係がきついです。 別れてA子と付き合いたいですが、今の彼女とは九年間付き合っているので、そう簡単には別れられないし…。 自分の親や彼女の両親や友達からは彼女との結婚を望んでいます。 A子とは、お互いが一目惚れだし、相性バッチリだけど、知り合って1年だからこれから大変だろうけど、乗り越えて頑張りたい気持ちもありますが、どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。