• ベストアンサー

ホームベーカリー。おいしさにムラ!?

だいぶ昔のホームベーカリーを使っています。 できあがりが円柱になるタイプのやつなのですが、 できあがったパンに、おいしさのムラがあります。 上の方が確実においしい!! 焼かれ方の問題なのでしょうか?? 昔の物ですから、焼き色の調整機能なんてものはついていません。 下の方が焼かれる時間が長いですから、ガリガリになってしまうのはわかるのですが…。 最近の新しいホームベーカリーは焼き色調節や、 その他いろいろな機能が付いているとは思いますが、 こういった、おいしさにムラが出るなんて事はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナショナルのSD-BT103を使っています。 半年位、週3回のペースで使用しておりますが、 今まで焼きムラや味のムラは出たことはありません。 上の方が膨らむ分、耳は若干柔らかい程度です。 ちなみにこの機種には焼き色の「濃い、薄い」 2種類の焼き色調節が付いています。 砂糖を入れる量でも焼き色が変わるようです。

rinrinrinringon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうそう!! 「上の方が膨らむ分、耳は若干柔らかい」 これのヒドイ感じなんです!! やはり買い時ですかね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

うちもナショナルのCMやってるホームベーカリー 買いました。ネットで2万弱くらいでした。 焼きむらはまったくないですね。 でもはじめは美味しいと思いましたが最近は 飽きちゃってあまり美味しく感じなくなっちゃ いました。

rinrinrinringon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんですよね。ここ半年くらいは食パンはコレですが、 最近たまに、市販の食パンが食べたくなったり…。 2万円くらい出すと、すごくいいのが買えそうですね。 いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。