• ベストアンサー

犬用の長持ちするおもちゃを探しています

harukkaの回答

• harukka
回答No.4

ウチのワンコ(ゴールデン)は1歳の誕生日に買い与えた太い骨 (直径5センチ、長さ7センチほどの中空、豚?の背骨) を、7歳になった今も毎日かじり続けてます。 足で転がして遊んだり・・、飽きることがありません。 数百円で6年間・・さすがに縁の方から削られて来てますが、 まだまだ使えそうですよ。

psavezd
質問者

お礼

犬には骨という昔からの定番的なおやつですね。 豚げんこつでスープ取りしてから与えてみようかと思いました。 まさに長期間耐えられるおもちゃとしての経験談をどうもありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。

psavezd
質問者

補足

市販のおやつの豚のあばら骨を与えたことがあります。 細い骨なのでバキバキとすぐに食べてしまいました。 スーパーで出汁用に豚骨が100g30円程度で売っているのを見て、これなら加熱後に与えたら、大きい骨だし長持ちするかなといつも思いつつまだ試していないです。 6年も持つおやつ兼おもちゃとしてよさそうですね。 歯に対する影響が少し気になりますが、どうでしょう?