• ベストアンサー

犬用の長持ちするおもちゃを探しています

harukkaの回答

  • harukka
  • ベストアンサー率35% (111/310)
回答No.4

ウチのワンコ(ゴールデン)は1歳の誕生日に買い与えた太い骨 (直径5センチ、長さ7センチほどの中空、豚?の背骨) を、7歳になった今も毎日かじり続けてます。 足で転がして遊んだり・・、飽きることがありません。 数百円で6年間・・さすがに縁の方から削られて来てますが、 まだまだ使えそうですよ。

psavezd
質問者

お礼

犬には骨という昔からの定番的なおやつですね。 豚げんこつでスープ取りしてから与えてみようかと思いました。 まさに長期間耐えられるおもちゃとしての経験談をどうもありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。

psavezd
質問者

補足

市販のおやつの豚のあばら骨を与えたことがあります。 細い骨なのでバキバキとすぐに食べてしまいました。 スーパーで出汁用に豚骨が100g30円程度で売っているのを見て、これなら加熱後に与えたら、大きい骨だし長持ちするかなといつも思いつつまだ試していないです。 6年も持つおやつ兼おもちゃとしてよさそうですね。 歯に対する影響が少し気になりますが、どうでしょう?

関連するQ&A

  • 犬のおもちゃ

    犬のおもちゃなんですが皆さんは どういった物をお使いですか? 我が家の犬(3ヶ月)はどんなおもちゃを 与えてもすぐに破壊してしまいます。 縄の引き合うのは10分 きつく丸めた靴下などは3分 縫い包みも30分あればボロボロ... ボール系ももって半日でパンクさせてしまいます。 コングなどは噛みたがりません。 頑丈なおもちゃやこれはお勧めという おもちゃをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • おもちゃで遊ばない犬

    柴犬(オス)7才です。 前はよくおもちゃで遊んだり、ガムを噛んだりしていました。 でも最近、目の前に持っていって誘っても無反応です。 好みじゃないのかと思ってボール、ロープ、知育玩具、香りが付いたおもちゃなど色んな種類のものを買ってきましたがどれも興味がありません。 別にいいかと思ってたんですが、犬のしつけの本を読んだら「飼い主とのコミュニケーション」「狩りの本能」「ストレス解消」「留守番中のひまつぶし」いい事が色々あると書いてありました。 最近性格も暗くなってノリも悪いです。 前みたいに一緒に楽しく遊びたいです。 いい方法があったら教えて下さい!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬●壊れにくいオススメのおもちゃはありますか?

    こんにちは皆様。 現在30kg程度の雄のMIX犬と暮らしています。 かなりのやんちゃ坊ですが、家の物を壊したり いたずらするということはあまりありません。 ただ、与えたオモチャはかなりの破壊力で木端微塵にしてくれます。 コングですら次の日にはシュレッダーにかけた様になってしまいます。 おもちゃで遊んでる時は、プラモデルに熱中しているオヤジみたいに とても楽しそうなのでおもちゃで遊ばせてあげたいのですが、 毎度壊されていては私のフトコロが痛いです。 今まで色々なおもちゃを与えてきたのですが、 日持ちするものはありませんでした。 木のダンベルは多少日持ちしたものの、破片が危険そうなので却下。 テニスボールは瞬殺。綿入りのぬいぐるみなど 与えるが愚かといった所です。 デンタルコットンなども試したのですが、どうやらコレは噛んでるうちに 飲み込んでしまう様なので、今は一緒に遊ぶ時だけ使っています。 丈夫な顎を持った子をお飼いの方、何かオススメのおもちゃって ありませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃ、いろいろ試しましたがすぐに飽きてしまいます

    4ヶ月くらいの子猫です。 今まで色々おもちゃを用意して遊ばせましたが、割とすぐ飽きてしまいます。 それに、多分猫はそういうものだと思うんですが、おもちゃをつかまえて噛むので すぐにダメになってしまうことも多いです。今まで、 ・猫じゃらし(毛のやつ) ・スーパーボール ・中に鈴の入ったプラスチックのボール ・鈴つきのぬいぐるみ ・棒の先に鈴つきのボール(布製)がついた猫じゃらし ・ダンボール箱 ・ヒモ(布製のちょっと太めのもの) ・スーパーの袋を固く縛って丸めたもの ・シャカシャカ音のする、幾つか穴の開いた袋状のもの(市販されてるもの) ・独楽 などで遊ばせて、一番気に入ってたのはヒモなんですが、それも最近飽きたようで 『またそれ~?もうそれ飽きたんだよね~』 てな感じでシラ~っとした顔をしたりして、反応があんまりないです^^; でも何か遊ぶものがないとつまらなさそうです。 この他にあまり高価でない、猫にとって目新しいおもちゃのアイデアはないでしょうか? ちなみに、キャットタワーは既に設置してあります。

    • ベストアンサー
  • しつけの出来た犬、出来ていない犬

    5/31に知人からポメラニアン(オス6歳)を譲り受けた初心者飼い主です。 知人が全くしつけをしなかった為、おすわりもしませんし、トイレも色々な場所にしています。(うんこだけは朝夕の散歩できちんとします) 遠く離れた実家の父がヨーキー(メス2歳)を飼っていますが、その子はおすわり、お手は勿論「ティッシュ持って来て」「テレビのリモコン持って来て」やボールやぬいぐるみの入ったおもちゃ箱から「緑色のボール持って来て」と言うと確実に持って来たり戻したりとしつけは良く出来ている様です。 そこでポメを実家に預けて父とヨーキーにしつけをして貰うか、父だけが私の家に来てポメをしつけて貰おうかと思うのですが。 父曰く「(ヨーキーは)子犬の頃から何でも出来た。得にしつけはしていない。だからポメをしつける自信は無い」「しつけの出来て無いポメと合わせたらヨーキーも悪癖をまねてしまうのでは?」と心配しています。 この様な場合、犬同士はどの様に影響しあうのでしょうか? ポメがお利口になる?ヨーキーが悪い子になる?どちらも変わらない? 又、父が子犬から育てたヨーキーがお利口なのはヨーキーに才能が有ったのか、父に隠れた才能が有ったのかどちらでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子供のおもちゃについて

    1歳8ヶ月の娘がいます。 お子さんのおもちゃはご家庭にどれくらいありますか? 昨日、お友達の家に遊びに行きました。 小3の女の子、小1の男の子、3歳7ヶ月の女の子がいる家庭です。 そこのお家にお邪魔して、おもちゃがたくさんあることにびっくりしました。 3人お子さんがいるということで、段々と増えたんだと思うのですが、 我が家のおもちゃの少なさに、もっと買ってあげなければ・・・と思いました。 そして、初めてお邪魔したお家なのに、人見知りもせず、うちの娘は、たくさんのおもちゃがとてもうれしいようで、楽しく遊んでいました。 我が家にあるものは、ボールプール、車にひもが付いていて、ひっぱるとメロディーが流れるおもちゃ、ブロック(20ピース程度のもの)、絵本(毎月買っているもの)、ぬいぐるみくらいしかありません。 今はおもちゃより、使わなくなったお鍋やおたま、などで遊ぶことが多いです。←おままごとセットを買ってあげたほうがいいのかな?と思ってますが。 みなさんのご家庭では、どれくらいの頻度でおもちゃを買ってあげていますか?

  • 離せができない

    四日前に保健所から九ヶ月のボーダーコリー(オス)を貰って来ました。 トイレもできて、あまり吼えず、乗っからず、噛まない、ちゃんとしつけのされた子なんですが、ボールやロープで遊ぶと離してくれません……。 最後は無理やり取るんですが、女の私が中型犬を相手に無理やり取るのはとても大変です; どうしても、離せを覚えさせたいんですが、どのようにしつければよいのでしょうか? もともとマンションにいた子で、今も室内飼いをしています。

    • 締切済み
  • 犬のいたずらについて、大変困っているのですが

    犬のいたずらについて、大変困っているのですが 一歳半の虚勢済みのオスのミニチュアダックスを室内で飼っています。 何でもかんでも壊すまで噛むんです (人は噛みません) 玩具を与えてもテニスボールなどは30分もたずにバラバラ状態 柱や、クッションフローリングまでひっぺがしました。ソファもボロボロです 他へ注意を向けさせれば一度辞めますが しばらく立つと思い出したようにまたやります マンションなので家を破壊されてはどうにもならないので 最近は基本的には家の中で長めに繋いでいて ずっと見ていられる間は何回か離して遊んだりしています どう対象したらいいでしょうか

    • ベストアンサー
  • じょうぶな音のなるボール

    飼っているミニチュアダックスが音のなるボールが 大好きなのですがすぐに壊してしまいます。 ぬいぐるみタイプの音のなるおもちゃは破ってしまい 薄いゴムのような音のなるボールもやぶってしまい 一番長持ちしたのはJWのアイスクィークボール なのですが一日で音がなる所の穴をわって しまい駄目になりました。 音がなる所が少し内側に入り込んでいたり、 なかなか破れない生地でできたミニチュアダックスに 合った大きさの音のなるまるいボールはありませんか? 注文が多くてすみません・・・笑 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • おすすめのガム

    もうすぐ8か月の中型犬オスですが、安全で長持ちして、犬も喜ぶお勧めのガムがあれば教えて下さい。 結構噛む力は強くて、今まであげたものは「子牛のリブボーン」と「鳥のアキレススティック」(この二つはすぐに食べてしまいます。) 豚皮のガム(一つを二回に分けてあたえましたが、10分くらいで食べてしまいます)です。 どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー