• ベストアンサー

犬●壊れにくいオススメのおもちゃはありますか?

こんにちは皆様。 現在30kg程度の雄のMIX犬と暮らしています。 かなりのやんちゃ坊ですが、家の物を壊したり いたずらするということはあまりありません。 ただ、与えたオモチャはかなりの破壊力で木端微塵にしてくれます。 コングですら次の日にはシュレッダーにかけた様になってしまいます。 おもちゃで遊んでる時は、プラモデルに熱中しているオヤジみたいに とても楽しそうなのでおもちゃで遊ばせてあげたいのですが、 毎度壊されていては私のフトコロが痛いです。 今まで色々なおもちゃを与えてきたのですが、 日持ちするものはありませんでした。 木のダンベルは多少日持ちしたものの、破片が危険そうなので却下。 テニスボールは瞬殺。綿入りのぬいぐるみなど 与えるが愚かといった所です。 デンタルコットンなども試したのですが、どうやらコレは噛んでるうちに 飲み込んでしまう様なので、今は一緒に遊ぶ時だけ使っています。 丈夫な顎を持った子をお飼いの方、何かオススメのおもちゃって ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 うちの犬(やはり体重30kg)もおもちゃは破壊しまくっています。 それも、ピーピー音のするおもちゃは壊さないで長い間遊んでるのに デンタルコットンは1日経つと何年も使ったモップのように バラバラにされちゃいます。 いいおもちゃがないか探していたら「ガリレオボーン」というものを見つけました。 実際に与えてみると、歯の跡はつきますが破壊されることなく喜んで齧りついていますよ。

参考URL:
http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/health/galileobone/
koriyoukai
質問者

お礼

こんにちは。 やはり同じハイパーWANがいるのですね~。 ガリレオボーンというのは初めて知りました。 これはかなり効果がありそうですね! 早速販売している所を探してみたいと思います。 非常に参考になりました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• 3432
回答No.5

対象年齢としての犬猫の残金はいくらだと思いますか?そう、2万円です。1万円は犬猫の資金と、ネコにはあと1万円の資金が必要なんです。その資金が、残金として残るのは無理ありません。それに、比べて犬猫はふじゅうだから。っていうことは!!!とても、いえない残金ですよね。

参考URL:
http://inuneko.milkcafe.to/
  • ricot
回答No.3

買うと費用がかさむので、古いバスタオルなどをネジネジして、しっかり結んで団子にしたものはどうでしょう?けっこう振り回して、自分で投げたり、ご機嫌良いですよ。 洗っていても買主の匂いが少し残っていて安心するようですし。これならボロボロになってもこっちの気持ちまでボロボロになりません。(^^)タオルのぐずが少々、散らかるのは覚悟してくださいね。

koriyoukai
質問者

お礼

こんにちは。 ニオイが残っているものというのは良いですね~(^^) クサイものとか好きですよね(笑) 古いバスタオルも何度か与えているのですが、 やはり早いので古タオルも品切れです(^^;)ゝ デンタルコットンもほどいてしまうのでなかなかの 強敵です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

「噛んだら離さない」という強靱なアゴを持つ(笑)ミニチュアブルテリアのママです。 あまりに強靱なアゴを持つので、歯の方が悲鳴をあげて、犬歯が削れています(笑)。 ウチの子はコングはだいぶ持ちますが、それでも1ケ月に一個の割合で破壊されるかなあという感じです。 他のおもちゃはまったくダメです。 野球の球はいかがでしょう。ウチの犬も野球の軟式球は未だ一度も破壊された事がありませんし、適度な弾力があるようです。 あとは、渋谷の東急のデパ地下のしがないペットショップでしか見つけた事がないのですが、ミルクの匂いのするすごーく固い白い骨のおもちゃ(樹脂製)は未だに健在でこちらは半年位遊んでいますが、歯形はすごいけど破壊は絶対出来ないみたいです。 いかがでしょうか。

koriyoukai
質問者

お礼

こんにちは。 ブルテリア、可愛いですよね~v あのノッペリとした愛嬌のある顔は他に類を見ません(笑) 野球ボールですか。 テニスボールは何度も使っていましたが、 野球のボールは考えたことありませんでした。 早速試してみます(^^) 渋谷のデパ地下にペットショップがあったの 知らなかったです…(^^;)ゝ ではそこも覘いてみます。 貴重な情報ありがとうございました!

• leaf-tea
回答No.1

うちの犬は、ダックスなので(5キロ)あまり参考にならないかな・・・(^_^;) >かなりのやんちゃ坊ですが、家の物を壊したり いたずらするということはあまりありません。 >ただ、与えたオモチャはかなりの破壊力で木端微塵にしてくれます。 >毎度壊されていては私のフトコロが痛いです。 このあたりの現象は全く同じです。 うちは一番困ったのは、そういったおもちゃを食べてしまうことでした。 ですので、犬のおやつの中でも特大の時間のかかりそうなもの(骨型ガムの30センチぐらいのもの)を遊び道具に使って、時を何回にも分けて与えていました。 それから、懐が痛いのに関してですが、 古くなったタオルをギュウギュウに結んで渡すと、噛んだり、投げると拾ってきたり、おもちゃとして遊びました。 市販のおもちゃよりも安くて丈夫でよかったです。 でも、これも遊んでいるうちに飲み込んでしまうかな~

koriyoukai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 古くなったタオルは私も試したことがあります(^^) でも大きな顎にかかるとあっという間で…。 骨型ガム…でなく、本当の骨。45cmぐらいの牛の骨 を与えたことがあって、それは流石にもちがよかったです。 でもフトコロを考えると年中というワケにはいかず…(^^;) お金をかけずにおもちゃを生産するのは大変ですね~ ありがとうございました(^^)