• 締切済み

犬のおもちゃ探してます

2、3年前だったかと思います。 うちのワンコに買った犬用のおもちゃなのですが、 ずいぶん前にボロボロにして捨ててしまい、 今思うと、あれが一番お気に入りだったみたいです。 お猿さんのおもちゃのぬいぐるみで、 手がブランブランとなって長く作られてました。 結構大きめでした。 胴体に噛み付いて、首を振ってブラブラして遊んでました。 カラフルで、紫の頭?、黄緑の顔?そんな感じです。 ネットの、ポチの幸せで購入しました。 他に同じシリーズで毛虫?みたいなのも買った記憶があります。 駄目元で質問しています。 違うと思うけど…というご回答でも構いません。 教えてください。

noname#63920
noname#63920
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#58412
noname#58412
回答No.4

以外と色々あるものですね。 こんな物も。。。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nyonyon/10000988/
noname#63920
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 たくさん教えていただきましたが…違いました…。 でもほんと、最近はたくさんおもちゃがありますね。 どれか近いものがあるかもしれません。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

noname#58412
noname#58412
回答No.3

こんなのも見つけてみました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/idog/tysa006/
noname#58412
noname#58412
回答No.2

ちょこっと探してみました。 なんとなぁくソレっぽいの。。。。。 違いますよね? うちの子も小さい頃のお気に入りのオモチャがありました。 オモチャに寿命がくるたびに似た感触の物を探してあげるようにしています。 同じオモチャが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.koinu.biz/dot-toy-bungee.htm
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

気持ち分ります。 お気に入りを長く使わせてあげたいですよね。 私は諦めちゃいますが、やっぱり買い換えたボールの弾力が弱かったり固かったりすると前のものが恋しくなります。 購入した店で、当時に入荷していたものを調べてもらって、メーカーを捜して、メーカーに取扱店を教えてもらうしかないのかなあ。

noname#63920
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱりその方法が一番早いかもしれませんね。 見つからないとますます欲しくなる性格です…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この、犬のオモチャを探しています

    犬のオモチャを探しています。 オモチャの概観は赤イモムシ?っぽいです。 3年以上前に買って、うちの犬にとって大のお気に入りなのですが 同じものをショップに行って探してもなかなか見つかりません、画像に 何か心当たりのある方はいませんか?

    • ベストアンサー
  • 犬の玩具(ヒヅメ)について

    数日前、うちのワンコが急に嘔吐を繰り返し、明らかに調子がおかしいので病院へ連れて行きました。 レントゲンを撮ったところ異物は写っていなかったのですが、胃腸にガス?水分?のような・・・先生が見れば異常な状態であるとのこと。 恐らく何かが詰まっているであろう、との事で緊急手術を受けることとなりました。 結果、腸にヒヅメの欠片が複数詰まって(引っ掛かって)おり、放っておいたら腹膜炎などを併発して死んでしまっていたかもしれなかったとのことでした。 幸い、術後の経過も良く一安心しているところです。 しかし、そんな危険なおもちゃを取り扱っている業者が普通に存在しているわけです。 うちのわんこのような被害者(犬)を二度と出さないように、こういう事実を報告して、販売の指導をするような機関というのはないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のおもちゃ ダックスのラーバートイが売っている所 

    ずっとお気に入りだった犬のおもちゃが壊れてしまいました。 なぜかこれでしか もう一匹の犬と遊ばず、どうしても同じものを欲しいのですが、かなり前なのでどこで買ったか思い出せません。 どなたか通販若しくは横浜近辺で売っているお店をご存じないでしょうか? ラテックスのラバートイでダックスの形をしています ネットで調べたところ、現在販売しているところは見つかりませんでした。

    • 締切済み
  • 子犬の育て方

    あちこちの本、ネットで検索したのですが、色々な情報が多すぎてわかりません。 (1)子犬の甘噛みについて  指を噛まれたら、その指を犬にググっと押し込む?  これはしちゃいけないORそうすることによって無くなると2通りの意見があります。 実際、犬の甘噛みをやめさせた経験のある方はどう対応しましたか? (2)飼い主が家の中を歩くたびに足にじゃれる。  この対応はどうしたら良いのですか?  「おすわり」をさせて、解除するとすぐに飛びついてきます。 (3)オスなのですが、むいぐるみを捕まえて腰を振る  飼い主にしないなら、ぬいぐるみはOK。  とココで検索したら出てきましたが、ぬいぐるみもNOとの意見もあります。  癖にさせないためにも、普段からさせないという方法でした。  結局、どうしたらいいのでしょうか? (4)子犬がサークル内で、小さなぬいぐるみと遊んでいます。お気に入りのようです。  ですが、噛んだり引っ張ったりするので、ぬいぐるみの起毛が時々取れて子犬がクチャクチャと口を動かしています。  私が見ているときなら、口の周りに出した起毛を取ってあげることが出来ますが、飲み込んでしまうことも予想されます。  この場合、ゴムのおもちゃの方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬が宝物にしているぬいぐるみ

    ペットのシーズー犬が長い年月おもちゃにしていた ぬいぐるみが汚れてきたなくなったので、新しいものを 買いました。前のと同じ商品です。 犬はこんどの物にとまどっていて、なじんでくれません。 前のぬいぐるみをこすりつけて匂いとつけるということ 以外に、何か方法がないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • これは自分より上だと思ってるのでしょうか?

    うちに犬がいます。 2年前に家にきました。 犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 しかし、わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい)には噛んだり鼻でつついたりはしません。 「これ噛んでよ」と目の前に持ってきてもそっぽ向かれます。 そのぬいぐるみでつんつんしても逃げていきます。 これがもし、他のぬいぐるみでやると思いっきり飛び掛ってきたり噛み付きます。 犬からしたらかわいがってるぬいぐるみは上なのですか?

    • ベストアンサー
  • 15年程前に、お菓子売り場で販売していた玩具

    15年以上前になると思うのですが、スーパーなどのお菓子コーナーで販売されていた 玩具(ラムネ菓子などが入っていました)の商品名がどうしても思い出せないため、投稿させてもらいます。玩具のみの販売で、その他の商品化、アニメ化などはされず、 当時、流行っていたのかどうか、わかりませんが、、、シリーズ化は、されていたと思います。 特徴としては、 (1)ゴム製で出来ている。 (2)胴体のパーツを組み合わせると、デジタルモンスターのような?モンスターが出来上がる。 (3)胴体のパーツは、恐竜、動物、魚などのモンスターや生き物で出来ている。 (4)そのモンスターを操る人間が一人セットで、ついてくる。 RPG(戦士、魔法使いなど?)のような容姿をしている。 覚えていることは、このぐらいしかないのですが、 回答お待ちしています。

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • 犬や猫のホルマリン漬け

    この前多くの人が集まる東京付近の展示会で子犬(確かチワワでした。)や子猫のホルマリン漬けが五万円程で売っていました。その他にも猫が首チョンパされていて首と胴体、別々に売っていました。 売っていたのは明らかに日本人で日本語も喋っていたのですが、これって動物虐待にはならないんでしょうか? もし駄目なら直ぐに係りの人に何か言われると思うのですが、何も言われておらず平然とした顔で売っていたので虐待にはならないのでしょうか。 カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

  • うちの犬は遊ばないんですけど幸せなのでしょうか?

    うちの犬は遊ばないんですけど幸せなのでしょうか? 以前にも質問させていただいたのですが http://okwave.jp/qa/q5886962.html 飼い主に捨てられ、次の飼い主に虐待され、センターで殺処分を待っていた2歳の成犬を引き取りました。 今1ヶ月たちます。 男性が怖く夫には全くなれていませんが私には慣れています。 おもちゃやぬいぐるみ、ボールなどたくさん買ってきて遊ぼうとするのですがボールを投げても無視、ぼーっと座ったままです。 ぬいぐるみはたまにがじがじ噛んでいますが楽しそうというわけでもなく投げたりしてもとってきません。 そのままプイっとしています。 ご飯にもあまり執着がなくあげてもしばらくして誰もいなくなってからこそこそ食べていたりがっついた感じがありません。 おやつも食べますが走ってくるような感じでもありません。 少し教えると、お座り、お手、伏せ、などはできるようになりました。 日中もほとんどソファの上で寝ているしこの子は今幸せなのかなと思います。 嬉しそうなのは私が仕事から帰ったときと、夜は一人で寝かせているので朝起きて見に行ったときです。 このときはしっぽをぶんぶん振って私にとびかかってきます。 このときだけ本当に嬉しそうです。 仕事から帰ったときもとても喜んで私にじゃれついてきたりします。 このときだけは楽しそうですがこれ以外で幸せそうに遊ぶ姿とか見たことありません。 私が仕事に行っているときは子供に聞くと最初だけクゥーンと鳴いているようですがその後はおとなしく寝ているようです。 日中、一緒にいるときは寝ています。 家族の中でも私にしかなついていません。 夫は嫌われていて触ると失禁したりうんちももらします。 怖いようなので最近は触らず無理に近づかないようにしてもらっています。 子供は嫌いではないと思いますが好きでもないようです。 唯一、私のことは好きなようで家にいるときはトイレにもついてくるしお風呂に入っているときもついてきてドアの外で待っています。 常に目で動きを追ってつきまとっているような状態です。 私にしか心を開いていないのでもし今楽しくない状態なら何かしてあげたいのですがどうしたらいいか分かりません。散歩は楽しそうですがリードを見せてもはしゃぐわけでもなくただ尻尾をあげて歩いているだけです。 常におとなしく吠えた声も今まで数回しかきいたことがありません。 来客、インターホン、など普通吠えるとされる場面でも全く吠えません。 犬は、このような状態でボールなどにも興味を示さず、ただ私に寄り添っているだけで幸せなのでしょうか? 何かできることがあったら教えてください。

    • ベストアンサー