• ベストアンサー

建築図面のCHの略を教えて下さい。

回答よろしくお願いします。 建築図面で天井の高さをCH=3000. などと書いてありますが、 このCHの略は シーリングハイトの略でよろしいのでしょうか? それとも別の略称があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.1

仰る通り Ceiling Height の略です。

sarabaobaba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CHの略称を知らずに、仕上げ面より仕上げ面までの寸法だと長年思っていたのです。例えば、床面より窓枠の仕上げ高さのこともCHとよぶのかなと思っていました。 Ceiling Heightだったのですね。確信がもてました。 回答、ありがとうございました。