• 締切済み

人間関係?について悩んでます

去年、バイトでY君という方と知り合いました。 その人とは音楽の趣味がすごく合って、CD交換やライブなどに行ったりしていました。 ですが、そのライブの後に告白をされてしまい、一週間悩みましたがやっぱり友達でいたいな、と思い「友達でいよう」と伝え、彼は「オレは今諦め切れんから、勝手に好きでいる」と言いました。 そこから、ちょくちょくメールも来てたんですが彼が 「会おう」と言って来ました。本当に忙しくて精神が参っていたのも理由ですが、私は気まずくて会いたくなく、「就職とか試験があるから・・・」と断っていました。 そしてその後、本当に好きな彼氏も出来、半年がたったころ、彼からキレたような文面のメールが送られてきました。 「お前は人の気持ち考えた事あるんですか!?こっちは半年もまってるねん!!会えんてどういうことや」と。 その後も彼から 「まだ会えんの」とか 「いいかげん会おうや」とか 「おれストレスたまりすぎて毛ぬけるわ」 等のメールがきます・・・ 彼氏がいるから、と今言おうものなら、今の彼の状態ならどうなるかとても恐いですし、会ってもキレられそうですごくこわいです。(キレたら何をするか分からない人なので) ですが私が彼をこんなことにしてしまったので責任は取らなければいけないとも思います・・・ 本当にどうしたらいいかわかりません。悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.6

「勝手に好きでいる」って自分で言ってますもんね 最初のキレ・メールにはお返事したンですか? どういうことかと問われたら そのままこたえれば良いと思いますよ こういうことだ、と 「メールでキレるような人とは友達としてももう会いたくない」 かな? ここまできたら、あなたがフリーかどうかなんてもう関係ないでしょう 聞かれなければ、または聞かれても あえて彼氏さんの事を云う必要はないと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

maimai99さんが責任を感じる必要は全くありません きちんと「友達でいよう」と伝えてあるのですから、待っていたことはYくんの勝手な行動です Yくんとは、現在顔を合わせる状況ですか?(バイト先が一緒・学校が同じなど) もし生活圏内にYくんがいないのでしたら、取り敢えず着信拒否してしてしまってはどうでしょう 着信拒否にする前処理として ・私も精神的に参っていた為に、Y君に会う余裕が無かったこと ・お断りした時点では、いつに復活出来るか自分でも計り知れなかったこと ・落ち着き始めた頃にY君からのメールを貰い、また精神的に不安定な状況に陥ったこと ・今の“恐怖”を感じる状況では、会う気持ちにはなれないこと 以上のことから、精神的安定を求めることが現在の自分に必要なことなので、今後ご連絡は一切ご遠慮願いたい と、あくまでも事務的にメールを送って下さい ただ自宅の場所や電話番号等を知られていると効果はないかもしれませんが、もし自宅の方に連絡が頻繁にくるようになったら、会話は全部録音しておく・いやがらせされた日時・内容を控えておく等して、警察に届け出て下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meniaoba
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

会えない理由を、就職や試験にしたのがまずかったと思います。就職や試験が落ち着いたら会ってもらえると、半年待ち続けたのですから。  もし反対の立場だったら、信じて待ち続けないですか?価値観が違ったのだと思いますが、彼のほうは、一緒にライブに行けたりしたことで、ある程度好意を受け入れてくれていると思っていたのだと思います。  今彼がいることは話さずに、付き合う気がない、会う気がないことをきちんと伝えなければ、納得してくれず,ほかの人を好きになることも出来ずにひきずりそうです。誠意をこめて、手紙でお断りするのはどうですか?  何も説明せず着信拒否をするのが一番良くないそうです。正常な人をストーカーに変貌させてしまうやり方だそうです。連絡を減らして自然消滅させようとする別れ方は、思いのある人を非常に傷つける卑怯な別れ方と聞いたことがありますが、確かにそう思います。自分を好きでいてくれた人に、誠意を見せてあげてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 ストーカーとして、警察へ相談しましょう。  現時点では、公権力の介入による抑制を期待するしか方法は無いと考えます。  ただし、あなたの正式な彼氏から、その切れそうな彼へ直接電話してもらい「おまえ、いいかげんにしろよ。こいつは俺の女だ。」と言ってもらうのも、警察沙汰にするよりは、事前措置として「アリ」だと存じます。  (正式な彼氏が「しっかりした強気の人」なら・・・という前提がありますが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大変な人に好かれてしまいましたね。 こういう人はきちんと自分の気持を言った方がいいですよ。 貴方が「友達でいよう」と言ったから彼はそのつもりでいるのだと思います。 こういう彼は、「友達」でいてくれるんだ、「友達」としてなら今まで通りに仲良く出来るんだと勘違いしてると思いますよ。 貴方が彼に告白されて、きまづくなって会いたくないと言う気持を全く理解してないのだと思います。 貴方が断りの理由も「就職、試験」としてるから、彼は一段落すれば会えると本気で待っていたのかなと思います。 きっと彼は若くて、そういう恋愛、女心について良く分からないのだと思います。 悪く言ったら、鈍感、疎い、のだと思います。 彼にはっきりと気持をメールでいいから、書いた方がいいと思います。 貴方は彼と今まで通りの関係ではいられない気持になった事を。 それでも納得しなかったら1番さんの言う様に彼に相談をして、彼の存在を話したらどうでしょうか? それでも納得いかなかったら、仕方ないですよね。 あまりしつこい様なら、着信拒否をしてもいいんじゃないでしょうか?(逆恨みされちゃうかな?) でも、あくまでも会わないで解決するのがベストかと思いますが。 最悪の場合、彼と同行してもらうか、友達に頼むかですね、二人では避けた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ohkappa
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

最初に言っておきますが、maimai99さんは一切悪くありません。自分を責めてはいけないと思いますw 読んでいてぞっとしました。執念深いですね・・・。 最初は熱心な人だと思いまして、maimai99さんに対する気持ちも本物なんだなぁと思っていましたが、読んでいたら、なんだかストーカーっぽいですね? このタイプの男性はあるところで間違えるとものすごくたちの悪いストーカーに転身すると思います。怖いです。ストーカーされたら警察に相談すればストーカー規制法で取り締まってくれるのですが、まだそうではないようなので、ココは、その男性の方を説得してあきらめさせるのが良いかと思います。 例えば、二人きりで会うのが怖いならそのmaimai99さんの彼氏さんに同行していただいて(それでも安心できないならどちらかのお友達も連れて)、人のいっぱいいる落ち着いた感じのレストランでお話しされるのが良いと思います。 彼の神経を逆撫でないように、穏やかに説得するのが良いと思います。 ココでは、ぜひココロで彼に訴えかけて欲しいと思います。 でも、慎重に対処しておかないと後が悲惨だと思います。 何とか彼にはあきらめていただけるように、頑張ってください。 生意気ですみませんでした。ご参考までに。 では、失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    本当最近人間関係の難しさをよくかんがえます。最近友情も、職場もなにかと上手くいかないことが多くてなんか心が淋しくなってしまっていました。そうゆう時に限って友人からのメールとかあんまりこなかったり自分が入れても返事がなかったりするんで、余計です。。彼氏は今忙しくなかなか会えないのですが円満です。今まではメールとか返事こなかったりしても、メールこなくてもへっちゃらだったのに、きっとなんだか友達とか職場で上手くいっていないから淋しいんですかね。皆さんもそうゆう時期ってありますか??どうのりこえていますか??

  • 人間関係でこうなってしまった

    初めて異性の友達ができ、その上趣味が合いとても仲がよかったです。 しだいに彼が好きになり、告白しました。ですが、断られてしまい 初告白だったため気持ちの整理がつかない、どうすればいいかわかわず 色々あり結果、彼から怖がられる結果を招いてしまいました... その後お互い会話もなく避けてます。今考えると、どうしてあんなことしたんだろうと 後悔するばかりです。謝りたい、友達に戻りたいと思います。 この場合、メールで話すか。どうすればいいでしょう?

  • 人間関係

    友達や同じ趣味の人はあまり無いかもしれませんが 特に職場の人とかだと「えっ?そうなんですか?」(本当は知っているけれど) みたいな態度のほうが楽な気がしませんか?

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • 人間関係

    前のご相談、のってくださってありがとうございます。また、悩んでます。 1、人には弱み見せなきゃいけないんですか?本当に辛いときに頼るのはダメなんですか? 2、男友達いますが、その中で…相談とかいろいろするですが、あたしが恋愛したいとか、何才までには結婚したいとか、子どもが欲しいとか話をするんですが、ある、一人の年下(二十歳ぐらい)のこに、その話をするたびに…淋しいこと言わないでって言われるんですが…。 男友達は友達でもいろいろいますよね?例えば…飲み友、ギャンブル友、カラオケ友、CLUB友、セフレ友達って普通にいますよね。 別にあたしに女友達もいます。 年齢関係なくいます! あたしは割り切りたいですね。まあ、男との女の友情ってなかなか難しいし、お酒が入ればエッチもってなっちゃいますね? 人それぞれですが…(笑) 昔はいろんな男遊びもしたし、援助交際、家出、夜遊び、悪いことをしてきました…ごめんなさい。 今は職業も職業で風俗だし…、二十代なって、セフレなんて少なくていいのです、彼氏ができれば彼氏だけで充分ですよ! 今は親友としてマブダチとして人々を大切にしたい。大切な友情は彼氏ができろうが、縁は切るのは絶対嫌です! 風俗は目標達成すれば辞めます! 今恋愛して出来ればですが、職業は隠しません!ブライドがあるので!それで紐とか変な男との恋愛はそれまでと考えます! で、年下のこの話ですが、あたしは淋しいとか、ちょっと自分の体験談や、アドバイスをすると過去は過去、今は今って言われますがそれはそうですけど…。 体験にはいいことも悪いことも経験だと思うと会話してました。あと、あたしは自分の人生に楽しいく生きちゃ努力してはいけないのですかね?責任がないようなとこがあなたの悪いとこなんて言われました。あたしはどうしたらないのかしら…。 歳をとっても毎日が経験だと思うですよ…。 自分の人生無駄にはできないのですあたし…。 いろんな人の意見を聞いてるはずなんですがね…。 誰が正しくて、誰を信じるとかじゃないんだと思います。世の中にもいろんな意見もあるのでねよくわかりません。 まだ、ガキなのに生意気なことごめんなさい。不安だらけで泣けてきますね…。 あたしは心のとこが悪いんだかわかりません。

  • 人間関係に疲れました…

    友達がいっぱいいて、誰にでも気軽に話しかける人が羨ましいです。私に友達がいないわけでは、ありません。でも、バイトの人だったりサークルの人だったり、知ってる人なのに気軽に声をかけれないんです。そして、自分が傷つきたくないから、壁を作ってしまいます。だから、尚更人間関係が円滑にいかなくて、うまくいかない自分を責めて自己嫌悪に陥ります… そして悩みすぎた結果、占いの方に見てもらうことにしました。(単純ですみません)その人は私は冷たい人間だと言い、私の手相を見てつまらないといいました。私の本質が、冷たい人間だと知らされて、正直自分に失望しましたが、納得できる部分もありました。これまで、自分がやってきたことを振り返るとそう言われても仕方ないと思います。しかし、そう言われて落ち込むだけでは一生立ち上がれないことは目に見えています。だから、もう二度とそんなことを言われない人になると、決意したんです。そして、気になる人にも頑張って自分からメールしてみました。でも現実的にはあまりうまくいかず、文面からして逆に嫌われたのではないかと思われます。また、メールを送って良いのかさえわかりません。 どうか、こんな私に人間関係を円滑にする方法を教えて下さい。もう、人のことで苦しむのは疲れました。でも、人がいないともっとさびしくて苦しいです。そして、気になる人を振り向かせたいと、せつに願っています。回答していただけると、嬉しいです。

  • 人間関係 満たされない

    私は、幼い頃友達が少ない方でした。 よく遊ぶ友達は二、三人だけで 仲の良い子以外とはあまり話さず、 大人しい子だと言われていました。 小学生の高学年から中学生にかけては、 性格が明るくなったと言われ、友達も増えました。 中学校では心を許せる友達もできました。 今は高校1年生ですが、仲良しの友達も数人いるし、 大人数の部活のおかげで知り合いもたくさんいます。 しかし、幼い頃友達がいなかった頃に覚えた 寂しさや劣等感が、今の生活にも影響しています。 例えば、 私の周りにメールを好むタイプが少ないのもありますが、 特に用がない限り友達とメールをすることはほとんどありません。 普段はそんなに気になりませんが 普通の高校生は、友達とメールをしたりしているのに…。 と思って、たまにへこみます。 また、そろそろバレンタインですが、 友チョコの数などを人と比べて、 自分の方が少なかったりすると、へこみます。 人と比べてしまうんです。 自分は自分と認めたくても、小さい頃に 自分は友達が少ないというイメージをもってしまっているので、なかなか自信をもてません。 中学生の頃は今ほど気にしていませんでした。 それは、心を許すことのできる楽しい友達が、数人でもいたからだと思います。 矛盾しているようですが、友達は数より質だと思います。 (質とかいう言い方はどうかと思いましたが、他の表現が見つかりません、すみません) 高校では、まだ入学して間もないのでそこまで深い関係の友達はいません。 なので、数を求めてしまうんだと思います。 友達を自分のステータスみたいに扱うつもりはないし、 こんな風に悩むのは本当に身勝手なこと、仲良くしてくれている友達に申し訳ないとわかっています。 でもどうしても気にしてしまうんです。 こんなことで毎日のようにもやもやしています。 これから、高校生活の中でも一緒にいて本当に楽しいと思える気の合う友達はできるでしょうか? 関係のない話ですが部活が本当につらくて、 でもよりどころとなるような仲間がおらず、 ほんとうに不安で仕方ありません。 アドバイスお願いします。 長くなってしまってすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 人間関係

    バイト先の二人との人間関係で困ってます。 男で同じ大学の一歳上のH先輩(以下H)と 女で一歳下の別の大学に通うYの二人です。 YはHが好きになり、私がYの相談を受けるようになりました。相談している中で私はYを好きになったが自分のキモチを押し殺し相談に乗りました。 その後HとYはふたりでHの家でアソブ仲になりました。 Yが言うには付き合う前からYはHにキスされていました。(ここも問題ですが) しかし突然Hに彼女ができたのです。それはYと仲良くしている間の出来事でした。 Yは彼女ができるまでの「ツナギ」にされてしまっていたんです。 Hは表向きはイイ人だが実際はかなりの遊び人でした。 しかもあろうことかYに「二番目でもいいって言えよ」と二股をしようと持ちかけてきたのです。 結局YはショックでHと連絡を避け、HもYにバイトもやめました。 しかし今、再びHはYと会ったりしてまたYに優しく接するようになったのです。(当然まだ別の彼女がいます) 今度バレンタインの代わりに2/15に二人で会うらしいのです。 今のままではYはHに「二番目でもいい」といってしまいそうなんです。Yをとめるべきでしょうか、それともYのキモチを尊重し応援するべきでしょうか。 Yを好きな私はほんとにYにもう悲しい思いをさせたくありませんがYを想う気持ちもどうしていいかわかりません。 質問を読んでくださってるかたが私の立場だったらどうしますか?

  • 人間関係について

    今高3の受験生です。 長文失礼します 自分は人付き合いが全然苦手と言うわけでは無いのですが、最近人と話をし始めても「この人はホントは俺と話がしたくないんじゃないか」とか「うっとうしいとか思われるかもしれない」とか思ってしまい会話を直ぐに終わらせたくなってしまいます 話を始めても(相手から話しかけられても)「どこでどんなふうに終わらせようか」と言うのが一番最初に頭に浮かびます。 中学の時は自分はナルシストで無鉄砲な感じ(自分は完璧な人間で誰とでも仲良くできる人格者だとか思ってました)だったので比較的誰とでも話せて会話を楽しめてたので中学の友達とは今も仲が良いのですが、高校に入って自分のナルシストな性格を直したら回りの社交辞令が怖くなって人付き合いの距離の取り方が分からなくなって、出来上がってる輪の中に入る事ができなくなってしまいました。 皆でトランプとかゲームやってるのに入ることは出来ますしその時は楽しいと思え何の違和感もなく友達の様に接することが出来ますが中学の様に遊びに行ったりは出来ません。 「今自分が誘っても次皆で遊ぶときは誘われないかもしれない」とか思ってしまいます 誰とでも明るく話せるのは今でも変わりませんが遊びに行ったり出来ないことを考えるとやっぱり嫌われてるのかもしれないとか思います そんな訳で今の学校の人と遊んだ思い出とかはほぼ0です。修学旅行のときは仲良くできましたが終わればそれっきりです 今の学校の人とは廊下ですれ違っても挨拶しないことが多いです。さっきまで仲良くしてても『無視されるかもしれない』と思ってしまいます あと良く考えたら自分が話せる人を増やしていたのはどこかの人間関係がダメになったときに他に切り替えて自分の面目を保つためも有ったように思います (でも今も仲良くしている中学の時の人は本当に大切な気がするのでもう良く分かりません) こう考えると自分にとって人付き合いは飾りに過ぎないのかも知れない気がするので、 だったら人付き合いなんか辞めて自分の趣味に打ち込んでいこうとも思いましたが、頑張れば友達になれそうな気がするのに自分の感情に無理矢理蓋をしているようで、年とってから後悔しそうで怖くて自分の殻に閉じ籠ってしまうことに抵抗感を覚えます こんな中途半端な自分をどうにかして趣味や勉強に打ち込みたいです なのでどんなことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 職場での人間関係について

    私は、20代半ばの男です。今、職場での人間関係ですごく悩んでいます。職場に、接しにくい人がいたり、嫌がらせを受けたりしているのではありません。 自分は、今の会社が初めての会社で働き始めて、まだ半年も経ちません。自分は、一応は大卒(3流大学)です。私は、親の意見で渋々、中学入試を受け、運悪も、合格し、中高一貫校へと進みました。中学時代は、毎日勉強だけやっており、成績は、いつも上位の方でした。 しかし、高校になった途端、クラス中の人間からイジメを受けました。3年間本当に、悲惨でした。でも、親には打ち明ける事が出来ず、3年間遅刻はしたものの、半べそをかきながら高校に通っていました。大学も、その影響で、ただ大卒という学歴をつけるために4年間通ったものです。成人式、卒業式にも参加していません。友達と呼べる友達も出来ませんでした。バイトも、ほとんどしたりしませんでした。このように、今まで人と協力して何かをやってきたことがありません。友達と、旅行に行ったことも無ければ、友達と外でサッカーやバスケットなどもやったことがありません。今、公園でのびのびとしている子供達を見ると羨ましく思います。でも、もう年齢的には、立派な大人と見なされる年です。仕事は、かなり慣れてきたのですが、やっぱりこれまで、ほとんど人と話したり遊んだりしてこなかったので、正直人と話すにもなかなか言葉が出てこなかったり、言ってることが分からないなどと言われてしまいます。休みの日に、一緒に遊んだりしたいと思うのですが、今迄ほとんど一人で過ごしてきた自分には、彼らと話していても、自分には、何も話しのネタが無いし、趣味もないし本当に苦痛でしかなりません。また自分でも、もうこの年になってしまったし、今更友達を求める年齢でも無いかなと思ってしまいます。でも、時に一人は辛く感じます。私は、どうすればいいと思いますか?