• ベストアンサー

このPCは何故、LinkStationへのアクセスが遅いのでしょうか?

私は、LinkStationが大好きです。 事務所、ベッドルーム、トイレなど、どこからでもアクセスできるからです。 しかし、この練習用のPCだけが、Linkstationへのアクセスが遅すぎます。 このPCよりも遠くにある古いノートPCよりも遅いのです。 このPCは、NEC VALUESTAR、CELERON、CPU 2.66GHZ 760MBRAM OSはXP.HE、SecurityはMcafee ただし、他のPCは全てNISです。

noname#21633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobius
回答No.1

>SecurityはMcafee ただし、他のPCは全てNISです。 ↑これが答えかと。 私もリンクステーションの兄弟機のテラステーションを使用していますが、セキュリティーソフトで大分パフォーマンスは変わります。 また、他のPCの情報もないのであれなんですが、LANの速さの問題もあるかもしれません。比較するデータがないのでなんとも言えませんが。

質問者

お礼

有り難うございました。 また教えてください。

質問者

補足

遅くなりました。ごめんなさい。 やはり、セキュリテイ ソフト を統一した方が良さそうですね。 次回のソフト更新時に検討させていただきます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

各々の転送スピードは何Mbpsですか?

質問者

補足

ごめんなさい。転送スピードと聞かれても、 未熟者で、何処で調べるのか分かりません。 50メートル離れた事務所に、其のLinkSationは置いてあります。 LANの本体は、このPC(遅い問題のPC)のデスクに置いてあります。 それよりも遠い下階のトイレにある古いNECノートPCの方が早いのです。 メモリも500から760に増設しました。変化がありません。