• ベストアンサー

セッションの意味

カテ違いならすみませんm(。。m 韓国の友達から久しぶりにメールが来ました。 韓国の学校で合格してバンクーバーでセッションが始まったとか何とか。。。今バンクーバーにいるそうです。 セッションってどういう意味なのですか?留学とか? 辞書で調べてもよく分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

アメリカなら,授業のことを指すこともありますが,この場合は学期のことです。大学や先生にもよりますが,通常は7か月くらいでしょうか。 summer session「夏学期」 ちなみにイギリスなら学年のことですが。