• ベストアンサー

セッションの意味

カテ違いならすみませんm(。。m 韓国の友達から久しぶりにメールが来ました。 韓国の学校で合格してバンクーバーでセッションが始まったとか何とか。。。今バンクーバーにいるそうです。 セッションってどういう意味なのですか?留学とか? 辞書で調べてもよく分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

アメリカなら,授業のことを指すこともありますが,この場合は学期のことです。大学や先生にもよりますが,通常は7か月くらいでしょうか。 summer session「夏学期」 ちなみにイギリスなら学年のことですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あんにょん(韓国語です)ってどういう意味ですか?

    先日、韓国に留学しているお友達からメールがきて、最後にこう書いてありました。 どういう意味ですか? あと、簡単な韓国語の挨拶があったら教えてください。 お友達を、ちょっとビックリさせたいです!

  • 韓国語

    友達が韓国の留学生で、先日手紙をもらって読んでみたら、갘と잌と용が分からなくて辞書ひいたんですけど、でてきません↓↓どういう意味ですか??

  • splashionの意味

    最近、留学している友達のブログで「fashion,splashion」という言葉を見ました。 「fashion」の意味がわかりますが、「splashion」はどんな意味ですか? 辞書で調べても出てきません! 教えてください!

  • どういう意味??

    友達に学校の生活班の班長のことを話したら、「そこまでしたんだ」 と、言われました。 言ってる意味が分からず、その友達に聞いても答えてくれません。 なので、違う友達に相談してみたら、その子分かったらしく、、、 ケド、教えてくれません。 そしたら、ヒントをくれました。 それは、 「友情は砂上の城」 です。 それって、一体どういう意味なんですか? 辞書などでも調べたのデスガ、分かりませんでした。 教えてください。

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • (笑)<なんですか?どんなきもち?~

    日本で留学している韓国人ですが。。 友達とメールすると(笑)をよく使いますが。 意味はわかりませんが詳しく知りたいです!! どんな気持ちですか?‘

  • 英単語の意味

    私の友達が、留学生の男の子(オーストラリア、ロンドン)に聞いたらしいのですが、「チャイズンハウズン」(スペルがわかりません)という単語の意味をどなたかご存知の方教えてください。 その2人の留学生は、単語の意味を教えてくれなかったらしいですが、凄く汚い言葉だといっていたそうです。  よろしくお願いします。

  • たまらないの意味について

    こんにちは。 日本語の勉強をしている韓国人です。 よく分からない文章があるんですが・・・ 「狼は花を摘み始めた赤ずきんちゃんを一のみにしようと襲い掛かりました。ところが、花の蜜を集めていたミツバチをふんだからたまりません。ブーンブーン。怒ったミツバチにチクッ!とさされてしまいました。」 上の文章の中で「ふんだからたまりません」の意味が良く分からないです。「ふんだ」は「踏む」だと思いますが「たまりません」の意味が分からないです。 辞書で調べてみたら 1 その状態を保てない。「そんなに乱暴に着たら服が―◦ない」 2 感情などをがまんできない。「腹がへって―◦ない」「友だちに会いたくて―◦ない」 3 この上なくよい。なんともいえないほどいい。「仕事のあとの一服は―◦ない」 4 程度がはなはだしい。「映画が―◦なく好きだ」 と出ていますが、当てはまる意味はあるでしょうか。 どういう意味なのか、また他にどんな言葉に変えられるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • catch-upの意味?

    友達からのE-mailに We have a lot to catch up, though. I,m happy. という言葉がありました。 辞書で意味を調べたのですがよく分かりません。 返事を書きたいのですが、意味が分からないので書けません。。。 意味を教えてください。

  • 留学について質問です。

    私は神奈川に住んでいる中学2年生の女子です。 高校に入ったら韓国に留学したいと考えているのですが、留学について色々と分からないことがあるのでどなたか教えて頂きたいです! 私は小学3年生のころから不登校になり、今では全く学校に行っていません。 (友達関係で行こうとしても精神的にキツくて行けませんでした。) それで勉強もあまりやっていなくてこれから自宅で勉強するつもりなのですが、韓国の学校の勉強は厳しいんですかね?(;_;) それと留学した方など韓国での生活などを教えて頂きたいです^^ また、留学するのにオススメの高校を教えてくださると有難いです。 留学や学費や日韓の問題があるのは承知しています! ですが私は韓国が好きでただ韓国に留学したいのではなく、韓国の音楽や文化やファッションが私の個性にぴったりなので韓国の学校に行って仕事につきたいと思っています。 なので中傷などはナシでお願いします! 長文失礼しました。