• ベストアンサー

■おばあちゃん 82歳のよろこぶ プレゼントとはなんですか?

aophototoの回答

  • aophototo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

私の知り合いのおばあさんは、手作りの物を貰うととても嬉しそうです。手作りの可愛い箱にお菓子をいれてプレゼントしたりするのはいかがでしょう。親族など親しい間柄であるならば他の方の回答にもありますが、写真などが喜ばれそうです。

関連するQ&A

  • おばあちゃんのプレゼント

    おばあちゃんのプレゼント おばあちゃんにお尻ぐらいまであるウールのベストかカーディガンを プレゼントしたいのですがどういうところに行けば購入できるのかわかりません。 埼玉県さいたま市内もしくは、ネットでもいいのでおすすめな場所があったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 79歳のおばあちゃんにプレゼントは何がいい?

    今月私のおばあちゃんが誕生日なのですが… 何をプレゼントして良いか迷っています。 教えて下さい。お願いします(^○^)/

  • おばあちゃんにプレゼント

    私には遠く離れて暮らす祖母がいます。(あ、国内ですが私にしたら遠いです。) もう社会人になって数年経つのにいまだにお年玉をくれる優しいおばあちゃんです。 ある時友人と話していると、同じく遠くに住むおばあちゃんに、その友人はお歳暮を贈っていると言うのを聞き、自分がとても恥ずかしいー!と思いました。 なぜなら自分から何かをおばあちゃんに贈ったりしたことがなかったからです。 (手紙などはたまに書きます) そこで、みなさま、おばあちゃんにちょっとしたプレゼントを贈って、いつもありがとうって気持ちを伝えたいのです。 でも、何がいいのかさっぱり分かりません。 母親に話すと、祖母は自然豊かなところに住んでいるので、食べ物は送らなくていい、と言います。 あまり高額なものではなく、年配の方に喜ばれるプレゼントはどんなものがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おばあちゃんへのプレゼント・・・

    今度の週末におばあちゃん家へ行くことになったのですが、何をお土産に持っていってよいでしょう? 高齢なので食べ物以外で探しています。ユニバーサルデザイン介護用が良いかな?っとも思っているのですが、叔父夫婦と同居なので大概の物は揃っていると思います。 1)高齢の方へのプレゼントで喜ばれた物はありますか? 2)祖父の13回忌が11月にあり、11月は帰省できません。何を持っていったらよいのでしょうか? 祖母の家までは600キロ離れています。 両親に聞けばよいのですが、訳あって今はきけません。 よろしくお願いいたします。

  • おばあちゃんへのプレゼントについて

    私のおばあちゃんについてです。 私のおばあちゃんは、話すことが大好きで、話すことが趣味というくらいです。 前は家も近かったので、頻繁に家に行ったりしていたのですが、 引っ越して家も遠くなってしまったので、なかなか会えなくなり、 電話も忙しいので頻繁には出来ないです。 またおばあちゃんは、うつ病です。 そのせいか、どこか遠くに出掛けることや、スポーツもあまりしません。 なので、友達もあまりおらず、今では人形を話し相手にしています。 そこで、おばあちゃんになにかプレゼントを贈ろうと話しているのですが 何がいいかみなさまの意見をいただきたいと思います。 長くなって、日本語もめちゃくちゃですいません。 ぜひよろしくおねがいします。

  • 100歳のおばあちゃんへのプレゼント

    知り合いのおばあちゃんがもうすぐ100歳になります。親戚ではないのですが、小さい頃からとてもお世話になったおばあちゃんなので何かプレゼントを贈りたいと思っています。ただ、どのようなプレゼントをあげたら良いかについて悩んでます。何かアドバイスをください。また、こんなのあげたよ的な体験談などあれば教えてください。

  • おばあちゃんにプレゼントすると喜んでもらえるもの?

    母方の祖母(殆ど会う機会はありません)が100歳を迎えます。 内孫達(と言ってもかなりおじさんおばさん。ひ孫ですらもうとっくに成人してる)は何か皆でお祝いをするようです。 外孫である私も、顔を見せるのが一番のお祝いかと思うので、 長らく振りに顔を見せに行くつもりです。その時私としても何か持参 したいのですが、何が良いのやら、見当もつきません。 祖母の生活は自宅で(寝たきりという訳ではありませんが)一日中のんびりと テレビなどを見て過ごしている生活です。トイレは自分で行きますし、食事も普通に自分で食べますが、それ以上に動き回る事は無いという生活です。お金を貰ってもしょうがないでしょうし、布団、毛布、肩掛けキルト、肌着など沢山持っているようで、ピンときません。 お祝いはお金では無く、気持ちだとは判っていますが、やはり物も何かしらあげたいと思うので…。1万円位はしたいと思うのですが、何をあげたら 喜んでもらえるでしょうか? 自分自身も今は亡き祖父母と同居の生活だったのに、どうにもピンときません。

  • 一人暮らしの婆ちゃんにプレゼント

    を,したいのですが何が良いのか迷います。 料理と畑作業が得意なお婆ちゃんなんですが,料理や畑作業に関係する物より,一人暮らしの日々に新鮮な物がいいなあと思っています。 思いついたのはかわいいぬいぐるみなどですが… 何でも教えてください。

  • 初給料でおばあちゃんにプレゼント!!

    こんにちは! 初給料でおばあちゃんに何かプレゼントしたいと思っているんですが、何がいいか迷ってしまってます・・・。 ずいぶんまえに眼鏡ケースをプレゼントしたんですがズーっと使ってくれていますので物がいいとは思ってます(>_<) そこで、みなさんは何をプレゼントした事ありますか?? ぜひ教えてください★ ちなみにもうすぐ80歳のおばあちゃんです!すっごい元気で動き回ってます♪

  • おばぁちゃんに包丁をプレゼントしたいのですが

    この間、おばぁちゃんちに行ったところ 切れない包丁を使っていたので 良い包丁を買ってあげたいと思いました。 おばぁちゃんは85歳で料理をよくします。 「切れすぎるのは怖い」と言うのですが 切れない包丁の方が怖いとも聞きますよね。 凄くお世話になっているので、金額は問いません。 お年寄でも安全で使いやすい包丁を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。