• ベストアンサー

79歳のおばあちゃんにプレゼントは何がいい?

今月私のおばあちゃんが誕生日なのですが… 何をプレゼントして良いか迷っています。 教えて下さい。お願いします(^○^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.4

tamahiyo1さんがおいくつなのか?おばあちゃんと同居なのか?おばあちゃんの趣味は?等と色々聞きたい所ですが、 僕は、「お手紙」が良いと思います。 大好きだからいつまでも元気で居てね! で、いいと思いますよ。何か物もプレゼントされても良いです。選ぶポイントは、おばあちゃんが使える物が良いです。それとなく聞き出すのが一番だと思います。(その会話もおばあちゃんにとってはうれしい事だと思います) 大事にしてあげてね!

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 私の年は…(>_<)はっきり言えない年になってきました~ みそじ迄は、まだ少しありますが(苦笑) おばちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うので趣味とか 分からないんです… お手紙ですか~何よりも嬉しいかもしれませんね♪ ちょっと遠いけど会いに行ったり会話したりと言う事が一番のプレゼント ですよね(@^▽^@)ノ  おばあちゃんの使える物…何がいいかな? それとなく聞いて見ようかな?ビックリもさせたいなって思ってるんですよ~(^^)? ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.8

☆好みがあると思いますが、詩を好み散歩の好きなおばあちゃんに、軽くてかわいい、選局のし易い携帯ラジオを贈りました。テレビは疲れると、いつも肌身離さず利用してくれています。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 携帯ラジオ☆!!すごくいいかも~♪ やっぱり電気屋さんにいけば売ってるのかしら? うちのおばあちゃんもお散歩好きなので喜ぶかも~☆ 皆さんから沢山のレス頂いておばあちゃんへのプレゼント案を 頂いて選ぶのがとても楽しみです。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.7

可愛い孫からのプレゼントなら、どんなものでも喜びますよ。 これでは、アドバイスになりませんので思いつくものをいくつか。 1、身に付けられるもの。ただし、汚れる心配のないもの、例えばアクセサリーなど。せっかくプレゼントしても「汚れるのが嫌だから、しまっておくわ」と言われるより、いつも使って欲しいですよね。 2、時間があるなら、手作りのもの。例えば、編物や縫い物。これから、寒くなってきますから、ショールやマフラーなどいいかも。縫い物なら巾着袋など。 3、おばあちゃんが欲しがっているとか、いつも使っててもう直ぐなくなりそうな物。たとえば、趣味に関するもの。 4、絵が得意なら、おばあちゃんを描いてあげる。 こんなところでしょうか。でも、一番大切なのは「気持ち」です。物にこだわらなくてもいいと思います。気持ちのこもった言葉だけでもうれしいですって。心から誕生日をお祝いしてあげて下さい。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 沢山のアドバイスありがとうございます♪ アクセサリーや手作りの物。趣味に関するもの。おばあちゃんの絵ですね☆ 気持ちが一番大事ですよね。 赤ちゃんを抱っこするのが何よりも楽しみにしてるので… ひ孫の写真入りの何かでもいいかも(^^)? ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.6

趣味が合えば. 奈良.(寺名忘却)の墨等書道セットか何か単品 京都(店名忘却)の袋物 私のような変な拒否反応がなければ.三重県某寺院のお守り 新潟県 日本一(名称疑問) それぞれの地区の最高級品でも送ったらどうですか。単品ならば2000円程度です。もっとも.私の子供の贈り物は.コールタール1かん.電気洗濯機1台.マルエン1冊....なんてものもあります。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 書道セットに京都の袋物やお守り。新潟の日本一(^^)? 地区の最高級品ですね♪ どれもおばあちゃんの喜びそうな物ばかりですね☆ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.5

赤ちゃんは如何ですか? ご本人のお子さんなら、‥^^;) 赤ちゃんの人形は如何ですか、キャベツ畑の何とかで、赤ちゃんの人形があったと思います。 ホームヘルパーの勉強をしたとき、お婆ちゃんが赤ちゃんの人形を可愛がって、若い自分を思い出しているシーンがありました。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) 赤ちゃん人形ですか~おお!!ビックリです。 キャベツ畑の赤ちゃん人形は、私が幼い頃も流行っていました。 たしかトイザラスで見たような気がします。 赤ちゃんを抱っこするのが楽しみって言ってたので喜ぶかも~♪ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

こんばんわ。 わたしは祖母の誕生日に鞄をプレゼントしました。 ちょっと洒落た和装にも合うような、ほんのりピンクの鞄です。 お揃いで財布もあったので、一緒に送りました。 年を取ってくると、お出かけがなかなか億劫になっていくうえ 私の祖母は足が悪かったので、週に2回ぐらいしか外出しませんでしたが いつもよりうれしそうにお出かけしてたようです。 本人は絶対買わないような、かわいらしいものでOKと思いますよ。 「孫から」っていうのが一番うれしいですしね。 大切にしてください♪

noname#15673
質問者

お礼

こんにちは!! レスありがとうございます(^^) 鞄とお揃いの財布ですか~可愛くていいですね♪ うちのおばあちゃんは、お出かけ好きらしいので 喜んでくれるかも♪ 可愛らしいものって所がポイントですね!ラジャ(’◇’ゞ 選ぶのが楽しみです。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4283
noname#4283
回答No.2

お年寄りの方って結構自分の好きな食べ物に欲求がくるもので、おばあちゃんの大好きな食べ物とかもありかなとも思います。 ちなみに僕のおばあちゃんは赤福モチが大好物で一度送ったことがあります。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) じつは、おばあちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うので 好きな物がわからないんです(>_<) でも(♪赤福もちは、えじゃないか~CMの歌知ってます?(笑)) 赤福もちは、個人的に私が大好きです。一気に食べると気持ち悪くなるのに バクバク食べちゃうんですよね。 おまんじゅうもいいですね~お茶をすすりながら喜んでくれるかも♪ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2629
noname#2629
回答No.1

tamahiyo1さん自身が、とても可愛いとか素敵とか感じるものをあげるのがいいと思います。 おばあちゃんが必要なもの、とか、趣味に合うもの、なんて考えてると、ありきたりになってしまいますし、可愛くてたまらない孫からのプレゼントなら、なにを貰っても嬉しいには違いないです。 だから、「これ、私が大好きなんだ♪ 」って言ってプレゼントすると、大切なものを分けてもらったような嬉しさがあると思いますよ。 そうなると、部屋の中で楽しめるもののほうがいいように思いますので、tamahiyo1さんのセンスで選んだ小物入れとか置き物なんかがいいと思います。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます(^^) おばあちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うんですよ~ 趣味とかわからなくて(^^ゞ 私の趣味であげても喜んでくれますよね(^^)? 小物入れや置物!!思いつきませんでした。いいですね♪ お店で選ぶのが楽しみです。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おばあちゃんへの誕生日プレゼント

     今年アルバイトを始めて、自分のお金に自由が利くようになりました。 そこで、家族の誕生日プレゼントをせっかくだから買おうと思ったのですが、おばあちゃんへの誕生日に何を買ってあげれば良いか迷ってます。 誕生日は1月20日です。 どんなものを喜んでもらえるのでしょうか。 予算は限界はありますが、上限なしと考えてもらってかまいません。 実際におばあちゃんにあたる方、実際にプレゼントしたと言う方大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 誕生日のお婆ちゃんへのプレゼント

    どうも、自分には83歳になるお婆ちゃんがいのですが、そのおばちゃんへのプレゼントが思いつきません・・・自分はこれまで全然お婆ちゃんの誕生日のお祝いに参加していなくて今すごく後悔しています。 おばあちゃんは今介護施設に入っていて、少し痴呆が入っています。 そんなおばちゃんに何をプレゼントしたら喜ぶでしょうか??もちろん一緒にお祝いをすることがよいとはおもいます、けど形に残る物もあげたいと思います。 何かよい案があれば教えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ババアに質問なんですが

    すみませんババアに質問なんですが、今日は母の日、ババアでもプレゼントなんかもらうと嬉しいものですか。 とんでもない年でも、誕生日プレゼントなんか嬉しいでしょうか。

  • おばあちゃんへの誕生日プレゼント

    今、おばあちゃんは 手術後の入院中なんですが、 もうすぐ誕生日なので 何かお祝いしようと思ってます(>_<) 手紙は書くつもりなのですが、 学生なのでお金にも限りがあるんで、 あまりお金や時間がかからず かつ、喜んでもらえるプレゼント教えてください!

  • 100歳のおばあちゃんへのプレゼント

    知り合いのおばあちゃんがもうすぐ100歳になります。親戚ではないのですが、小さい頃からとてもお世話になったおばあちゃんなので何かプレゼントを贈りたいと思っています。ただ、どのようなプレゼントをあげたら良いかについて悩んでます。何かアドバイスをください。また、こんなのあげたよ的な体験談などあれば教えてください。

  • 足を暖めるもの おすすめのもの教えて下さい おばあちゃんの誕生日プレゼント

    おばあちゃんの誕生日プレゼントに足を暖められる物を探しています。 おばあちゃんはまだデスクワークをしていて、そこは足下がとても冷えるので、良い物がないか探しています。 仕事しながら使える物がいいので、フットバスは使えません。なにかいいもの知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おばあちゃんのプレゼント

    おばあちゃんのプレゼント おばあちゃんにお尻ぐらいまであるウールのベストかカーディガンを プレゼントしたいのですがどういうところに行けば購入できるのかわかりません。 埼玉県さいたま市内もしくは、ネットでもいいのでおすすめな場所があったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • おばあちゃんに誕生日プレゼントをあげたい。

    こんにちは。 しばらく会っていないおばあちゃんの誕生日が今週なのでプレゼントをあげたいと思っています。 皆さんの質問や回答を拝見して口紅がいいかなぁ、と考えています。 でも私には化粧品の知識が殆どなく、どういうものを選べばいいのかわかりません(>_<) そこで化粧品にお詳しい皆さんにお聞きします! (1)今年80歳です。 (2)おばあちゃんは農家をやってるため、かなり色黒です。 (3)顔はしわが多くて、痩せています。髪は薄いです。 (4)口紅は3000円以内で、無味無臭のものがいいです。 おばあちゃんに似合う口紅は何色がいいでしょうか? メーカーはどこのものがいいでしょうか? お礼は少し遅くなってしまうかもしれませんが必ずいたします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おばあちゃんにプレゼント

    私には遠く離れて暮らす祖母がいます。(あ、国内ですが私にしたら遠いです。) もう社会人になって数年経つのにいまだにお年玉をくれる優しいおばあちゃんです。 ある時友人と話していると、同じく遠くに住むおばあちゃんに、その友人はお歳暮を贈っていると言うのを聞き、自分がとても恥ずかしいー!と思いました。 なぜなら自分から何かをおばあちゃんに贈ったりしたことがなかったからです。 (手紙などはたまに書きます) そこで、みなさま、おばあちゃんにちょっとしたプレゼントを贈って、いつもありがとうって気持ちを伝えたいのです。 でも、何がいいのかさっぱり分かりません。 母親に話すと、祖母は自然豊かなところに住んでいるので、食べ物は送らなくていい、と言います。 あまり高額なものではなく、年配の方に喜ばれるプレゼントはどんなものがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おばあちゃんへのプレゼントについて

    私のおばあちゃんについてです。 私のおばあちゃんは、話すことが大好きで、話すことが趣味というくらいです。 前は家も近かったので、頻繁に家に行ったりしていたのですが、 引っ越して家も遠くなってしまったので、なかなか会えなくなり、 電話も忙しいので頻繁には出来ないです。 またおばあちゃんは、うつ病です。 そのせいか、どこか遠くに出掛けることや、スポーツもあまりしません。 なので、友達もあまりおらず、今では人形を話し相手にしています。 そこで、おばあちゃんになにかプレゼントを贈ろうと話しているのですが 何がいいかみなさまの意見をいただきたいと思います。 長くなって、日本語もめちゃくちゃですいません。 ぜひよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人2022 PremiumをWin11マシンに切り替える際に過去のデータが開けない問題が発生しています。
  • ソフトは正常に立ち上がりますが、過去に宛名職人で作成したファイルが開けず、「使用中のため、読み込めません。」という表示が出ます。
  • この問題を解決するための方法や対処法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう