• 締切済み

彼女 誕生日プレゼント 手紙

今月の二十三日、彼女の誕生日が来ます。 今、彼女へのプレゼントを考えているのですが 参考までに『女性が誕生日にもらってうれしいプレゼント』 を教えてください。  お願いします。

みんなの回答

  • level3web
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

お花は、たいてい喜ばれますよ。 枯れないお花なら、思い出にも残るので、嬉しいとのことです。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g215110/ http://www.adonisg.com/ http://www.rieju.biz/

  • chituru
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.10

中学生なら、MDとかどうですか? 自分のスキな曲を録音して、オリジナルのMDを贈ってみるのも手ですよ。 1曲1曲録音して、タイトル入力など手間はかかりますが、私は高校のとき彼氏に貰った「セブンティ-ンchituru」を今でも大事に聞いています。 音楽が好きなら、彼女とのこれからの話題にもなるし、MDにお菓子やぬいぐるみ、アクセサリーを一緒に贈ってもいいし。 楽しい誕生日になるといいですね。

rosemary13
質問者

お礼

残念ながら彼女は携帯で聞くだけのようです・・・笑 もちろん 僕が盛り上げて楽しい誕生日にします! 回答ありがとうございました!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.9

NO7です。 すみません、補足よんでいませんでした>< 中学生ですか。 となると、やはり花ですかね? 生花は枯れてしまうので寂しいと思う女性も少なからずいると思いますので、プリザーブドフラワーはどうでしょう? 大きなものは高く(値段が)なってしまいますが、小さいものであれば安くあると思いますよ。お花屋さんなどで聞いてみたらいいと思います。 特殊な液に浸けているお花なので、とっても長持ちします。 そして、ケースに入っているのでお部屋に置くにもとっても可愛いと思いますよ^^

rosemary13
質問者

お礼

生花やはりかれた後の始末とかは大変そうだし 水遣りも大変かと思ってたので ブリザードフラワーというものがあるのを知れてよかったです! 回答ありがとうございました。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.8

6です。 中学生ですね?いいなあ。 小さな花束なら、おうちの人に見つかっても平気かも。 最近は小さな、かわいいアレンジ、よくありますよ~。 ケータイはもう持っているのかしら? おそろいのストラップとか、組み合わせるとペアがわかるものとか、どうでしょう?

rosemary13
質問者

お礼

>ケータイはもう持っているのかしら? おそろいのストラップとか、組み合わせるとペアがわかるものとか、どうでしょう? 組み合わせるとペアになるものなんてあるんですか? ちょっと興味深いです!  こんなのがあるなんて知れてよかったです ありがとうございました!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.7

基本、何でも嬉しいものです。 言葉だけでも嬉しいです。(私だけかもしれませんが) 花束も嬉しいです(もらう事って生きてる中でそうそうありませんから) 指輪も確かに嬉しかったです。サイズがわからないのであれば、ネックレスとかどうでしょう?誕生石のベビーリングなどをトップにすれば嬉しいです。 個人的な意見ですみません><

rosemary13
質問者

お礼

>誕生石のベビーリング 誕生石はいいですね!  しかしやはり中学生なので買えないと思いますが・・・ 苦笑 >個人的な意見ですみません>< 個人的な意見でぜんぜんOKです! いろいろな人の意見が聞けて本当に参考になります! 回答ありがとうございました。 

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.6

私もお花がいいなあ。 去年のバースデーに、主人から花のアレンジを贈られました。 これは、私からリクエストしたのですが、プレゼントする人(主人)が、贈る人のイメージをお花やさんに出向いて伝え、そのイメージをもとにアレンジしてくれるお店(東京銀座にあります)で、とお願いしました。 これは、主人が私をわかっていないと贈ることができない、というものです。 もらってうれしかったですよ~。 これに限らず、好きな色や好きな花の種類を押さえておくと、感激度はアップしますね^^ 彼女のお誕生に日、笑顔で迎えられますように!

rosemary13
質問者

お礼

リクエストされるのは楽だなぁ・・・ 笑 >贈る人のイメージをお花やさんに出向いて伝え、そのイメージをもとにアレンジしてくれるお店 これはいいですね! 僕は東京にはいけないので 地元の花屋さんで 彼女を想像して 花を選ぶのもありかな? と考えました!  回答のみならず幸せを願ってくれてありがとうございます! ぜひいい日にしたいとおもいます! ありがとうございました!

  • 2007-2
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

定番にきこえると思いますが、やっぱりどんな女性も 花束OR きれいな鉢植えのお花でもうれしいと思いますよ。 私は10月だったけど、ちょっと季節先取りのポインセチアの (淡いピンク)鉢植えとかめちゃめちゃ感動的でした。 あと渡す時のシチュエーションが大事ですよね。ちょっと びっくりするような、仕掛けとか、え?今?みたいなときだと 余計にうれしいものです。たとえば、トイレにいっている間に レストランのテーブルの上におくだけでも、「はい」て目の前に だされるよりはちょっと嬉しいものだと思います。 彼女がお酒なども飲む子なら、ワイン+ちょっと高級チョコレートとか そしてそのあと二人で飲んでもいいと思いますし。ただ それだけだと後に残るものがないから、ネックレスかピアスとか(つける人なら)いいのでは?指輪とかはサイズが難しかったり、 つきあいはじめだと、ちょっとひかれることもあるかも・・・? あとラッピングはかわいく、お店でしてもらってくださいね☆ 見た目に弱いから女の子は。

rosemary13
質問者

お礼

鉢植えいいですね! 部屋のちょっとしたインテリアにもなりそうですし!!  指輪とかのアクセサリーをあげてひかれたとしても たぶん わらってすごしてくれると思います 笑 ラッピングですね! 是非やってもらうことにします! ありがとうございました。

  • ffkk2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は花と手料理をプレゼントしました。 花はそのまま飾れるような置物になったやつ(メッセージカード付き)で、料理はハンバーグを作りました。 普段料理など一切しない俺が一生懸命作ったところを感動してくれました。

rosemary13
質問者

お礼

いつもしないことを特別な日にするってのはすばらしいですね!! まだ僕は中学生なのでできませんが 大人になってもし結婚や 同棲することがあれば ぜひ そのようなことをやってみたいです。 参考になりました ありがとうございました。

  • kikukko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

正直、何でも嬉しいですよ。 では回答になりませんね。 参考までに・・・ ピアス、ネックレスなどのアクセサリー。いくつあっても嬉しいので。 サイズを知っているのであれば、靴(パンプスやミュール)、指輪などはいかがでしょう。 彼女がネイルなどしているのであれば、ネイルグッズとか・・・

rosemary13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女のサイズわかりませんねぇ・・・。 彼女が中学生なら 5000円前後の安いアクセサリーでも 満足してくれるでしょうか?

回答No.2

ブランド物が嬉しい人もいますし、手紙で喜ぶ人だっています。 彼女にさりげなく聞いてみては?

rosemary13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに手紙もあげる予定です。 しかし 日にちが23日ということなので 「あせってるな・・・」 などと思われたくないのです。 まぁここまで考えなかったので自業自得ですけど・・・ 笑

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    女性の皆様へ質問です★ 彼氏へのプレゼント何をあげたいですか? また今までに何をあげましたか?? 教えてください! 私の彼が今月誕生日で悩み、皆様はどんなものをあげてるのかな?と疑問に思い、投稿しました。 28歳(今度29歳)のサラリーマンの彼。何がいいのか検討つきません^^; 一緒に買い物にでも行ってリサーチできればいいんですけど。 悩んで選んだものなら喜んでくれるとは、思いますが、参考までに皆様が何をプレゼントしたのか教えてくださると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    私は、29歳男です。女性は27歳です。 つい最近知り合った女性で、今月誕生日で食事をします。 初めての食事で、誕生日プレゼントを高価なものにすると相手に気をつかわせてしまうようなきがします。最初なので、食事代+何かあげようと思うのですが、何かいいものはありませんでしょうか??

  • 誕生日プレゼントのことで教えてください。

    あなたが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったのは何ですか。3月誕生日の高校生の娘のプレゼントの参考にさせてください。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女への誕生日プレゼントなんですが何がいいか分からなくてすごく悩んでいます。21歳の女の子なんですがお金がなくて2万前後が限界です・・・↓ こんな状態なんですがせめていいプレゼントをして喜ばせてあげたいと思っています。何かそこまで高くなくてでも品が良く若い女性に喜ばれるようなプレゼントないでしょうか?今はやっているようなのであれば一番なんですが・・・。相手の子の服装なんですが控えめなおオネイ系ぐらいの感じです。参考になるような意見なら何でも結構なんでよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕は7分丈のシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(33歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • お誕生日プレゼントについて

    今月末、好きな人の誕生日です。 ダメもとで誕生日に会えないかと聞いてみたら、OKの返事をもらえましたので、お祝いをしたいと思っています。 彼は22歳になる専門学校生です。 お互い絵本が好きなので、ステキな絵本に添えてプレゼントをしたいと思っています。 時計にしようかと思っていますが、貰って嬉しかったもの、贈って喜んでもらえたものなど、参考にアドバイスいただければと質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    去年から会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕はTシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(30歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。