• 締切済み

彼女 誕生日プレゼント 手紙

今月の二十三日、彼女の誕生日が来ます。 今、彼女へのプレゼントを考えているのですが 参考までに『女性が誕生日にもらってうれしいプレゼント』 を教えてください。  お願いします。

みんなの回答

• level3web
回答No.11

お花は、たいてい喜ばれますよ。 枯れないお花なら、思い出にも残るので、嬉しいとのことです。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g215110/ http://www.adonisg.com/ http://www.rieju.biz/

• chituru
回答No.10

中学生なら、MDとかどうですか? 自分のスキな曲を録音して、オリジナルのMDを贈ってみるのも手ですよ。 1曲1曲録音して、タイトル入力など手間はかかりますが、私は高校のとき彼氏に貰った「セブンティ-ンchituru」を今でも大事に聞いています。 音楽が好きなら、彼女とのこれからの話題にもなるし、MDにお菓子やぬいぐるみ、アクセサリーを一緒に贈ってもいいし。 楽しい誕生日になるといいですね。

rosemary13
質問者

お礼

残念ながら彼女は携帯で聞くだけのようです・・・笑 もちろん 僕が盛り上げて楽しい誕生日にします! 回答ありがとうございました!

• arucas
回答No.9

NO7です。 すみません、補足よんでいませんでした>< 中学生ですか。 となると、やはり花ですかね? 生花は枯れてしまうので寂しいと思う女性も少なからずいると思いますので、プリザーブドフラワーはどうでしょう? 大きなものは高く(値段が)なってしまいますが、小さいものであれば安くあると思いますよ。お花屋さんなどで聞いてみたらいいと思います。 特殊な液に浸けているお花なので、とっても長持ちします。 そして、ケースに入っているのでお部屋に置くにもとっても可愛いと思いますよ^^

rosemary13
質問者

お礼

生花やはりかれた後の始末とかは大変そうだし 水遣りも大変かと思ってたので ブリザードフラワーというものがあるのを知れてよかったです! 回答ありがとうございました。

• orangebag
回答No.8

6です。 中学生ですね?いいなあ。 小さな花束なら、おうちの人に見つかっても平気かも。 最近は小さな、かわいいアレンジ、よくありますよ~。 ケータイはもう持っているのかしら? おそろいのストラップとか、組み合わせるとペアがわかるものとか、どうでしょう?

rosemary13
質問者

お礼

>ケータイはもう持っているのかしら? おそろいのストラップとか、組み合わせるとペアがわかるものとか、どうでしょう? 組み合わせるとペアになるものなんてあるんですか? ちょっと興味深いです!  こんなのがあるなんて知れてよかったです ありがとうございました!

• arucas
回答No.7

基本、何でも嬉しいものです。 言葉だけでも嬉しいです。(私だけかもしれませんが) 花束も嬉しいです(もらう事って生きてる中でそうそうありませんから) 指輪も確かに嬉しかったです。サイズがわからないのであれば、ネックレスとかどうでしょう?誕生石のベビーリングなどをトップにすれば嬉しいです。 個人的な意見ですみません><

rosemary13
質問者

お礼

>誕生石のベビーリング 誕生石はいいですね!  しかしやはり中学生なので買えないと思いますが・・・ 苦笑 >個人的な意見ですみません>< 個人的な意見でぜんぜんOKです! いろいろな人の意見が聞けて本当に参考になります! 回答ありがとうございました。 

• orangebag
回答No.6

私もお花がいいなあ。 去年のバースデーに、主人から花のアレンジを贈られました。 これは、私からリクエストしたのですが、プレゼントする人(主人)が、贈る人のイメージをお花やさんに出向いて伝え、そのイメージをもとにアレンジしてくれるお店(東京銀座にあります)で、とお願いしました。 これは、主人が私をわかっていないと贈ることができない、というものです。 もらってうれしかったですよ~。 これに限らず、好きな色や好きな花の種類を押さえておくと、感激度はアップしますね^^ 彼女のお誕生に日、笑顔で迎えられますように!

rosemary13
質問者

お礼

リクエストされるのは楽だなぁ・・・ 笑 >贈る人のイメージをお花やさんに出向いて伝え、そのイメージをもとにアレンジしてくれるお店 これはいいですね! 僕は東京にはいけないので 地元の花屋さんで 彼女を想像して 花を選ぶのもありかな? と考えました!  回答のみならず幸せを願ってくれてありがとうございます! ぜひいい日にしたいとおもいます! ありがとうございました!

• 2007-2
回答No.5

定番にきこえると思いますが、やっぱりどんな女性も 花束OR きれいな鉢植えのお花でもうれしいと思いますよ。 私は10月だったけど、ちょっと季節先取りのポインセチアの (淡いピンク)鉢植えとかめちゃめちゃ感動的でした。 あと渡す時のシチュエーションが大事ですよね。ちょっと びっくりするような、仕掛けとか、え?今?みたいなときだと 余計にうれしいものです。たとえば、トイレにいっている間に レストランのテーブルの上におくだけでも、「はい」て目の前に だされるよりはちょっと嬉しいものだと思います。 彼女がお酒なども飲む子なら、ワイン+ちょっと高級チョコレートとか そしてそのあと二人で飲んでもいいと思いますし。ただ それだけだと後に残るものがないから、ネックレスかピアスとか(つける人なら)いいのでは?指輪とかはサイズが難しかったり、 つきあいはじめだと、ちょっとひかれることもあるかも・・・? あとラッピングはかわいく、お店でしてもらってくださいね☆ 見た目に弱いから女の子は。

rosemary13
質問者

お礼

鉢植えいいですね! 部屋のちょっとしたインテリアにもなりそうですし!!  指輪とかのアクセサリーをあげてひかれたとしても たぶん わらってすごしてくれると思います 笑 ラッピングですね! 是非やってもらうことにします! ありがとうございました。

• ffkk2
回答No.4

私は花と手料理をプレゼントしました。 花はそのまま飾れるような置物になったやつ(メッセージカード付き)で、料理はハンバーグを作りました。 普段料理など一切しない俺が一生懸命作ったところを感動してくれました。

rosemary13
質問者

お礼

いつもしないことを特別な日にするってのはすばらしいですね!! まだ僕は中学生なのでできませんが 大人になってもし結婚や 同棲することがあれば ぜひ そのようなことをやってみたいです。 参考になりました ありがとうございました。

• kikukko
回答No.3

正直、何でも嬉しいですよ。 では回答になりませんね。 参考までに・・・ ピアス、ネックレスなどのアクセサリー。いくつあっても嬉しいので。 サイズを知っているのであれば、靴(パンプスやミュール)、指輪などはいかがでしょう。 彼女がネイルなどしているのであれば、ネイルグッズとか・・・

rosemary13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女のサイズわかりませんねぇ・・・。 彼女が中学生なら 5000円前後の安いアクセサリーでも 満足してくれるでしょうか?

回答No.2

ブランド物が嬉しい人もいますし、手紙で喜ぶ人だっています。 彼女にさりげなく聞いてみては?

rosemary13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに手紙もあげる予定です。 しかし 日にちが23日ということなので 「あせってるな・・・」 などと思われたくないのです。 まぁここまで考えなかったので自業自得ですけど・・・ 笑