• ベストアンサー

和室はアジアンテイストに合う?

近々家を借りる予定ですが、和室かもしれません。(和室の方が物件が多いので^^;) それで、アジアンテイストにしたいのですが(主にタイやインド系)、和室は合うでしょうか? 畳の上に何かをひきたいと思っているのですが、アジアンテイストにするには何が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namamo
回答No.1

畳の部屋でアジアンテイストは、 実はけっこう難しいと思います。。。 センスがいりますし、 調度品も安っぽく見えがちですし。 思い切って、フローリングマットをひいたほうが 簡単にアジアン風になるような気がします。 窓から緑が良く見えたり、部屋に緑を上手に 飾ってみたりどうですか?

moko2777
質問者

お礼

やっぱりそうですか…;; フローリングマットって、 畳の上にひいても大丈夫なんでしょうか? カビが生えるとか聞いたことがあるんで…。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

バンブーラグ・・・好きです ↓冬場場に収納できるように、丸巻き可能のものがお薦めです。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?va=%A5%D0%A5%F3%A5%D6%A1%BC%A5%E9%A5%B0&cspid=2075773955&view=grid

回答No.2

我が家は和室でアジアンテイスト(主に中国風)です。色のトーンを合わせれば和室でも合わなくないと私は思ってるのですが…。 畳の上に引くなら竹のじゅうたんがオススメです。部屋全体に引く場合は大きさに要注意です。実は竹のじゅうたん(を買ったことあるのですが、大きさが若干大きくて折り曲げることもできず返品しました。(下記HPで買ったのではなく、近所のホームセンターです。)結局今は何も引いてません。和室の畳のへりの色が灰色なので、違和感があまりないかなと思ってます。畳よりもふすまの和風な模様が難しいです。今の和室のふすまは大きな柄がなく薄茶なので合わせやすいです。 下記HPは竹のじゅうたんのHPです。参考まで。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/igusakotatu/c3dda5aba1bca5daa5c3a5c8.html
moko2777
質問者

お礼

竹のじゅうたんですか!良さそうですねー。 ヘンに模様が入ったふすまの部屋は避けようと思います。 やはりフローリングの方がアジアンにはしやすいんのかな。。だったら、フローリングの物件を探した方が良いかもしれませんね。