• 締切済み

洋室を和室に

今引越しを検討して物件を探しているのですが、気に入った物件に和室がなくて困っています。 私たち夫婦は布団派なのですが、さすがにクッションフロアに布団というのも寒そうだし、絨毯を引いても硬そうだし、やはりベットにするしかないのでしょうか? よくホームセンターで売っている畳みたいのを買ってきて、自分で和室風に改造したり出来ないのでしょうか? そんなご経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? いたらアドバイスお願いします

noname#208119
noname#208119

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

畳にこだわるのか、単に布団がいいのか、でも違ってきます。 後者であれば、うちの身内はフローリングの上に厚めのマットレスを敷いて その上に布団を敷いているようです。 フローリングに直接布団だと、湿気ると聞いたことがあります。 ただ、布団を片付けるスペースはないようです・・・

• guguku
回答No.1

洋室を和室にというのではないのですが、うちは畳ベッドにし布団で寝ています。畳ベッドで購入すると組立式になってしまうので、フレームだけ購入し、ネットでベッド用畳をベット購入しました。 布団で寝たいということ以外和室にする理由がないのであればこれはいかがでしょうか?和室に改造するよりも安くすみます。 ちなみに「ベッド用畳」でググルとトップに出てきます。