• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・

とある好きな人に、遊園地などのレジャーに誘ったりする場合、どういったら良いのでしょう? その子は同じ会社の子で、会ったら一言、お疲れさんなどの言葉をかけてあげる程度です。 やっぱりいきなりダイレクトに言うのは何か抵抗ありますし、向こうもどう思うか分かりません。 何か良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダイレクトでいいかと思いますが。。。 『今度の○曜日に予定ある?もし、よかったら○○に遊びに行かない?』って感じでいいと思いますよ。 もし、不安であれば質問者様の友達を誘って、相手にも友達を誘ってもらい、何人かで遊びに行くことがいいかと思います。 好意をよせているだけでは中々相手には伝わりにくいですよ。行動を起こすことで相手には少しずつ意思が伝わりますよ。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイレクトに言っても良いのですか・・・。なんだか不安です。 行動を起こしていきたいとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taro7119
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.6

目的地がはっきりしているなら、例えば貴女が仰る遊園地、または映画や催し物などは、予め招待券や優待券などのチケットを用意されたらどうですか? チケットがあれば誘いやすくなるのではないでしょうか。 行く気があるかないかは誘ってみないと解りませんが、もし行ってもいいという事であればラッキーですし、万一行かないとしても逆にどういう所に興味があるのか聞いてみたらいいと思います。 そして、そこで一緒に行く約束をしてみては如何ですか。 彼の興味のある所ですし、貴女も行ってみてのいいのならデート成立です。 あと、ゆっくり話す時間があれば、タウン雑誌などを買ってきて面白そうなイベントなどを探して誘ってみてもいいと思います。 ただ単に誘うだけでなく、目に見えるモノを持って話をすれば効果的だと思います。 頑張って下さい。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットもあれば良いですね、野球観戦とかなら容易に手に入りそうですが。タウン雑誌の方が無難かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.5

#3です。 お店は知らないのであれば、 今からリサーチしてみましょう!! 連絡先は、交換した方がいいですね。 #4の方がおっしゃっているように、 パソコンでもいいですが、 今から携帯購入したらどうでしょうか? 自分のために、彼女のために…。 お仕事時間が違うようですが、 休みの日でもいいし、何とかして彼女と 予定をあわせましょう。 すべては、行動あるのみです!! がんばってください。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動あるのみですね。 時間はどうにでもなりますね意外と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO2です 質問者さんのPCのメール⇔彼女の携帯メール のやり取りからでも良いのでは?

eva0
質問者

お礼

再びありがとうございます。 では、そちらの方向で行きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.3

>会ったら一言、お疲れさんなどの言葉をかけてあげる 声をかけてくれる人だったら、 悪くは思っていないと思います。 たぶん、あなたの印象はいいと思いますよ。 連絡先は交換しているのでしょうか? 連絡先がわかるといいと思いますが・・・。 ダイレクトに言うのはいいとおもいます。 ん~、あなたが男性で好きな人が女性なら、 今度会社終わったあとでも、夕飯どうですか?とか、 今度の休み、いいお店知ってるから、一緒に、 お茶でもいきませんか? って誘ってみたらどうでしょう? いきなり、遊園地でもいいけど、 好きな人が女性なら食事に誘う方が、 ついていきやすいような気がします。 パスタとかケーキとか、女性なら好きだと思うので。 勇気をだして、 誘ってみてくださいね。 うまく、いくといいです。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先はまだです。私の方の連絡先が自宅になっちゃうんで・・・。 まずは、食事の方がよさそうですね。 あまり店を知らないので・・・ですが。 後、私の会社は朝と夜との勤務があり、私と彼女は同じ直でないんで難しいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遊園地にこだわらずに・・・ 彼女が遊園地苦手だったら話終わっちゃうので(笑) 1、まずは当然携帯NOとアドレスを聞く 2、とりとめのない話で趣味や好みを探る 3、休みの日のすごし方などを探る  (彼氏の有無などもわかる) 4、行きたい所や好きな食べ物などを言わせる話に展開を持っていく。 5、4の答えを彼女が言ったら即誘う。  (場所決まらなくても日時は決める) がんばりましょう!!

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のNO、アドレスを聞くのはいいんですが、私が携帯所持していないですからね。 話を持っていくまでが苦労しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3つの質問があるのですが・・・ (長文ですみません)

    僕は東京に住んでいる高校生です^^ 僕には好きな人がいます そして今度その子と遊園地に行くことになったのですがどこの遊園地にいけばいいのか分かりません>< なので、(1)どこの遊園地に行くのが良いのかアドバイスを下さい。 東京か東京の周辺にある遊園地でお願いしますm(_ _)m ちなみに、その子はジェットコースターが好きみたいです^^ あと、(2)その子と遊園地ではどう接すれば良いのかのアドバイスも下さい>< (3)告白もしたいのですが、告白のアドバイスも下さい(まだその子とどこかに行くのは2回目ですが、大丈夫でしょうか・・・?) 好きな子と遊園地に行くのは初めてで、どうすればいいか全然分からないんです>< どうか、面倒くさいかもしれませんが、アドバイスを下さいm(_ _)m 長文になってしまってすいません><

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • 一番好きな遊園地やレジャー施設はどこが好きでしょう

    私は岐阜県に住んでおりますが、年に2回程度行きますが、、他に全国でおすすめの遊園地やレジャー施設がありましたら、お教え下さい。

  • 妹みたいに思ってる既婚者と遊ぶ

    私には最近気になる人(30代半ば)がいるのですが、その人も私のことが気になってると言ってくれてまして、 恋愛の事についての話をするようになり、その時に 『もし付き合っても、妹みたいに思ってる子がいるから、その子とはご飯に行ったりすると思う。  もちろん○○(私)にも会わせるよ』 と言われました。 妹みたいに思ってる人の話は以前にも少し話をきいていて、ランチにいって愚痴をきいてるくらいらしく、本当に妹と思ってる感じがしたので、 私にも紹介してくれるみたいだし、安心していいかなと思っていたのです。 でもよく話を聞いてみると、相手は小さい子共がいるの既婚者。 彼が子供が好きっていうのもあって、むこうのお子さんもまじえてランチにいったり、遊園地にいったりしてるみたいです。 むこうの旦那様はそのことを知らないみたいで・・・ 多少なりとも嫉妬の気持ちもあり、3人で歩いてる姿をみたら、仲のいい家族にしかみえないんじゃない?って思ってしまって、ランチくらいくらいならまだしも、遊園地は家族でいけばいいって思ってしまいまして・・・ 相手に言ってみたんですが、むこうは愚痴聞いてもらえるママ友程度にしか思ってないよ といわれてしまい、彼は彼で、子供と接する事で癒されてるらしくて、それ以上何も言えませんでした。 いくら妹みたいと思っていても、既婚者の人とその子供とでかけるのは普通なんでしょうか・・・

  • おすすめの遊園地を教えてくださいm(_ _)m

    高校生です いま僕には好きな人がいます^^ こんどその子と遊園地に行くことになったのですがオススメの遊園地ってありますか? 告白もしようかなって思っています^^ ちなみにその子はジェットコースターが好きです あと、もしよかったら遊園地でその子にどう接するのがいいのかも教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 商品などのネーミングについて。

    商品などのネーミングについての質問です。 例え話なのですが、遊園地などのネーミングは、「○○遊園地」という感じで、語尾に遊園地という言葉が入ることが多いと思います。 自分が思いついた名前が、「とてもすごい遊園地」だったとして、 でも、既存の遊園地に「すごい遊園地」というのが存在していて、商標登録がしてあった場合は類似の名前として、 「とてもすごい遊園地」の商標登録が認められなかったりしますか? また、地名などをつけて、「○○市すごい遊園地」といった感じの物も、すでに「すごい遊園地」が存在して商標登録されていた場合は、ダメなのでしょうか。

  • 女性の方への質問です!!

    僕は高校生です。 こんど好きな人と遊園地へ行くのですがどう接したらいいのか分かりません>< なので遊園地でされてうれしいことを教えて下さいm(_ _)m あと、もしよければアドバイスなども下さいm(_ _)m お願いします!!

  • 遠距離の彼氏に二股されてます。

    見ていただきありがとうございます。 私は高2の埼玉住みで相手は社会人19の新潟住みです。 月1くらいで東京でデートする程度で後はLineや電話をする感じです。 お互いTwitterはやっているけど除く程度でフォローし合ってはいません。 最近彼のTwitterをいてみたら他の女の子から『お迎えありがと!◯◯君』や『遊園地楽しかった!』などのつぶやきと写真や後ろの一言に記念日が書いてあるのを見つけました。二股されてることを気づいた私は思いきって彼に本当のことを教えてほしいと言いました。 しかし、彼は『勝手にアタックされててその子はメンヘラだから何も抵抗できない、付き合ってないよ、ごめんね。嫌いになった?』と聞かれました。私は好きだよ。と言ってその話は終わったと思ったんですが、やはり最近もずっとあってるみたいだし、私が彼に言った日から女の子は鍵アカになっていました。 考えても、自分でもどうしたいのかわかんないし、どうすることが正解かもわからないです。私は彼のことが好きなので、別れたい。とは思ったことありません。 でもこのまま二股されていることを知らないフリしてLineするのも電話するのも切なくなります。 どうすることもできないのですが何かいいアドバイスはないでしょうか。 沢山のアドバイスお願いします。 長文しつれいしました。

  • 女の子からのデートの誘い方

    私には今、バイト先に気になる人がいます。 そして最近、星空が見たくてしょうがないって思っていて、星を見に行きませんか?と、その人を誘いたいなーなんて考えているのですが… でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… (ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが) 良い誘い言葉が思いつかないので、みなさんのご意見よろしくお願いします(*^^*)

  • 仲直りの方法(かなり自分が悪い場合)

    数ヶ月前から長期出張のため、遠距離恋愛をしています。 最近は新しい環境で気心の知れた人もできてきました。 そんな時、会社の人と某遊園地に遊びに行こうという計画が持ち上がったのです(というか私が言い出しました)。 最初は女性4人だったのですが、諸事情で男2人女2人の計4人になりました。 私は以前からその遊園地に行きたかったので、今回念願かないすごく楽しみにしていました。 ただそれを知って地元にいる私の彼氏は激怒してしまったのです(T_T) 私からみれば、「会社の仲のいい人とレジャーにいく」というつもりだったのですが、確かに彼氏からすれば「知らない人とダブルデート」ということになってしまいます。 普通に「今度遊園地いくんだー♪」って報告してしまったので、「その悪気のなさが信じられない=感覚が合わない」といわれ、かなりパニックに。 なだめるために女性メンバー2人を追加し、6人に変更して行こうと思うのですが、それでも彼氏はイマイチ納得できないようで・・。 やっぱり中止しないとダメなのかな?と思うのですが、冒頭にも上げたようにこの計画を言い出したのは新しい土地を観光したかった私なんです。 仲良くなったばかりの人にドタキャンというのは非常にしづらいもので・・・。 電話でなんとか納得はしてもらったものの、どうも後々までしこりが残りそうなイヤな感じがします。 別れたくはないので、今週末帰省して(痛い出費ですが・・・)何とか仲直りしたいと思っています。 遊園地をキャンセルしたくない、でも彼氏とは仲良くしたいという自分勝手な思いではあるのですが、何かご意見があれば教えてください。 (そもそも通常の男性の方はやっぱり怒るものなのでしょうか?) ちなみに本社と支社の関係なので、ウソはかなりの確率でばれてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • M75t Gen 2 (Type 11RB, 11RC, 11RD, 11RE) Desktop (ThinkCentre) - Type 11RCでは、グラボを使用して4画面のマルチモニターができない問題があります。
  • BIOSの設定やIGDの使用など、さまざまな試行錯誤を行いましたが、マザーボードとグラボを同時に起動することはできません。
  • 一度だけ両立できた経験がありますが、再起動すると壊れてしまいます。この問題に対する解決策はまだ見つかっていません。
回答を見る