• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・

とある好きな人に、遊園地などのレジャーに誘ったりする場合、どういったら良いのでしょう? その子は同じ会社の子で、会ったら一言、お疲れさんなどの言葉をかけてあげる程度です。 やっぱりいきなりダイレクトに言うのは何か抵抗ありますし、向こうもどう思うか分かりません。 何か良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイレクトでいいかと思いますが。。。 『今度の○曜日に予定ある?もし、よかったら○○に遊びに行かない?』って感じでいいと思いますよ。 もし、不安であれば質問者様の友達を誘って、相手にも友達を誘ってもらい、何人かで遊びに行くことがいいかと思います。 好意をよせているだけでは中々相手には伝わりにくいですよ。行動を起こすことで相手には少しずつ意思が伝わりますよ。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイレクトに言っても良いのですか・・・。なんだか不安です。 行動を起こしていきたいとは思いますが。

その他の回答 (5)

• taro7119
回答No.6

目的地がはっきりしているなら、例えば貴女が仰る遊園地、または映画や催し物などは、予め招待券や優待券などのチケットを用意されたらどうですか? チケットがあれば誘いやすくなるのではないでしょうか。 行く気があるかないかは誘ってみないと解りませんが、もし行ってもいいという事であればラッキーですし、万一行かないとしても逆にどういう所に興味があるのか聞いてみたらいいと思います。 そして、そこで一緒に行く約束をしてみては如何ですか。 彼の興味のある所ですし、貴女も行ってみてのいいのならデート成立です。 あと、ゆっくり話す時間があれば、タウン雑誌などを買ってきて面白そうなイベントなどを探して誘ってみてもいいと思います。 ただ単に誘うだけでなく、目に見えるモノを持って話をすれば効果的だと思います。 頑張って下さい。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットもあれば良いですね、野球観戦とかなら容易に手に入りそうですが。タウン雑誌の方が無難かもしれませんね。

• fa02sa
回答No.5

#3です。 お店は知らないのであれば、 今からリサーチしてみましょう!! 連絡先は、交換した方がいいですね。 #4の方がおっしゃっているように、 パソコンでもいいですが、 今から携帯購入したらどうでしょうか? 自分のために、彼女のために…。 お仕事時間が違うようですが、 休みの日でもいいし、何とかして彼女と 予定をあわせましょう。 すべては、行動あるのみです!! がんばってください。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動あるのみですね。 時間はどうにでもなりますね意外と。

回答No.4

NO2です 質問者さんのPCのメール⇔彼女の携帯メール のやり取りからでも良いのでは?

eva0
質問者

お礼

再びありがとうございます。 では、そちらの方向で行きます

• fa02sa
回答No.3

>会ったら一言、お疲れさんなどの言葉をかけてあげる 声をかけてくれる人だったら、 悪くは思っていないと思います。 たぶん、あなたの印象はいいと思いますよ。 連絡先は交換しているのでしょうか? 連絡先がわかるといいと思いますが・・・。 ダイレクトに言うのはいいとおもいます。 ん~、あなたが男性で好きな人が女性なら、 今度会社終わったあとでも、夕飯どうですか?とか、 今度の休み、いいお店知ってるから、一緒に、 お茶でもいきませんか? って誘ってみたらどうでしょう? いきなり、遊園地でもいいけど、 好きな人が女性なら食事に誘う方が、 ついていきやすいような気がします。 パスタとかケーキとか、女性なら好きだと思うので。 勇気をだして、 誘ってみてくださいね。 うまく、いくといいです。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先はまだです。私の方の連絡先が自宅になっちゃうんで・・・。 まずは、食事の方がよさそうですね。 あまり店を知らないので・・・ですが。 後、私の会社は朝と夜との勤務があり、私と彼女は同じ直でないんで難しいですけどね。

回答No.2

遊園地にこだわらずに・・・ 彼女が遊園地苦手だったら話終わっちゃうので(笑) 1、まずは当然携帯NOとアドレスを聞く 2、とりとめのない話で趣味や好みを探る 3、休みの日のすごし方などを探る  (彼氏の有無などもわかる) 4、行きたい所や好きな食べ物などを言わせる話に展開を持っていく。 5、4の答えを彼女が言ったら即誘う。  (場所決まらなくても日時は決める) がんばりましょう!!

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のNO、アドレスを聞くのはいいんですが、私が携帯所持していないですからね。 話を持っていくまでが苦労しそうです。