• 締切済み

妹みたいに思ってる既婚者と遊ぶ

私には最近気になる人(30代半ば)がいるのですが、その人も私のことが気になってると言ってくれてまして、 恋愛の事についての話をするようになり、その時に 『もし付き合っても、妹みたいに思ってる子がいるから、その子とはご飯に行ったりすると思う。  もちろん○○(私)にも会わせるよ』 と言われました。 妹みたいに思ってる人の話は以前にも少し話をきいていて、ランチにいって愚痴をきいてるくらいらしく、本当に妹と思ってる感じがしたので、 私にも紹介してくれるみたいだし、安心していいかなと思っていたのです。 でもよく話を聞いてみると、相手は小さい子共がいるの既婚者。 彼が子供が好きっていうのもあって、むこうのお子さんもまじえてランチにいったり、遊園地にいったりしてるみたいです。 むこうの旦那様はそのことを知らないみたいで・・・ 多少なりとも嫉妬の気持ちもあり、3人で歩いてる姿をみたら、仲のいい家族にしかみえないんじゃない?って思ってしまって、ランチくらいくらいならまだしも、遊園地は家族でいけばいいって思ってしまいまして・・・ 相手に言ってみたんですが、むこうは愚痴聞いてもらえるママ友程度にしか思ってないよ といわれてしまい、彼は彼で、子供と接する事で癒されてるらしくて、それ以上何も言えませんでした。 いくら妹みたいと思っていても、既婚者の人とその子供とでかけるのは普通なんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#188419
noname#188419
回答No.3

普通じゃないと思う。ランチはオッケーとしても 遊園地はないでしょ。 どういういきさつで そういうつきあいになったのかはわからないけど、彼とつきあっても その家族付き合い(マイナスその妹もどきの旦那)があるかぎり、なんか前途多難かなあ。 私だったら 嫉妬しちゃって無理だと思う。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

いくら妹みたいと言っても…妹じゃないんだから非常識でしょう。 後ろめたくないなら、相手の旦那に言えばいいのに、それも出来ない様子…。何らかの恋愛感情はあると思います。 お相手の男性が「妹みたいな…方」との関係を全て正直にあなたに語っているとは思えません。 既婚者と独身者の線引きをキチッとできない人と交際すると苦労しますよ。 全ての女性関係が「妹みたいだから…女友達だから」と曖昧に言われて適当に誤魔化されるだけでしょう。 優しい男性は優柔不断です。 彼の置かれている状況は普通ではありません。 「妹みたいな…」と言って‘浮気公認’みたいな言い回しですね。 その男性は止めた方がいいよ。30代半ばでその非常識な感覚は信じられない。 他にもボロボロと非常識さが出てきそうな方ですね。 私なら彼のそういうおバカな面を見たら覚めちゃうな…。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 普通であると判断できるパターンとして、実家が近所で子供の頃から家族ぐるみのお付き合いをしていた昔ながらのご近所さんパターンだけかと。 それ以外では普通だとは思えません。 >ママ友程度にしか思ってない なら、むこうの旦那様に話しても問題ないのでしょうか? 個人的には、【もし】その女性が旦那様と離婚するようなことがあれば、彼がその女性と貴女のどちらを選ぶかは50:50くらいの感じだと思います。 本当に妹みたいに思ってるだけなら、貴女と彼とその女性の家族(旦那込み)で遊びに行くことを提案してみてはいかがでしょうか? NGだったり、旦那様抜きの場合は注意が必要かと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者なのに好きな人が・・・

    初めまして、私は30代の男で妻も子供もいます。 家族を愛してますが、職場で好きな女性(先輩)がいます。 その女性も既婚者で子供もいます。 私がしたい事は、その人の写真がいっぱい欲しいです。 遊びに行ったり、食事に行ったり出来ないのでせめて 写真だけでもと思っています。 また、たまにメールで悩みや、愚痴を聞けたらいいなと思っています。 写真が欲しいなんて言うと引きますよね・・・。 でも好きだから欲しいのです。 しかし、この事を相手の女性に言うか言わないでどうにかして諦めるか 迷っています。 既婚者なのに・・・おかしいのは分かっているのですが、 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 妹と比べられて辛いです。

    私には高校、大学の学部まで同じ所を卒業した 妹がいます。 年は一つ違いです。 私は昔からばか正直で直球型、 妹は影ではごちゃごちゃ言うけれど 表には表さない世渡り上手です。 実の母も妹を昔からかわいがります。 私と妹の年が一つしか変わらないので 私たち姉妹をはじめてみた人が、 「そっくりで間違えそうになったよ。」 とでも言おうものなら母が、 「上の子(私)は夫似で、下の子(妹)は私に似てるから そんな事はあり得ない。」 と全否定して姉妹が似ていると 言われるのを嫌がります。 同様に、母と私が似ているというのも嫌がります。 ランチにも二人で知らない間に色々出かけていて 同じ家族なのにと寂しく思いましたが 妹の方がかわいいのだと思い 半ば諦めていました。 私の夫から見てもその様子は見て取れるので 俺達二人がこれからの家族なんだし 気にするなと言ってくれ、 夫には男兄弟しかいないので 義母(夫の母)が私をかわいがってくれるから 良かったねと私に言ってくれていました。 私は実の母と遊びに行ったり出来るような 関係になりたくてもなれなかったので 義母とは上手くやっていきたいと考えていました。 もちろん義母はとてもよく出来た人で、 優しくしてくれますし、 人の悪口は絶対言いません。 私も尊敬しています。 ですがこの前私と、実母、妹、義母で 観光に行ったのですが、 義母が妹を綺麗だし、よく気がつくと ほめていました。 実母も私をけなして、妹を上げるの繰り返しで、 私と義母が二人でいる時も私の話より 妹の職業の話、恋の話など妹の話ばかり聞かれ、 口に出しては言わないけれど、 義母も妹がお嫁にきてくれていればと 思っているのだと何となく伝わり、 悲しくなりました。 こういう気分の時には どういう風に前向きに考えていけばいいのでしょう?

  • 隙があったのかな・・(既婚男性へ聞きたいです)

    当方既婚女性(子供無し)です。 職場の既婚男性に夕食に誘われ、特に断る理由もないので 行きました。それまでに、ランチは何回かご一緒して、 メールはこちらから送らないと向こうからはきません。 なので、私には何にも興味は無いだろうと夕食もOKしたのですが 「(私と話してると)癒される」だとか帰りには手を握ってきたりとか・・。会話の感じで、彼は家庭に不満もなく幸せそうです。 私も旦那の愚痴とかは言わないですが 「たまに主張で留守だと気が楽で嬉しい」ぐらいの話はします。 既婚男性が既婚女性を誘うのは 都合のいい女にしたいから・・というのは重々承知してます。 やはり私は彼にそういう軽い女に見られたという事ですよね? また次に誘いがきたら、断るべきか迷ってます。

  • 既婚男性から

    仕事関係の人に何日か前にメールでランチに誘われて、お昼にランチに行ってきました。相手は既婚40代です。 色々お話して、ホワイトデーのお返しにデパートで買った小さいチョコレートを頂きました。 携帯は会社のじゃなくて自分のだという事、月末から海外旅行に行くという事、明日はショーを観に行くという事、相変わらずショー好きだという事などお話しました。 彼とは以前にオーケストラを観に行った事があります。 私からまた誘ってくださいね。。とか言わないともう誘われないでしょうか?? 彼も私の事が好きっぽい時期があったのですが、もう違うのでしょうか?? 既婚者なので、あまり私から(スキスキ)オーラを出さない様にしてるのに、向こうから来ないと憂鬱です。 素直になった方がいいですか?? 安い女にならないですか?? 相手が私の事好きだったらまた誘ってきますか?? 既婚男性の心理を教えて下さい。

  • 妹が幼く感じてしまいます。

    私は今年で22歳になる姉です。 私には妹が2人います。 今回は、次女のB子について読んで頂きたいです。 B子は、今年で20歳を迎えます。 真面目で努力家で何事にも熱心な子なんです。 家族の前では、些細なことでもすぐに不機嫌になり、注意すると暴言をはきます。 暴言は「死ね!消えろ!」などとても過激です。 特に父親が話しかけると普通に返せばいいのに返さずきつくあたります。 父親は我慢していることが多く相手にしません。 注意すると大げんかになりややこしいからだと思います。 母だけにはいいません。(叩かれるから・・・。) 嫌なことがあるとすぐに家族だけに当たり散らします。 妹にたまに手をあげます。 子どもの時からキレたりわがままな傾向はありました。 少しずつややこしいヤツになっています。 20歳くらいになると落ち着いてくると思うのですが、幼い気がします。 明らかに、B子に非があってもB子は謝りません。 空気も読めず、自分の話をいつも優先させるので相手の話のタイミングを待ちません。 それに自分の主張ばかりで人の意見を受け入れません。 知ったかぶりをしてまで自分の意見は正しいとしているのでもう私はB子を尊重するようにしています。 一番下の妹のぬいぐるみをいつまでも家の中だけで持ち歩きキスして可愛がっていたり、 魂があるかのように話しかけています。 家の中での行動で社会にも出る気がします。 実際はアルバイトや友達との対応はよくわかりませんが、 真面目に努力もしているのに、アルバイトはキャリアのレベルが全然上に上がれないようです。 後輩に抜かされているみたいです。悔しがり、努力をするところは素晴らしいことですが。 結構私自身も疲れます。 家族みんな気をつかうようになりました。 一番下の妹と私がとても仲良しです。 私は20歳の時全くそんなことありませんでした。 個人差もあるかもしれませんが幼いとつくづく思います。 こんな妹を皆様どう思われますか? 長い文章を読んで頂きありがとうございます。

  • 既婚者に片想いで最近になって家庭のはなしをされた

    職場の上司(既婚者 子供3人 最近4人目が出来た)に片想い中です。 職場では私だけあだ名で呼んできて 趣味や性格がビックリするほど同じで私の話になんでも共感してくれる人で気づけば好きになっていました。 仕事とは全く関係のない話でLINEが続いてて半年間毎日LINEをしていたり 仕事中二人になった時は今度デートしようか?遊園地デートとかお泊まりとかって冗談で言ったり 上司の同僚にコイツ俺の愛人だからとるなよーって言ったり 仕事終わりにご飯二人で食べたりカラオケ行ったり、共通の趣味の話で二時間くらい二人だけで雑談したりと 向こうにも気があるのかな?なんて思ってしまうような事が多くて いつの間にか既婚者に片想いをしていました。 そんな上司が最近になって突然 もうすぐ子供が産まれます、四人目です と 話をされて 今まで一切家族の話をしてこなかったのに 今日は幼稚園に奥さんの代わりに子供のお迎えに行ったんだーとか話をしてきます。 その話の直前まで、俺の子供産んでみる?とかいう冗談を言ってたのに。 半年間していたLINEも あちらの既読で途切れています。 この変化はなんなのでしょうか? やはり奥さんの妊娠が分かって、目が覚めたということでしょうか?

  • 気難しすぎる妹との付き合い方について

    私は21歳の長女、19歳と15歳の妹が2人いる3にん姉妹です。 今回は、19歳の妹(次女)について悩んでいます。   次女はものすごく真面目な性格で何事にも熱心に取り組みます。自分というものをしっかりもっているため自分の意見を意地でも通そうとします。人のアドバイスを否定的にとらえるタイプの子です。 家族以外にはすごくいい顔をして注意されても普通に対応できています。 しかし、家族にとても厳しいです。それは中学生くらいからずっとです。 普通に話しかけているのに、怒り口調で返ってきたり、暴言(死ね!)やざつくドアを閉めたりします。 気分の上がり下がりが激しいです。しゃべる時は声を張り上げてしゃべります。 空気が読めない部分があって会話でもひとりでバイトの業務の話をずっとしゃべっています。 人の話は聞きません。 誰かがしゃべってもまた妹がバイトの話に戻します。 あとは、次女は悪いこと悪いと認めませんし、家族には絶対に謝りません。 妹(三女)のぬいぐるみをうばい、家の中のみ持ち歩き、ぬいぐるみの声になり操っています。 さらに母をずっとそれに巻き込んでいます。母はうっとうしいと私に言います。 小さい子供みたいです。いい年して痛い子だと思います。 次女は、母だけにはとても親しくしていますが、時々ソフトに注意されると嫌な顔をし物にあたり部屋に戻ります。まだマシな対応です。 これが私や父になると暴言をはき、逆ギレされます。 まともに会話できません。 特に父は顔をあわせるだけでそうなります。平気で「死ね!」って言います。 「バイトがんばりな。」って私普通に応援している気持ちで言うと、嫌な顔をされ、 後で母に、「お姉ちゃんは私の大変さをわかっていないのに簡単にがんばれとかうざい。」って愚痴をこぼしていたらしいです。 三女の妹が勉強している時でも空気を読まずに邪魔をしてきます。 母親にしょっちゅうチクリを入れて三女の妹が怒られてるところをみて楽しんでいます。 この間も母の日のプレゼントを妹たちみんなで相談して決めたのに、次女だけお金をなかなか払わず私が、立て替えていました。しかし、数日待っているのになかなか払ってくれず請求しにいったら、私は暴言を吐かれてついにけんかになりました。 私も頭にきて、暴言を吐いてしまいました。 「遅れているのにもかかわらず謝らずににあの厳しい態度でした。 そしてお金を投げ捨ててきました。 数分後、妹は「お前がムカつくから、お金返してよ!私は一人でプレゼントする。うっとおしいねん。」と言ってきました。私はしょうがないのでお金を返却しました。 そしたらぶつぶつ文句を言いながら謝りもせずに部屋に戻りドアを投げつけるように閉めました。 みんなで決めたことなのに自分勝手だと思いませんか? 次女はいつもこんな感じで、私たち家族はあの次女に巻き込まれて次女中心の家族です。。 みんな家族は次女の妹に気を使い両親も次女にはあまり言わなくなりました。 次女のいない時にみんなで次女の愚痴を言いあうようになりました。 境界性人格障害の可能性があると思いましたが、そこまでひどくなっていないので様子をみています。うまく付き合うにはどうすればいいでしょう?

  • 妹の彼氏のことで困りました

    僕には、高1の妹がいます。今月、その妹に、人生初の彼氏ができました。 しかし会ったことのあるのは一度だけ、それも顔を合わせたのは、向こうが妹にメアドを聞いた、たった少しの間だけです。向こうは妹とは違う高校で、妹が向こうの高校の文化祭に行ったときに知り合った程度なんです。 それからはメル友として一ヶ月くらい過ごしていたらしいんですが、今月告白された妹は承諾したんです。 いくらメールで盛り上がったからといって、まだ何も知らない相手と付き合う段階に入るのは早過ぎると思います。 相手の良さを知り、この人がいいなと本気で思うようになるには、出会ってから一ヶ月や二ヶ月では早いと思いますし、実際に顔を合わせたのも一回のみです。 『付き合わない?』と言った彼には軽々しさが感じられますし、遊び目的ではないかという匂いもあり心配していました。 その矢先、彼は妹に『そっちの家に行っていい?』と尋ねたそうです。 来るだけならいいのですが、そのメールには『家族のいないときに』と付いていました。 もうこれは怪しいと思います。家族のいないときにすることって誰もが検討がつきますよね。 彼の遊び目的の匂いが濃くなりました。 思い過ごしかもしれませんが、何故わざわざ家族のいないときを選ぶのか、家に来たい理由も気になります。 この彼の行動が気になります。 これは思い過ごしでしょうか?

  • 35歳既婚女です。30歳の妹がいます。

    35歳既婚女です。30歳の妹がいます。 妹は未婚ですが婚約者(24歳学生)がいます。(来年結婚予定だそう) 内容は割愛しますが、妹とラインで兄弟ゲンカになりました。そしたらその婚約者と名乗る人から 「よくそこまで人をバカにできるな」や「人の嫁にそんな口聞くな!兄弟ゲンカ見させられてイライラするんだよ!by〇〇」と言ったラインが妹のライン上から突然きました。 たしかに言い方とかは悪かったかもしれませんが、姉妹間では普通の事です。 それをそのまま見せていた妹、婚約者に返信を打たせた妹もどうかと思いますが、 まだ結婚してもないのに、義理の姉になる人に対して、その態度!?とすごーくビックリしてしまったのですが、どう思いますか? ちなみに、その方とは一度だけしか会ったことありません。 結婚式に行くのも気まづいのですが、これは、スルーすべきなのでしょうか? それとも、謝るべきでしょうか?正直、なんで急に割り込んできたの!?という思いが拭えませんがこちらが大人になるべきでしょうか?

  • 彼の妹さんと3人で遊びに行きます

    彼氏の妹さん+自分と彼の3人で遊びに行くことになりました。行き先は遊園地を考えています。彼のご家族は普段海外に住んでいることもあり、まだ私から挨拶に伺ったことはありません。妹さんと会うのも今回が初めてです。 よく姑との仲より小姑との関係作りが難しいのだと言いますが、まだ妹さんは中学生なので、またこういう事態は初めてでどう対処すればよいか分かりません。私自身は皆で楽しく遊ぶという感じでいいのかな?と思っています あと妹さんは春から高校生になるので何かお祝いを用意しようと思いますが、そういうのは媚びてるようで変でしょうか?中高生が喜びそうな物がそもそも分からないので、まだ未定です。もし良さそうな物があれば教えて下さい。 当日の注意点や、これはやってはいけないということ、何でも参考に致しますのでお願いします