• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・・。(マジ困ってます)

jyanoの回答

  • jyano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

変に焦っても,その女の子が変に思うだけです。やっぱり他の女子と同じように接する事が大切ですね。 女の子の興味な話は…。 人それぞれ違うと思いますが,女の子の話を聞いてあげることが大切!相談や勉強の事など…。 それとか,女の子に話をさせるのがポイントですね! 『あれ?髪きった?』『うん!これは~ってとこできったんだ!』などと,ちょっとした会話でも女の子に話させるのです。時には自分のことも! やっぱり女の子を笑わせてあげてもいいですね。(ただし下品な話以外) 隣の席はいろいろときんちょうするかもしれません…。 でも焦っても駄目です。頑張って見て下さい!!

agoiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話っていてもあがっちゃって、しゃべれないんですよ。

関連するQ&A

  • 席替えしても嬉しくない・・・?

    学生です。 私には彼氏がいます。優しくて、たくましい、大好きな彼です。 4日、(金曜日)の日に学校で席替えがありました。 席替えする前の隣の人はK君です。 くじ引きで席替えして彼氏と隣になれました。 凄く嬉しかったです。前の席のK君とはすっごく離れてしまいました。 私は別に関係ない人なので気にしてなかったんです。 でも、土日(5日、6日)の間ずっとK君の事が頭から離れなくてずっとK君の事を考えてしまうんです。 「すごく離れちゃったなぁ。。」って思ってたりして、授業の時も数学とかは2人で教えあっていたし、国語も漢字の事とか教えてくれたり、地理・歴史の時も歴史人物の事とか詳しく教えてくれたり、科学とかでも本当に沢山喋りかけてくれて・・・。 普段女の子とはあんまり喋らないK君なのに、沢山喋りかけてくれて、でも、もう、月曜日からはそうゆうのなくなっちゃうんだなって思うと泣けてきちゃって・・・。 私が彼氏の事で悩んでる時K君と話すと気が楽になるって言うか。。。 でも、私は彼が好きなんです。。K君じゃないんですけど・・・。 何か、心の大きく穴が空いちゃったみたいな感じで・・・。 説明が下手ですみません。。。 回答待ってます。。

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • 中三男子です。好きな人の脈なし?判定お願いします。

    突然冷たくなりました。 その人とは隣の席です。でも席替えする前から好きでした。 前の回答http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104657.html と同じ人で、 その人(以下ZX)はどちらかといえば委員長みたいなタイプです。 文化祭(10月です)前はいじられてこちらも言い返して…みたいな関係でした。 それでそういうのも結構楽しんでたのですが、 文化祭前日にその人は好きな人に告白して、結果付き合ってしまいました。 文化祭が終わったあと班替えをして、席も隣になりました。 かなり嬉しくてこっちが話しかけてたら話も弾んで班替えから2、3日後、 ZXとは先生が「お前ら仲いいな、できてんのか?」とか言ってくれるくらい仲良くなりました。 ZXもその先生がどこかへ行った後「仲良いんだって、うちら(笑)」 と言ったのでかもなと相槌を返しました。 友達も、ZXは僕と隣の席になってからかなりうるさくなった、しかも先生に注意されることも多くなったと言っていました。 そういうのが一週間続いてこのままいけばいける!と思ってたら、 学級閉鎖で次の水曜から金曜までいけなくなってしまいました。 月曜日僕はインフルで学校にいけなくて その月曜日に僕の友人がZXに「○○(僕)ってどう思う?」と聞いてくれて、返事は「え?楽しいよ(笑)」だったそうです 治ったしあまりに暇だったので部活のことも気になるし木曜日ZXに電話をして数分話しました。普通な感じでした。 1週間たって今週月曜日学校に楽しみにして行って、また話をふっかけたら、やっぱり話は弾んだのですが その日の途中から話しても無視するか一言で返されて終わり、という感じです。次の日もそうでした。 嫌われたのでしょうか。この一週間、ずっとそんな感じです。 今日もなんか会話を避けてる感じがしました。 会話はしたのですが、全然続きません。 ↑の友達に相談してみたら「そいえばなんか授業中つまんなそうな顔してる」で、 違う友達は「なんか不自然な感じ」だそうです。 判定お願いします。

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • せっかく隣なのに

    席替えをした結果、突然好きな人が隣に移動してきました。 本当はすごく嬉しいはずなのに、今回は複雑な気持ちになってしまいました。 というのは、彼の左斜め前に『もしかして彼が好きなのでは?』という女の子がいるからです。 なぜ彼がこの席に移動したのかがわかりません。 もしかするとその人がいるからなのかなと考えると悲しくなります。 あとは、彼がそこにいると、私の友達に彼が遊ばれてしまうのです。 私はそれがとてもいやでいやで仕方ありません。 無意味な嫉妬とはわかってるのですが、耐えることが出来ません。 そのせいで、今日は一日中無表情のままで、彼とろくに話をしませんでした。 せっかく隣になったのに、今までのように接することが出来なくなってしまいました。 彼の前で笑えません。 どうすればいいでしょう?

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 中学生の好きな人

    俺には好きな人がいます。 好きな人は吹奏楽部で、席替えする前は隣でした。(席替えしてから席が離れてしまった) 小学校が違い、なかなか話す機会がありません。 何人の友達に「○○が好き」と小声で伝えました。 どうしたら話せると思いますか?

  • 心配です。。。

    心配です。。。 こんにちは。私には彼氏がいます。。。といってもまだ付き合って1ヶ月も経っていません。 彼と私は中学生です。 金曜日に席替えがありました。 私は彼と同じ班になれたのですが、彼は違う女の子とばっかり喋ります。 席替えする前は同じ掃除場所だったのでよく掃除時間にいっぱい喋りました。 ですがいざ一緒の班になると、向こうから話し掛けてくれません。。。 私はものすごい不安なんです。。。 私より違う女のこの方がいいのかな?とか。。。 どうすれば仲良くなれますか?? バカな質問ですが回答をお願いします。。。

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?