• ベストアンサー

せっかく隣なのに

席替えをした結果、突然好きな人が隣に移動してきました。 本当はすごく嬉しいはずなのに、今回は複雑な気持ちになってしまいました。 というのは、彼の左斜め前に『もしかして彼が好きなのでは?』という女の子がいるからです。 なぜ彼がこの席に移動したのかがわかりません。 もしかするとその人がいるからなのかなと考えると悲しくなります。 あとは、彼がそこにいると、私の友達に彼が遊ばれてしまうのです。 私はそれがとてもいやでいやで仕方ありません。 無意味な嫉妬とはわかってるのですが、耐えることが出来ません。 そのせいで、今日は一日中無表情のままで、彼とろくに話をしませんでした。 せっかく隣になったのに、今までのように接することが出来なくなってしまいました。 彼の前で笑えません。 どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 別に誰がどこに座ろうが、いいとおもいます。 何でそう一番ラッキーな席にきてるのにそういう 不幸探しするんよ。 別に彼女が彼すきでもええやんか。 ほななに?彼女がすきだったら貴方は彼のこと嫌いになるの?それやったらこんな恋止めた方がいいです。 負けてもいないことを勝手に悲観てきに考えて そんな貴方を彼は好きになりますか? 貴方はあなたの気持ちに正直になったらいいんです 誰が彼好きだっていいよ。あなたはどうなのってこと! わかりますか?貴方が好きになる人です、そりゃみんなからの嫌われ者を好きになるはずないですよね。 ライバルの1人2人いて上等じゃないですか。 なんでそのライバルに闘わずして負けるん? 何で自分が一番になろうって考えへんの? そらライバルは鬱陶しいでも今は貴方が負けてる。 気持ちで負けてる。勝つには気持ちで勝たないと 貴方は彼とお付き合いしたいんですよね だったらイメージしてみてくださいよ デートコース、初めてのキス・・・そういうの 思い描いてみてくださいよ。 未来が明るいというイメージをしてください 今の状態では暗いです。 彼とどうなりたい自分が未来に有るか。 そしてそのために今日一日生きてるんだと しっかり心に決める!まずココからやってみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

haru216さん、こんにちは。 好きな人が、隣の席に移動してきたんですね。 だけど、その彼を好きかもしれない女の子が斜め前にいるので なんだか落ち着かなくって、無表情になったり、会話もできなかった・・・ それは、せっかく隣に彼が来たのに、残念だったよね!! >彼の前で笑えません。 どうすればいいでしょう? まず、ゆっくり考えてみましょう。 斜め前の彼女が、彼を好きかどうかは、単なる想像でしかありません。 もしかして、多少意識はしているかも知れないけど それほどでもないかもしれないですよね? だったら、変に意識しすぎて、そっけない態度になっちゃうことは もったいないと思います。 それから、男の子は、明るく笑っている女の子が好きだと思います! くら~い顔してたら、せっかくの美人が台無し!! すっごい美人でも、全然笑わない子と、それほどでもなくても、いつもニコニコしている 子とでは、いつもニコニコしている子のほうが、断然、モテるのです!! やっぱり「男は度胸、女は愛嬌」というのは本当なんですね。 ニコニコしている女の子はかわいいので、笑えない、と思い込まないで 努めて笑顔でいるように、自分でも努力してみてくださいね☆ どうすればいいか・・・解決策は、自分でその不安を乗り越えないと仕方がないと思います。 頑張って、笑顔でいられるように、気持ちを明るくしてくださいね。 大丈夫。いつものあなたに戻ればいいだけ!! 来週から、頑張ってみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • facile
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

勇気を出して! という言葉があります。 でも私はこれは出せないから相談しているのですよね。 とても気持ちわかります。私は男性ですが、過去にこんな経験をしました。  隣や前後に好きな女の子が席に来たときに、完全に無口になり、逆に無愛想・心とは逆の発言をしてしまうこともありました。とてもその子には迷惑をかけた経験があります。  家に帰ってもそのことが頭から離れずにちょっと嫌になりました。それが思春期なんだろうな、って今はそう思っています。  あなたの場合もちょっと似ている気がします。でも解決策は無いと思います。せっかく書いてくれたんですが、アドバイスとして私が言えることはなにも見あたりませんが、もし私があなたの近くに居れば相談にも乗ってあげられたでしょう。でもその場所の空気や雰囲気などがわからないと私にはどうしようもありません。←一体なにしにきたんだ。と言われそう。  でもこれが青春の一ページとなるのは絶対に確実なのでいつしかイイ思い出だった~(*´ー`)yと思うようになるので、今は自分の思うがままに突っ走るのも良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして。 私も少し前に似たような事があったので参考になればと思い書かせてもらいます。今は高校生で中学の時ですが、 私も好きな人が隣になりとても嬉しかったです。 でもその人には他に好きな子がいるようだったので諦めて普通に話すぐらいしか出来ませんでした。 今は高校も違うし会う機会もないのでとても後悔しています。2年経った今もその事ばかり考えてしまいます。 なのでharu216さんには後悔しないようになってほしいです。とりあえず、男の子は明るい女の子が好きなんじゃないかなーと思うので、彼の前では笑顔で過ごしてみてください!どんな話でも良いので話してみてください! もし彼が忘れ物なんかをしたときは貸してあげたりなんかすれば良い印象を持ってもらえると思いますし。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

今の自分を10年後に思い出すと「あの頃は子供だったんだなー」って思えるよ。 素敵な女性になる為にも「無意味な嫉妬」と分かっていたら、自分と戦う事だよ! 無表情で無口な女の子では彼だって話したくないと思うよ。 きっと、その事も理解していると推察するけど、 結局、魅力や成長は自分で高めて行くしか方法はないよ。 今のあなたにとっては難しい事だと思うけど、少しでも努力して行く姿勢が大切なんだ。 頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 好きな人 隣の席

    この前 席替えで好きな人のとなりになりました 席は前から二番目で 左から一番目です 右隣に好きな人がいます 授業中で黒板をみるときに その人を見てしまいます 右側の黒板をみるので 必ずめに映ってしまいます この癖をどうしたら治せるのでしょうか

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • 好きな人が隣になったので

    中ニ女子です。 今日席替えをしたのですが、運良く好きな人が隣になりました。 普段からよく話すのですが、男の人が好きそうな話題とか、こんなこと言われたら嬉しいとかあれば教えてください。

  • 女性の方に質問です

    高校生の男です。最近席替えをして少し気になっていた子の隣になりました。席替えをする前までは、まったく話さなかったのですが、席替えをしてから、向こうのほうから話し掛けてきて、前よりは話すようになりました。しかし僕は人見知りなので上手く受け答えできず、そのせいで「うちらって話し続かないよね」と言われました。こういう場合はどうすればいいのでしょうか?相手は僕のことをどう思っているのでしょうか?

  • 好きな人と隣の席に・・

    今日席替えをしたら、好きな人と隣の席になりました。その人は彼氏がいるんですけど、そのひとに悪い印象を与えずによい印象をあたえるにはどうしたらいいでしょうか。一緒に話しているとテンパってきてもう大変で・・・どうしたらいいでしょうか?あしたからのがこうせいかつが不安でもあり楽しみでもあります。 教えてください、お願いします!

  • 今日職場で、違うグループの集団が隣に席替えしてきたのですが、

    今日職場で、違うグループの集団が隣に席替えしてきたのですが、 その中の一人、横にきたんですが、めちゃくちゃ香水臭くたまりません。 仕事も集中できないほどおかしくなります。。。 席替えなどできるはずもありません。 みなさんならどうしますか? ひたすら耐えますか??

  • 好きな女の子の隣に座らない?

    こんにちは。高校生、女です。 この前少し疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私には仲のいい男友達がいます。 その彼に数ヶ月前恋愛相談をされ、それ以来時々相談に乗っています。 でも最近少し様子がおかしいのです。 次のクラスで好きな子と一緒に授業受けられるのに浮かぬ顔。(いつもは私しかいないので、「良かったね」っと言ってもなんか嬉しそうじゃない。むしろ嫌そう?) せっかく好きな子の隣に座れるチャンスがあったのに、いつもの場所からわざわざ移動してきて私の隣に。。。(思わず「いや、なんで!」とツッコミをいれてしまいました。しぶしぶ席を移動しましたが、それでも好きな子の隣にはいかない) 普通ならば「女の子慣れしていないから」と思うところですが、彼は人当たりがよく普通に女の子と接することが出来るタイプです。(肩に手をおいたり、なんて日常茶飯事です) でも、彼女が彼のことがすきじゃないのは明らかで、それは彼も認識しているようです。 やっぱり、好きな子の前だと怖じけついてしまうものなんですか? その子が好きじゃなくなったってことはないと思います、この前、「いや、好きだけどさあ。。。」という言葉を漏らしていたので。

  • 隣の席の人と話したい

    今日は、高3女子です。 月曜日に席替えをしたのですが、 私は四方を男子に囲まれてしまいました。 具体的に言うと、右側が窓で前と左斜め前、左横、左斜め後ろ、後ろが男子という状況です(泣)しかも私の席は後ろから二番目です。 うちの学校はクラスが成績順に分かれていて、私は今年からこのクラスになったので、新しく女友達は結構出来たし、話せる男子も数人いるのですが、なぜか私の周りの男子とは未だに話せません…。 前、横、左斜め後ろはクラス内に彼女がいるので、あまり親しくなりすぎて勘違いされるのも嫌です。女子ってそういうの面倒じゃないですか。 なので難しいんですが、なんとか自然に話せるようになりたいです。なんだか息苦しくて。うちのクラスは男子は15人と少ないのでやたら結束が固く、周りで話されると完全に圧倒されてしまいます。 どうやって話しかけるきっかけをつくればよいのでしょうか? ちなみに夏休み明けにまた席替えすると思います。

  • 席替えした隣の男子

    私は今高校生で前に席替えをして 気になってる男子と隣の席になりました。 その男子とは 移動教室 (1年間ずっと固定席)でも隣の席です。 最初はよく話しかけてくれたり 目を見て 喋ってくれて仲が深まったか と 思ったのですが、最近になってから 話しかけてくる回数も減り、話しかけて きても、話しかけても、目を合わすと すぐに下を向いて目を逸らします。 私と仲の良い友達は、その男子とも 仲が良いので毎日喋ってるのを 見かけますが、目を見て楽しそうに 喋っています。 特に何も悪いことをした訳でもないので 嫌われたのかと、ずっと不安でいます。 でも、お互いが少し距離が離れた所に いると良く目が合ったり、隣の席で 少し横目で見られてる感じがするのが 本音です....(>_<) 自意識過剰なだけかもしれませんが.... 私はあまり積極的にアプローチ 出来ないので、不安でたまりません。 その人とお付き合いしたいと 思ってますし、良い方向にいきたいです。 恋愛経験豊富な方や、男性から見た 率直な感想をお聞きしたいです。 長文失礼しました。 多くのご回答お待ちしてます。