• ベストアンサー

せっかく隣なのに

席替えをした結果、突然好きな人が隣に移動してきました。 本当はすごく嬉しいはずなのに、今回は複雑な気持ちになってしまいました。 というのは、彼の左斜め前に『もしかして彼が好きなのでは?』という女の子がいるからです。 なぜ彼がこの席に移動したのかがわかりません。 もしかするとその人がいるからなのかなと考えると悲しくなります。 あとは、彼がそこにいると、私の友達に彼が遊ばれてしまうのです。 私はそれがとてもいやでいやで仕方ありません。 無意味な嫉妬とはわかってるのですが、耐えることが出来ません。 そのせいで、今日は一日中無表情のままで、彼とろくに話をしませんでした。 せっかく隣になったのに、今までのように接することが出来なくなってしまいました。 彼の前で笑えません。 どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukunです 別に誰がどこに座ろうが、いいとおもいます。 何でそう一番ラッキーな席にきてるのにそういう 不幸探しするんよ。 別に彼女が彼すきでもええやんか。 ほななに?彼女がすきだったら貴方は彼のこと嫌いになるの?それやったらこんな恋止めた方がいいです。 負けてもいないことを勝手に悲観てきに考えて そんな貴方を彼は好きになりますか? 貴方はあなたの気持ちに正直になったらいいんです 誰が彼好きだっていいよ。あなたはどうなのってこと! わかりますか?貴方が好きになる人です、そりゃみんなからの嫌われ者を好きになるはずないですよね。 ライバルの1人2人いて上等じゃないですか。 なんでそのライバルに闘わずして負けるん? 何で自分が一番になろうって考えへんの? そらライバルは鬱陶しいでも今は貴方が負けてる。 気持ちで負けてる。勝つには気持ちで勝たないと 貴方は彼とお付き合いしたいんですよね だったらイメージしてみてくださいよ デートコース、初めてのキス・・・そういうの 思い描いてみてくださいよ。 未来が明るいというイメージをしてください 今の状態では暗いです。 彼とどうなりたい自分が未来に有るか。 そしてそのために今日一日生きてるんだと しっかり心に決める!まずココからやってみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

回答No.4

haru216さん、こんにちは。 好きな人が、隣の席に移動してきたんですね。 だけど、その彼を好きかもしれない女の子が斜め前にいるので なんだか落ち着かなくって、無表情になったり、会話もできなかった・・・ それは、せっかく隣に彼が来たのに、残念だったよね!! >彼の前で笑えません。 どうすればいいでしょう? まず、ゆっくり考えてみましょう。 斜め前の彼女が、彼を好きかどうかは、単なる想像でしかありません。 もしかして、多少意識はしているかも知れないけど それほどでもないかもしれないですよね? だったら、変に意識しすぎて、そっけない態度になっちゃうことは もったいないと思います。 それから、男の子は、明るく笑っている女の子が好きだと思います! くら~い顔してたら、せっかくの美人が台無し!! すっごい美人でも、全然笑わない子と、それほどでもなくても、いつもニコニコしている 子とでは、いつもニコニコしている子のほうが、断然、モテるのです!! やっぱり「男は度胸、女は愛嬌」というのは本当なんですね。 ニコニコしている女の子はかわいいので、笑えない、と思い込まないで 努めて笑顔でいるように、自分でも努力してみてくださいね☆ どうすればいいか・・・解決策は、自分でその不安を乗り越えないと仕方がないと思います。 頑張って、笑顔でいられるように、気持ちを明るくしてくださいね。 大丈夫。いつものあなたに戻ればいいだけ!! 来週から、頑張ってみてくださいね。

• facile
回答No.3

勇気を出して! という言葉があります。 でも私はこれは出せないから相談しているのですよね。 とても気持ちわかります。私は男性ですが、過去にこんな経験をしました。  隣や前後に好きな女の子が席に来たときに、完全に無口になり、逆に無愛想・心とは逆の発言をしてしまうこともありました。とてもその子には迷惑をかけた経験があります。  家に帰ってもそのことが頭から離れずにちょっと嫌になりました。それが思春期なんだろうな、って今はそう思っています。  あなたの場合もちょっと似ている気がします。でも解決策は無いと思います。せっかく書いてくれたんですが、アドバイスとして私が言えることはなにも見あたりませんが、もし私があなたの近くに居れば相談にも乗ってあげられたでしょう。でもその場所の空気や雰囲気などがわからないと私にはどうしようもありません。←一体なにしにきたんだ。と言われそう。  でもこれが青春の一ページとなるのは絶対に確実なのでいつしかイイ思い出だった~(*´ー`)yと思うようになるので、今は自分の思うがままに突っ走るのも良いのではないかと思います。

回答No.2

初めまして。 私も少し前に似たような事があったので参考になればと思い書かせてもらいます。今は高校生で中学の時ですが、 私も好きな人が隣になりとても嬉しかったです。 でもその人には他に好きな子がいるようだったので諦めて普通に話すぐらいしか出来ませんでした。 今は高校も違うし会う機会もないのでとても後悔しています。2年経った今もその事ばかり考えてしまいます。 なのでharu216さんには後悔しないようになってほしいです。とりあえず、男の子は明るい女の子が好きなんじゃないかなーと思うので、彼の前では笑顔で過ごしてみてください!どんな話でも良いので話してみてください! もし彼が忘れ物なんかをしたときは貸してあげたりなんかすれば良い印象を持ってもらえると思いますし。 がんばってください!

• gaia1956
回答No.1

今の自分を10年後に思い出すと「あの頃は子供だったんだなー」って思えるよ。 素敵な女性になる為にも「無意味な嫉妬」と分かっていたら、自分と戦う事だよ! 無表情で無口な女の子では彼だって話したくないと思うよ。 きっと、その事も理解していると推察するけど、 結局、魅力や成長は自分で高めて行くしか方法はないよ。 今のあなたにとっては難しい事だと思うけど、少しでも努力して行く姿勢が大切なんだ。 頑張れ!