• 締切済み

平均的な会社とは?

今、就職して2ヶ月の新入社員なのですが、うちの会社が異常なのか、普通なのかを伺いたいです。 仕事時間は朝10時から夜11時くらいまでで、そのうちテレアポ10時間、研修まがいの精神論を説くのが何時間かが内訳。 サービス残業は当たり前で、この頃は日曜まで出勤した方がいいようなことを遠まわしに言われます。 給料は20万歩合は達成に応じて5万刻みである感じなんですが、実質的には時給換算してしまうとバイトより低い感じです。 プレッシャーも相当で、5月に入るとすぐノルマが設定され、未達だと赤字社員とか文句をいわれ、同僚がうつになりかけのような感じになっています。 このような環境なんですが、実際のところ、うちはおかしな会社なんでしょうか?他社を見たわけではないのでなんともいえないのが現状で、自分が甘いのか、それとも、会社が異常なのかの判断をつけるためにも様々の意見や実情を知りたいです。

みんなの回答

• eva0
回答No.3

サービス残業がある時点で異常だ違法だと思ってはいます。 ですが、サービス残業は違法であってもどこの会社でもこういうものはつき物です。嫌ですが。訴えれば何かあるとは思いますが我慢して続けているのが現状です。 社会は厳しいです。 王手の企業でさえサービス残業させるというの当たり前になっているのでそれ以外の会社はさらに厳しいです。 営業は特に厳しいでしょう。 文章から察し、結論としては「おかしな会社」ですね。

• mogmog0101
回答No.2

どのような職種なのか解りませんが、営業職ですよね。おかしくないですよ。どこも厳しいものですよ。 私は外周りの営業職だったのでその日のノルマ達成できない日なんてザラにありましたし、帰れない。遅めに職場に戻ると立ち直れないくらいな事上から言われました。常にスタッフサービスに電話したい位の状況でした(;>_<;)ビェェン 結局、給料面で折り合いが付かず、転職しました。どうしてかって?成績あげても給料が上がるどころか、下がったなんて聞いたことあります???会社全体の業況が悪化したからと言う事でしたが、世は能力給の世界に突入しているというのに…

回答No.1

セールス以外の人から見れば異常に感じます。 セールス(ノルマなし)からみればキビシーなあと感じます。 セールス(ノルマあり)からみれば想定の範囲内です。