• 締切済み

時事英語の記事を入手できるおススメのサイトを探しています。

まずは、この質問に目を留めてくださり、ありがとうございます! さて、大学のあるゼミの副読文献として、下記のような内容のものを(できれば無料で)入手できるサイトを探しています。 ・内容は、国内外における行政について論じたもの。 ・NPM(ニュー・パブリック・マネジメント)など、新しい行政手法について論評していると尚良い。 ・英字新聞の記事・社説、英語雑誌の記事のようなもの、すなわち、時事的な形態が望ましい。 どなたか、これらを入手できるおススメのサイトをお教えいただけないでしょうか? かなり我がままな希望で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

2番目の要求を満たすかどうかはわかりませんが、 以下のサイトに登録すれば世界のニュースが対訳で週2回配信されます。無料です。その中に適当な話題があるかも知れません。 http://www.worldtimes.co.jp/magmag/wt.html

参考URL:
http://www.worldtimes.co.jp/magmag/wt.html
kanokakome
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 早速、登録いたしました。 内容も、当方の希望にかなり近いと思われます。 唯一残念なのが、バックナンバーが非公開だということですね。 まぐまぐはかなりの本数を購読していますが、これは見落としていました。ありがとうございました。