• ベストアンサー

奥手な2人。わたしにアドバイスを!

以前にも相談しました: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027592 その節はお世話になりました。 お互い20代で相手が5つ年上。 以前の質問のあとにも会っているものの、やはりなんの進展もありません。 ほんと、清い関係です!手さえ握っていないのです。 (夜の公園を散歩とかよくしているのに・・・) アドバイスからこちらから積極的に会う約束はしているのですが、 臆病なもので、こちらか手を出すことも告白もできずにいます。 一応序所にタメ語に移行していたりするのですが・・・すっごいノロい進行ですね。 わたしが接客業で土日に休めないのですが、 彼はわたしの平日の休みに合わせて有給をとってくれたり、 金曜に会うときには土曜は彼が休みでわたしが出勤なのでわたしの地元へ来てくれたりします。 そこにわたしは愛を感じています。 なんとも思っていない相手にこんなことしないですよね? そこで、こんな奥手なわたしにこうしたらどう?という具体的なアドバイスをお願いします! 経験者の成功談とかお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

おっしゃる通り会いに来てくれるなんて愛ですよね。 質問を読んでいる限りは、とても真面目で しっかりとしたお付き合いだと思うのですが 質問者さんは彼から求められないのが不満なのでしょうか? 最近は、仲良くなったらすぐに深い恋人同士の真似事をしたくなるような 軽々しいお付き合いも咎められなくなりましたが やはりこれからを考えたらそんなにすぐには前進できないと思いますよ。 告白にしてもそうですが、知り合ったからすぐ告白と いうよりも、まずはお互いのことを知り合った上での 交際の方が、「とりあえず付き合う」よりもずっと 長持ちするんじゃないでしょうか? まだ20代ですから焦ることありませんよ。 彼があなたに気の無いそぶりで心配というならわかりますが 彼もあなたを大事にしてくれている、というのなら 大丈夫ですよ。 建物でもそうですが、基礎がしっかりしてこそ 長く安心して住めるものです。 今のペースでも確実に仲良くなっているということに 自信をもって彼と幸せになって下さいね。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 求められたいとはさほど思わないのですが、 どう思われているのかが気になります。 大切にしてくれているようには思えるのに、 なにも切り出してこないので不安になってしまって。 彼を信じて時の流れに任せることが大事なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>>実は他の方から誘いを受けているので焦ってしまうのです。  ははは、それを先に書いてくださいよ♪  そうですねえ。それでは相手にはっきり聞くしかないんじゃないですか?私のことどう思っているかを。  ダメだったら、「ほいじゃ(なぜか岡崎弁)、ほか当たらせてもらいます」といって、誘われている人の方に行けばいいでしょう。

kiiroitori
質問者

お礼

2回もご回答ありがとうございます~。 そうですよね、言葉が足りませんでしたね。 すみませんでした。 いくら奥手な彼でも「わたしのことどう思っているの?」という質問にはきっとちゃんと返事してくれると信じて今度会ったら聞こう!って思うのについつい聞けずに終わっちゃうんですよ~。 でもがんばります! あともしダメだったら誘われている方にいってもいいと言って貰えたのがうれしかったです。 友達には不純だと言われたのです。涙 別にまだ二股かけているわけでもないのに。 考えは人それぞれですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.2

のろい進行=奥手ということではありません。 たとえ手を出してこなくても、好きで大切にしたいのであれば、告白や付き合ってくれなどの言葉があるはずです。 どのくらいデートしたのでしょうか。 私が思うには、彼の方ではそれほど気持ち的に盛り上がってないように思います。 彼の方から誘うときはあるのでしょうか? 1回くらい彼の誘いを断って様子をみたらどうでしょうか? まだ何も始まったわけではないし、彼の気持ちもはっきりとわからないうちから、あれこれ考えるのはよくありません。 事実を冷静に見極めましょうね。 あまり焦らないように。がんばってくださいね。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 デートは3ヶ月間で6回です。 休みがなかなか合わないので。 (だからこそ誘いをわざと断るのは心苦しいです) わたしの休みに合わせて彼が有給・代休を取ったのが2回。 たまたま休みが合ったのが2回。 わたしが休みの日に彼の仕事帰りに会ったのが2回。 そのうち5回が彼からの誘いです。 なにも考えずに時の流れに任せればいいのかもしれませんが、 実は他の方から誘いを受けているので焦ってしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>そこにわたしは愛を感じています。  そのとおりだと思いますよ。彼はあなたのことが好きなのでは?  別に高校生じゃないんだから、ABC(死語?)と焦らないで良いと思いますよ。  デートを重ねて精神的な結びつきを強くしましょう。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 好意はなんとなく感じているものの、 なんの言葉もないと不安になってしまいまして。 もっと時間をかけてみることが大事なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性との婚活

    当方アラサー女です。 アラフォー男性とお見合い後、ほぼ毎週デートしており、現在2ヶ月が経過したところです。 (今回のお見合いは知り合いのつてなので結婚相談所のような期間や回数の縛りはなく、連絡も個人で取っています。) そこで、ご相談したいのは… デートは毎回楽しく時間が経つのもあっという間で、その点では概ね順調なのですが、 もっと進展したいなと、私が少々ヤキモキしてきたということです。 お相手が大人しくて奥手なタイプということもあり、一般的なペースよりゆっくりになるかな~くらいには当初から思っていました。また、私自身お見合いが初めてということもあり、手探り状態というのもあります。 お相手を紹介してくださった方から、奥手で慎重な人だという話も人づてで聞いています。(進展具合を気にかけてくださっている様子) お見合いから1ヶ月経った頃のデート後に、お相手から「結婚も考えた上でこれからもお会いできたら嬉しいです。」とは言っていただきました。彼なりの告白だったのかな?と。 私も同じ気持ちであることを伝え、これからもよろしくお願いします、とその日は解散したのですが、その後のデートでも会話の内容や親密度の変化(敬語をやめたり、手をつなぐ等の進展)はなく、そこからまたさらに1ヶ月経過して今に至ります。 そして先日少し踏み込んだ話ができたのですが、お相手は↓のようなことを言っていました。 ・結婚について前向きに考えたいが、どう進めていくのかわからない。 ・ご両親がもし進展について気にされていたら申し訳ないが、もう少し時間が欲しい。 ・プロポーズやそれに繋がるアプローチ等も男が進めるものだということもわかってはいるのだけど… ・照れくささもある こういった話が聞けただけでも大進歩なのですが、 進め方がわからないと言われたこともあり、私が何かしらリードした方がいいのかな?と思うようになりました。 進め方も何も、敬語をやめるとか呼び名を変えるとか、まずはそのあたりから変えていかないと親密になりづらいかと思うのですが、 お相手は、まだそう思うほどの気持ちがないのか…? もっと会ってみないと進展しようと思えないくらい、私が決め手に欠けるのか…? お相手が慎重派なので、私から提案していいのか、もうちょっと待ってみた方がいいのか、迷っています。 お相手は年上なので、私から敬語をやめようと言うのもおかしいのかなとも。 初めの頃よりもだいぶ打ち解けた感じになりましたし、お相手も心を開いてくれてきている感じがはするのですが。 ちょっと支離滅裂になってしまいましたが… 敬語のことに限らず、ご意見、アドバイスを伺えますと幸いです。

  • 奥手同士でなかなか進展しません。。

    奥手同士でなかなか進展しません。。 初めて質問させていただきます。至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 お互い意識しているのは分かるのですが、奥手同士で進展しません(;_;) 私も相手も大学二年です。アドレスも知らない関係ですが、クラスが同じで会えば挨拶をしたり軽く話す間柄です。 彼の行動等から意識してくれているのは伝わってくるのですが、決定打が無いため良い意味なのか悪い意味なのか、意識されているかどうかについても確信が持てないでいます。。。 彼の行動の一部は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽く止まって近くでストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いと明らかにそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる という感じです。 彼は恋愛に奥手で、あまり自分を積極的に出さないような人です。 やはり私が決定打を出した方が良いのでしょうか?アドレスを聞いたりご飯を誘うなど分かりやすいアプローチをしたら、彼が私のことを何とも思っていない場合、ただでさえ意識して上手く話せないのに更に気まずくなってしまう気がして・・・。 まるで中学生のようですが、目が合う度に恥ずかしくて私の方が先にそらしてしまっています。。 彼のことが気になりだし、彼からの視線等を感じるようになってから半年が経とうとしています。半年も経って彼からの決定的なアプローチが無いということは、全て私の勘違いなのでしょうか。。 いつまでもうじうじしていて、本当に自分が情けないです(;_;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    付き合ってはいないけど、お互い好意は持っている年下の男性がいます。相手の仕事はサービス業で日付けが変わる時間にしか終わらず、平日の帰りに会った りなども出来ません。私が土日休みが多い為休みも合わずなかなか会えません。関係性が分からないまま進展も無いのですが、好意は示してくれます。 奥手なのかゆっくりしたペースなのか相手にどう思われてるかわからずにいます。 知り合って半年以上経ちます。 こんなペースですが相手からの連絡は頻繁では無いけど途切れることは無いんです。 私はどう思われてるのか悩む毎日です。男性心理を教えて下さい。

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 奥手な彼氏

    付き合いはじめて2週間ほどの彼氏がいます。付き合い始める時にそれなりの会話をしましたので、間違いなく彼氏のはずですが・・。 その人が恐ろしく奥手のようなのです。女性と付き合ったことは普通にあるようですし、以前は飲み会などにも結構顔を出したりしていたり、一般的な成人男子のようではあります。 付き合うことになってから2度ほど映画、食事&飲みなどしましたが、お互い一人暮らしにもかかわらず家に誘われることもなく、どんなに夜中まで飲んでいようが歩きながら手すらつないでこようとしません。 私はその人のことが好きだから普通に触れたいなと思い、私から手くらいつなごうかなと思ったりもしたけれど、曲がりなりにも女子ですし相手からそれくらいはしてほしいなと思い、グッとこらえています。 私から仕掛けると、後々あまりいいことがなさそうだなとも思っているのもあります。 皆さんならどこまでこの“超”プラトニック状態を続けられますか? また、この状態を打破するためには、時間が解決してくれるのを待つか、私から積極的に仕掛けていくかしないとダメなのでしょうか? こらえきれなくなる前に皆さんの意見をお聞かせいただき、参考にさせていただければと思っています。

M-XPT1MRBKの機能割り当てについて
このQ&Aのポイント
  • CAD作業に最適なM-XPT1MRBKの機能割り当てについて詳しく教えてください。
  • 右ボタンに中ボタン機能を割り当てる方法や、機能割り当てボタンの使い方について教えてください。
  • エレコム株式会社のM-XPT1MRBKを購入予定で、機能割り当てに関して不明な点があります。
回答を見る