• ベストアンサー

奥手な2人。わたしにアドバイスを!

以前にも相談しました: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027592 その節はお世話になりました。 お互い20代で相手が5つ年上。 以前の質問のあとにも会っているものの、やはりなんの進展もありません。 ほんと、清い関係です!手さえ握っていないのです。 (夜の公園を散歩とかよくしているのに・・・) アドバイスからこちらから積極的に会う約束はしているのですが、 臆病なもので、こちらか手を出すことも告白もできずにいます。 一応序所にタメ語に移行していたりするのですが・・・すっごいノロい進行ですね。 わたしが接客業で土日に休めないのですが、 彼はわたしの平日の休みに合わせて有給をとってくれたり、 金曜に会うときには土曜は彼が休みでわたしが出勤なのでわたしの地元へ来てくれたりします。 そこにわたしは愛を感じています。 なんとも思っていない相手にこんなことしないですよね? そこで、こんな奥手なわたしにこうしたらどう?という具体的なアドバイスをお願いします! 経験者の成功談とかお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah_love
回答No.4

おっしゃる通り会いに来てくれるなんて愛ですよね。 質問を読んでいる限りは、とても真面目で しっかりとしたお付き合いだと思うのですが 質問者さんは彼から求められないのが不満なのでしょうか? 最近は、仲良くなったらすぐに深い恋人同士の真似事をしたくなるような 軽々しいお付き合いも咎められなくなりましたが やはりこれからを考えたらそんなにすぐには前進できないと思いますよ。 告白にしてもそうですが、知り合ったからすぐ告白と いうよりも、まずはお互いのことを知り合った上での 交際の方が、「とりあえず付き合う」よりもずっと 長持ちするんじゃないでしょうか? まだ20代ですから焦ることありませんよ。 彼があなたに気の無いそぶりで心配というならわかりますが 彼もあなたを大事にしてくれている、というのなら 大丈夫ですよ。 建物でもそうですが、基礎がしっかりしてこそ 長く安心して住めるものです。 今のペースでも確実に仲良くなっているということに 自信をもって彼と幸せになって下さいね。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 求められたいとはさほど思わないのですが、 どう思われているのかが気になります。 大切にしてくれているようには思えるのに、 なにも切り出してこないので不安になってしまって。 彼を信じて時の流れに任せることが大事なのかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

>>実は他の方から誘いを受けているので焦ってしまうのです。  ははは、それを先に書いてくださいよ♪  そうですねえ。それでは相手にはっきり聞くしかないんじゃないですか?私のことどう思っているかを。  ダメだったら、「ほいじゃ(なぜか岡崎弁)、ほか当たらせてもらいます」といって、誘われている人の方に行けばいいでしょう。

kiiroitori
質問者

お礼

2回もご回答ありがとうございます~。 そうですよね、言葉が足りませんでしたね。 すみませんでした。 いくら奥手な彼でも「わたしのことどう思っているの?」という質問にはきっとちゃんと返事してくれると信じて今度会ったら聞こう!って思うのについつい聞けずに終わっちゃうんですよ~。 でもがんばります! あともしダメだったら誘われている方にいってもいいと言って貰えたのがうれしかったです。 友達には不純だと言われたのです。涙 別にまだ二股かけているわけでもないのに。 考えは人それぞれですね~。

• soleil02
回答No.2

のろい進行=奥手ということではありません。 たとえ手を出してこなくても、好きで大切にしたいのであれば、告白や付き合ってくれなどの言葉があるはずです。 どのくらいデートしたのでしょうか。 私が思うには、彼の方ではそれほど気持ち的に盛り上がってないように思います。 彼の方から誘うときはあるのでしょうか? 1回くらい彼の誘いを断って様子をみたらどうでしょうか? まだ何も始まったわけではないし、彼の気持ちもはっきりとわからないうちから、あれこれ考えるのはよくありません。 事実を冷静に見極めましょうね。 あまり焦らないように。がんばってくださいね。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 デートは3ヶ月間で6回です。 休みがなかなか合わないので。 (だからこそ誘いをわざと断るのは心苦しいです) わたしの休みに合わせて彼が有給・代休を取ったのが2回。 たまたま休みが合ったのが2回。 わたしが休みの日に彼の仕事帰りに会ったのが2回。 そのうち5回が彼からの誘いです。 なにも考えずに時の流れに任せればいいのかもしれませんが、 実は他の方から誘いを受けているので焦ってしまうのです。

回答No.1

>>そこにわたしは愛を感じています。  そのとおりだと思いますよ。彼はあなたのことが好きなのでは?  別に高校生じゃないんだから、ABC(死語?)と焦らないで良いと思いますよ。  デートを重ねて精神的な結びつきを強くしましょう。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 好意はなんとなく感じているものの、 なんの言葉もないと不安になってしまいまして。 もっと時間をかけてみることが大事なのかもしれません。