• ベストアンサー

腰痛

私は二十歳なのですが、10代前半の頃から、腰痛に悩んでます。筋肉ではなく、骨が痛いのです。周りに相談しても若いから悩む事無いし、治ると言われてます。時々、御願いして、腰をマッサージしてもらうのですが、効果無し。 中3の頃に尾骶骨を骨折している事も関係あるのでしょうか? カイロや湿布を貼っても効果無しで、どうしたらいいのか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75315
回答No.5

補足について… 尾てい骨骨折が関係あるかどうかについては、医師の診断に任せるべきです。 まさかこのサイトでレントゲン写真を公開して云々…というわけにもいかないでしょうから。 参考になる情報はある程度お伝えすることはできますが、あなたの症状を診察できるわけではありませんから…。 と、いうことで、素直に整形外科に出向いて検査を受けてみて下さい。 異常がなければそれで良し、もし異常が見つかれば、早く治療すればいいのですから。

その他の回答 (5)

• mpjoint
回答No.6

腰痛・・・若いから治る・・・治りませんよ。どちらかというと腰痛と付き合っていかなければならないと考えたほうが良いと思います。 整形、接骨院などを受診してみたほうが良いと思います。これも合う医者合わない医者があるので、とりあえず受診してみて、あう所があれば、かかりつけ医を作っておいたほうが良いと思います。 あと、腰痛は温めるとかえって痛みが増すことがあるので、気をつけてください。 ではお大事に。

• ppp4649
回答No.4

尾骨骨折は関係有るとも無いと言えませんね。影響してる可能性は有るかも知れません。股関節硬くないですか、ここの関節を軟らかくしてください。

回答No.3

素直に整形外科に行って診察を受けるべきです。 私も同じく10代のころから腰痛がありましたが、放置しておりました。 ところが、それがいけなかったらしく、その腰痛が原因となりさらなる異常が出てきました。 検査の結果、生まれつき狭窄症という病気になっており、さらにその狭窄症が原因で椎間板ヘルニアになってしまいました。 もしかしたら、あなたも、私と同じようにさらに病状が悪化するかもしれません。 ですので、できるだけ早く整形外科での診療を受けて下さい。

darkpearl
質問者

補足

尾てい骨骨折は関係ないのでしょうか?

• wsws
回答No.2

腰以外どこも悪いことが無いのでもどかしいと思います。 残念ながら腰痛は完治は難しいと思います。 複数の整形外科で見てもらいましょう。 これから将来の痛いなりの指針を見つけてください。

• monokuro
回答No.1

普通の腰痛なら温めればだいぶよくなると思うのですが、 痛みが治らないようであれば、 まずは整形外科に行って診てもらったほうがいいと思います。 変にマッサージなどして悪化させても怖いですし。 腰痛は辛いので早めに対処したほうが良いですよ。

darkpearl
質問者

補足

簡単に医者へ行けない状況なんです。今、外出禁止令が家族から事情があって出ていまして、保険証も診察券も全て、あちらの手中にあるんです。行った方が良いですよね?