• 締切済み

もう嫌われたのか??

こんばんは、今付き合って9ヶ月の彼女がいるのですが、 最近メールが全然こないんです。4月までは、お互い学生だったので頻繁にメールをしていたのですが、今では、一日一回しかこなくなりました。それも深夜くらいに・・・ 働きだして最初の一ヶ月半はメールがたびたび来てたのですが・・・ もう嫌われたのですかね?会うのは一週間に一回で会うと好きとか言ってくれるのですが・・・彼女にもっと要求したほうが良いのですかね??でも束縛してるような感じがするんです・・・

みんなの回答

• agl-bt
回答No.5

NO1です。私の場合は仕事終ったらまずメールする、すぐメールする派なのです。しかし人によっては一日のすべてが終了してのんびりしてからメールとか、仕事が忙しすぎてメールすら見たくないって人もいます。なのでやはりメールだけでは判断できないと思いますよ。

hktn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

その可能性もあるとは思いますが・・・働き初めて2~3ヶ月の時はちょうど一気に疲れがきます。ストレスもたまっていると思います。そこに、それをきづかずにメールが少ないとかいわれると彼女はうんざりしてしまうかもしれませんね・・・。私も社会人になって2~3ヶ月の時にピークがきてつかれきって彼氏に八つ当たりしていました。それをだまって理解し、そっと支えてくれた彼のやさしさが決めてになり今では旦那様です(^^)相手の状況や本心を見抜ける男でいてあげてくださいね。

hktn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りです。

• ma-buru24
回答No.3

一週間に一回会ってれば良いんじゃないんですか? 今までの頻度がわかりませんが、あなたが嫌いとか、そういう理由じゃないと思います。嫌いだったら、メールもできないくらい忙しい中会ったりしません。 彼女は彼女なりに新生活に頑張って慣れようとしているのでは? また、要求はしない方がいいと思います。 そもそも自分からメール送ってますか?送ってるけど返事がないのなら「嫌い」の可能性も考えられますが、待ってるだけで来ないというのは女からすると「は?」って感じです。

hktn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• donna13
回答No.2

4月から就職して、GWも過ぎて、そろそろ色々と実践的な仕事を回されてくる時期ですね 毎日仕事をこなすことに精一杯なんじゃないでしょうか 深夜にメールが来るってことは、残業続きなんじゃないですか? それでも一日一回メールをくれるのですから、彼女なりに一生懸命だと思います 答えを出すのは早すぎるし、もっと要求するのは彼女を追いつめるだけです 一週間に一度会ってる時の彼女の表情、顔色はどうですか? 質問者さんは自分の気持ちだけで突き進んでいて、彼女のことをきちんと見れていないような気がします 長い目で見ましょう

hktn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の気持ちだけで突き進んでいるような気がします。

• agl-bt
回答No.1

メールのみで判断するのは危険だと思います。私の場合は仕事中メールしていてもなんとかなる職場(外に出ることが多く回りもそうなので)ですが、以前付き合っていた女性は昼メールできないから、出勤から退社までロッカーに携帯を置いていたと言ってました。GOOの相談でもメールに関する相談は多いのですが、環境が変わってメールが減ったというだけでは、嫌われたとイコールにはならないと思います。

hktn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りだと思います。 仕事中はメールはできないのですが、仕事が終わった時点で連絡しようと約束したのですが、それも最初だけで・・・今は何もこないのです。