• ベストアンサー

飽きてきた?

付き合い始め4ヶ月の彼がいます。仕事が勤務医でありえない激務です。月に一回も休みなく、 帰宅時間も深夜12時とか。。付き合うまで、月一会ってました。その時はメールは一週間に一回くらい。付き合い始めてからは、一週間に一回会いメールは2日に一回くらいです。 でも、最近急に忙しくなったみたいで会うのが二週間後になったりしてます。今までは、彼がどんなに多忙でも、会いたい会いたいと夜11時半とかにも私の家に来てました。だから、いきなり会うのが二週間後になったりしてかなり不安です。もう私に飽きてきたのでしょうか?? 会えばいつも通りです。。それとも多忙なだけなんでしょうか??

noname#205327
noname#205327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

会う頻度だけで飽きているかどうかは判断しずらいですね。 忙しいのであればそのくらいの頻度になりますし。 心配であれば、飽きてくる要因がないかどうか考えた方がいいと思います。

その他の回答 (7)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

勤務医だからあえないだけで、飽きてくるほど会ってない状態だと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

ご自分でおっしゃっている通り、 >最近急に忙しくなったみたい これが理由だと思いますよ。あまり心配しないで、会った時に彼氏さんを癒してあげてください(笑)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

いい意味で慣れてきたのではないでしょうか。 だいたい3か月がラブラブ大好き期ですから、その後はお互いに信頼があれば穏やかな状態に移行することがあります。

回答No.5

付き合うことができて安心しているのでしょうか。 多忙なだけだとは思いますが、もっと会える頻度を上げてほしいと頼んでみてもいいかもしれません。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

激務であれば他のことに対することがおろそかになることもあります。 配慮してあげましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

抱えてる仕事によっては、心や身体に相当余裕がないのかも。 飽きてきたんじゃ?って不安になって、ヤキモキするよりも、いまはそんな彼氏のペースにあわせて受け止めてあげるようがいいとおもいますよ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

どちらとも言えると思います。 そして、飽きていないと本人が思っていてもあなたにそう言っても、あなたはそれを疑います。 彼がそれを知ると、仕事の忙しい自分には、あなたを満足させられないと考え別れを切り出されます。 彼が無理してあなたの希望に合わせると、仕事のミスや健康を損なうことに繋がります。 これはこれで、あなたとの別れを切り出されます。 付き合う前から、彼が多忙なのはわかっていたでしょうから、無理そうなら彼とは別れた方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 激務な彼

    付き合い始め4ヶ月の彼がいます。仕事が勤務医でありえない激務です。月に一回も休みなく、 帰宅時間も深夜12時とか。。付き合うまで、半年は月一会ってました。その時はメールは一週間に一回くらい。付き合い始めてからは、一週間に一回会いメールは2日に一回くらいです。 でも、最近急に忙しくなったみたいで会うのが二週間後になったりしてます。今までは、彼がどんなに多忙でも、会いたい会いたいと夜11時半とかにも私の家に来てました。だから、いきなり会うのが二週間後になったりしてかなり不安です。もう私に飽きてきたのでしょうか?? 会えばいつも通りです。。それとも多忙なだけなんでしょうか??

  • 私に飽きてきた?

    付き合い始め4ヶ月の彼がいます。仕事が勤務医でありえない激務です。月に一回も休みなく、 帰宅時間も深夜12時とか。。付き合うまで、月一会ってました。その時はメールは一週間に一回くらい。付き合い始めてからは、一週間に一回会いメールは2日に一回くらいです。 でも、最近会うのが二週間後になったりしてます。今までは、彼がどんなに多忙でも、会いたい会いたいと夜11時半とかにも私の家に来てました。だから、いきなり会うのが二週間後になったりしてかなり不安です。もう私に飽きてきたのでしょうか??メールでは会いたい!と言ってきます。嫌われては絶対にないです。でも、あんなに私にベタ惚れだったのに悲しいんです。。それとも多忙なだけなんでしょうか??

  • 仕事や趣味が第一優先の男性は彼女をどれだけ愛せますか

    彼は7歳下の30歳(交際半年)広告関係の仕事で、趣味も多忙(世界大会や国体もある)人脈も多くメールや携帯もひっきりなしです。過去の恋愛は「毎回仕事と趣味が優先で彼女は2の次で振られてばかりだそうです」出逢って1、2か月はメールもあり近所で夜食事していました(近所同士)しかしその後メールも減り会うことも減りました。6月中から今日まで、会ったのは夜3回だけです(9月末~10月始めに海外で大会がありその前の週末は全て練習) また「激務で飲む気力もない」「かなり疲れています」的、メールが1~2週間に1回来ていたですが、その後3週間もメールもなく、さすがに私も愛情に疑問を感じほっておきました。で、先日海外から帰り報告メールが入った後、私からメールし2ヶ月半ぶりに会いました。 その時の彼の発言は、毎日深夜帰宅で予定が立てられないし、当日連絡は「都合良過ぎ!」って怒られそうだし(経験から)自分から地雷を踏むのも嫌でドンドン日にちが経ってしまった。私も「多忙なのは分かる。でも私に興味ないでしょう?!」と穏やかやに聞くと「そんなことないよ(半笑い)」と答えてました。また「育む気持ちはある?」と聞くと「ある」と一応答えます。今後はあまり疎遠になるのはどうかと思うし、たまに彼の家に行って夜食でも~(合鍵はまだですが)と思っています。彼も「ドンドン台所使って!」と言います。しかしまた数日前に「ごめん!激務の為また連絡します」とメールが来て「了解です」と返事しました。しばらく海外や激務でメールも出来ない時は、前もって一言欲しいとお願いしたのでくれたんだと思います。が、またメールも会うこともおあずけ状態ってことです。 *彼の対応に共感出来る方いますか *こんな彼に私のどうあるべき・すべきですか(接し方や会い方など) *好きかも知れませんが優先順位は低い場合どう考えますか ご意見ください。

  • 彼は無理をしてるのでは>_<

    付き合い始めた彼が、とても激務です。勤務医で月に一回も休みなく、毎日帰宅時間が深夜12時とかです。。。でも、私の家に週一会いにきたり外食したりします。夜10時過ぎとかに。なんか、無理してるんじゃないのかな?と不安になるんですが。。彼は優しいので、彼女と会う時間作らなきゃ!みたいな。。クリスマスイブとかも、時間を作ってくれたんですが、彼1番若手なのに彼だけ早くあがって大丈夫なのかな?と不安になりました。だってみんなクリスマスとか早く帰りたいじゃないですか。。勤務医の他の彼女さん達は、月に二回会うくらいでしかも彼の家に泊まるだけなのに、絶対無理してると思うんですよ(ーー;)後で彼が爆発するんじゃないかと不安で。。私は、会いたい会いたいとか全く言ってないです。 私は長く心地よい関係で付き合っていきたいので、彼に無理してほしくないんですが、何て言えばいいと思いますか?

  • 彼なりに頑張ってる?

    仕事が激務です。研修医で月に一回も休みなく、帰宅時間は深夜12時すぎです。 月二回は彼が時間を作り会ってるんですが、私との交際を頑張ってくれてるんでしょうか??ラインは週二は彼からきます。 友人達は普通に土日デートして羨ましく、比べては落ち込んでしまいます。。

  • 彼は私との交際を頑張ってくれてる?

    沢山意見下さいm(_ _)m彼が仕事が激務です。研修医で月に一回も休みなく、帰宅時間は深夜12時すぎです。 月二回は彼が時間を作り会ってるんですが、私との交際を頑張ってくれてるんでしょうか??ラインは週二は彼からきます。 友人達は普通に土日デートして羨ましく、比べては落ち込んでしまいます。。

  • 結婚

    多忙すぎる彼の奥さんになれるか不安になってきました。。アドバイス下さいm(_ _)m 私の彼は、尋常じゃなく仕事が忙しく月に一回も休みがないです。。勤務医なんですが、異常なんですよ、本当忙しさが。。最初は二股とかかけてるから忙しいのかと思ってたんですが、従兄弟も医師で聞いたら若い時はそんな感じで凄く忙しいと。 で、深夜まで働いてて、会うのは夜のみなんですが、いつも疲れた顔してて。。。。 弟は銀行マンだけどそんなに忙しくなく、普通に土日休みです。 だから、そこまで疲れてないし、メールもすぐ返ってきます。。 なんか、勤務医がこんなに忙しいとか知りませんでした。なのに、給料は大企業のサラリーマンと変わらないんですよ??本当、医師って割りにあわなすぎません?あんなに働いているのにと。。。 で問題は、私は彼の忙しさに結婚してついていけるかということです 。。結婚したら家にはほぼいないから、母子家庭と思った方がいいと従兄弟に言われました。。彼のことは大好きです。でも結婚って、好きだけでできますか? あんな多忙な人と、結婚生活続けれるのかな?と。。彼を支えたいと思うけど、全く自信がないです。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 仕事が忙しいと恋愛も見失いますか?

    わたしの気になる人は超多忙な勤務状況です。 ほぼ毎日終電帰りで、休みも月4日とかしか取れず、 誰が見ても「過労死寸前」という状態です。 それだけ激務だと恋愛感情とかだんだんしぼんでしまうものでしょうか? お休みの時と激務の時の反応や対応がものすごく違うので気になりました。 私自身は「恋愛は活力減」なんですが、どうなのでしょうか?

  • 郵便局勤務の方にお聞きしたいのですが。

    タイトルの通り郵便局に勤務されている方に質問させて下さい。 知人が郵便局に勤務しておりますが、 外務なので、暑さや雨でへとへとです。 その上、勤務が大変きつく精神的にまいっています。 基本的に早番・遅番と交互の勤務になり、その勤務が3回くらい続きます。 (早番→遅番→早番→遅番→早番→遅番→休みOR普通勤務) 早番・・朝6時30分~夕方4時 遅番・・昼12時~夜9時 となっていますが、 帰宅時間が 遅番では夜12時~1時、早番でも夜11時になります。 遅番の勤務の後は早番なので夜12時ごろに帰宅し、 食事して、お風呂に入り、早くても深夜1時に就寝、朝5時には起きなくてはいけません。 遅番の日も、朝「1~2時間早く出勤してもらえないか」と電話がかかって来たりするそうです。 もちろん残業時間は1日2時間と決まっているので付きませんし、 その2時間も付いているかは分かりません。 休みも少なく、給料も悪いじゃ良いとこありません。 こんな勤務が普通なんでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 急な退職について

    今、サービス業で働いていますが、固定給20万円で休みが月に6日、勤務時間が0時~10時(夜勤)で働いていて、場合によっては、11時までかかります。かなりの激務で深夜手当てなし、残業手当なし、シフトも急に変えられたりもしています。毎日栄養ドリンクを飲まないと体がもたなく日常生活がままならなくなってきたので、これ以上の勤務は無理と自分で判断して、今月末付けで本日退職願を出しました。雇い主は急に辞められたら困るとのことですが、もし何か言ってきた場合は、労働基準監督署などで訴えることは可能なのでしょうか。アドバイスをよろしくおねがいします。