• 締切済み

凸凹ゴムマットを探しています

ゴムマットの滑り止めの付いたゴムマットを探しています インターネットで調べても B山マットなど直線の凹凸のマットとか 縞鋼板タイプは見つかったのですが + 模様のマットを探しています。 ご存知方メーカーなどわかりましたら教えてください。

noname#91189

みんなの回答

回答No.2

札幌ゴムのポルカに似ているゴムマットで、凸部が平らな円形で大きく(直径1cm位、高さ約1.5mm)水玉模様の隙間が少ないタイプをホームセンター(ドイト)で1m幅長尺ロールのメーター切り売りで購入したことがあります。(メーカー等は不明です。) 参考URL 札幌ゴム ポルカ http://www.sarogom.com/page009.html

参考URL:
http://www.sarogom.com/page009.html
質問者

お礼

ありがとうございました早速札幌ゴムに電話をしサンプルを送ってもらう事になりました。 又ドイトで購入されたとの事ですが営業店が分かりましたら教えてください。

回答No.1

倉敷化工のKHSシリーズ防振パッドが該当します。 KHS-46,60 価格5,520円 KHS-90 価格7,810円 参考URL http://www.kuraka.co.jp/sanki/products/gomu/gomu_kh.html

参考URL:
http://www.kuraka.co.jp/sanki/products/gomu/gomu_kh.html
質問者

お礼

ありがとうございました 倉敷化工にも問い合わせて見たのですがイメージが違うようでした もう少し探して見ます。

質問者

補足

早速のご回答有り難うございます 参考URLを見たのですがご推薦の画が見られないのでいまいちはっきりしませんが 私が見た品物は材料寸法で巾1メートル位 長さは2メートル位で購入時には巻いてあるのではないかと思います 厚さは5ミリ位です 防振 免震 が目的ではなく 滑り止め が目的です また人が歩くのではなく 材料を載せたり降ろしたり する為 傷が付かないよう 又ある程度の硬度も欲しいのです。 週末なので 週明けに教えていただいた メーカーに問い合わせてみよう思います。 他にも心当たりがありましたら よろしくお願いいたします。