• ベストアンサー

次の投機マネーの行き先

次の世界の投機マネーはどこに行くのでしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国際情勢の悪化(イラン核、イラク国内アルカイダ テロ、ナイジェリアの沿岸油田でのゲリラ、 ベネズエラの反米姿勢等)から原油価格の高騰が 予想されます。従って商品先物、特に原油の先物市場に行くのではないでしょうか。商品先物が上がれば物価が上がる。そのインフレを防ぐために先進国の金利も上がる。すると高い金利を求めて通貨市場に資金が流れる。まあこういう流れも一応予想は出来ますが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

それが確実に読めたら簡単に大金持ちに成れますね。