• ベストアンサー

ビデオカードの種類

Zodiacの回答

• Zodiac
回答No.1

ビデオカードの型番「DDR」は ビデオメモリにDDR SDRAM を採用しているものです。 DDR SDRAMは 普通のビデオメモリの2倍のクロックで動作し、 ビデオカードの性能は130%~150%程度 高性能になるとのことです。 ゲームをするならば3D機能が高いほうが 良いとされています。雑誌ではGeForceが 高評価を得ていましたが、 sakura1111さんの選択肢だとどうなんでしょう。 その評価はほかの方に譲ります。

sakura1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと胸のつかえが取れた感じです。。。 130-150%アップすると、しないではかなり差が出ますよね。 かなり勉強になりました。 ほとんど知識がないので、 これから色々と勉強していきます。 ありがとうございました。