• ベストアンサー

ビデオカードの種類

hyde-laの回答

• ベストアンサー
  • hyde-la
回答No.2

私は特別ゲームをしないのですが(コンビニで売ってる ゲーム程度)・・・。 特性からいけば、SPECTRA7400DDRはハイエンドなグラフィックカードで 性能も、速度以外に表示そのものの美しさが違うと定評があります。 つまりプロ用のカードです。 私の上司はゲーマーなのですが、VooDoo4では結構ぼやいて いました。 一度は廃れたGPUですが、これからどんどんと増えて DirectX7以降対応のアプリ等も増えてゆくでしょうから SPECTRA7400とは行かないまでも、GeForce搭載で もう少し廉価なものがお勧めです。 無責任な意見ですみません。 伝聞ばかりになってしまったので私の環境を少し。 私はCreative社、GeForce2GTSです。 myPCのコンポーネントの中で、一番高価なものです(笑 どうやらGeForce搭載カードは「東風」が動いてくれないようです。 どういうわけか掴みかねてますが。 コンビニゲーム「TumbRaidar」は好調に動きますよ。 付属サンプルゲームもびっくりしましたし。 当初、OpenGL対応アプリで異常に2Dの処理が遅いという 状態にもなったのですが、ドライバのアップデートで解消しました。 なかなかXサーバー動いてくれないのがナニですが、 当面はコレで行こうと考えています。

sakura1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のビデオカードは、DIAMONDのStealth III S540で 今の環境ですと、ちょっとストレスを感じる様になりまして それで新しいビデオカードの購入を考えているという次第です。 色々とビデオカードのところをみていると、 カノープスは評判がいいみたいで、気になって VOODOOはパソコンを持っていなかった時にも聞いた事があった気がしまして そのどちらかで選べば、問題がないかなって思いました。 予算的には15000-20000ぐらいと考えていますので、 7400DDRですと丁度良い感じかなって思っています。 またF11というのも、同じような値段なので迷ってしまう感じですが・・・ たくさんのレスありがとうございました。