• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードの良し悪しについて

ビデオカードの購入を検討しています。 MillenniumG450 16MB AGP (Pro-620L) と、 SPECTRA F11PE32 32MB AGP (Pro-620L) では、 具体用途でどのように差がでますか? 映像のおくれやゲームができなかったり、表示が遅れたりと、、、 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mnabe

両方使っているわけでは無いので、正確にはわかりませんが...。  どちらを選んでも大きく差がでません。 映像のおくれは  再生媒体の速度が大きく影響します。後は、再生ソフトも意外と侮れない影響力を持ちます。グラフィックカードは、大きな差にはなりません。 ゲームの場合は、  ドライバーの出来次第ですね。  動かしたいOSのドライバーが、どこが作っているのかが大事です。特にカードメーカが作っている場合と、チップメーカが作っている場合では、カードメーカがドライバーを作成しているのかが大事です。また、HDDの速度やCD-ROMの速度も無視出来ません。  要するに、サポートがしっかりしていれば、グラフィックカードは大きな障害にならない。  それよりも周りをしっかり固めるのがベターですね。  ちなみに私は、Canopusが好きです。