• ベストアンサー

胃に穴を開ける方法

よく極度のストレスで胃に穴が開く、と聞きますが 他にどんなことで胃に穴が開くんでしょうか 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.4

無理矢理胃に穴をあける方法ですが、たとえば、「胃ろう」という胃に直接栄養を送り込む装置があり、それを造設するさいにはお腹をメス切って、内視鏡で胃の内側から引っ張りながら作ります。 ですから、そのままですが、「メスで切る」ことです。

その他の回答 (3)

• saburo0
回答No.3

乾電池の誤飲で穿孔となる可能性があると思います。

• taa1031
回答No.2

胃潰瘍の人が、飲んだ胃カメラが ちゃんと消毒されていなくて、 健康診断で 飲んだ知人が 翌日 胃潰瘍になりました。 胃 全体が 潰瘍状態でした。 でも、なりたくて なる人は おられないでしょう・・ かなり 辛いですから・・・

noname#39684
noname#39684
回答No.1

病気の状態を作って意図的に穴をあけることはまずできません。 極度のストレスでも狭い部分に深い胃潰瘍ができるか、広く浅く胃炎がおきるかは、個人差があります。 胃癌ができても穴があく(穿孔する)ことはあります。 外傷ではない場合は、そのどちらかでしょう。

mazirinn
質問者

補足

回答ありがとうございます でも僕が思っていたのと少し違いました 「病気の状態」を作るのではなく、無理やり胃に穴をこじ開けるということです でも参考になりました