• 締切済み

足の裏の痛み

私は卓球をしています。 フットワークの練習中、足の裏がいきなり痛みます。 左足の裏のほぼ真ん中辺りが痛みます。どんな痛みかと言われると答えにくいですが、「ピーン」と何かが切れたような痛みです。足に力を入れたときによく痛む気がします。ちなみに私は扁平足です。 いつもは5分もすれば直るのですが、今回は2日経っても同じ練習をすると痛みます。 なんという病気(?)でしょうか?ご回答お願いします。

noname#20066

みんなの回答

• omedeto
回答No.2

学生時代に卓球をしてました。 その時、質問者さんと同じ経験がありますが、特に何もせず 今に至ります。 結構頻繁にありましたが自分だけなのかなぁと思ってました。 ホント今読んでああ・・この痛み分かるから!!他にもいたんだってビックリしてます。 痛いときは真ん中を指で押したり揉んだりしてるうちに無くなってました。

質問者

お礼

同じ悩みを持っていた方がいましたか~。私も痛いときは痛い部分を指で押してます。 今日はきちんとストレッチしたのが良かったのか全く痛くありませんでした。ご回答ありがとうございました。

• yoyos
回答No.1

筋がつっているのとは違うのでしょうか? 準備運動・柔軟体操はしっかりやっていますか? 

質問者

お礼

準備運動ですか・・・・・。やってません(苦笑) つっている、というのが分からないんでなんとも言えません。足は動くんですけど、痛いって感じの状態です。

質問者

補足

足の裏のストレッチ運動ってどうやるんですか?