• ベストアンサー

金色のガッシュ!25巻。

こんにちは。よろしくです。 金色のガッシュ!25巻なのですが。。。 6月16日発売。とネットで検索をかけると出てきたのですがー。。。 あっているのでしょうか?? 全巻の24巻は、発売予定当日にコンビニに行ったらまだ入荷されていないとの事であきらめ(日付変更時間近かったもので)、翌日に本屋さんに行ったら、発売延期になった。と分かったのですが、今回の25巻発売日~は書店やサンデーでの発売予定日~などはどうなっているのでしょうか?? 書店関係の方や、書店で聞いた見た(月間の発売漫画などが書いてある紙とか)方、サンデー愛読者の方などから回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。たびたび失礼します。 忘れてしまったのですが、24巻ってひょっとして2月17日発売予定になっていましたか? もし2月発売だったのが3月発売に延期になっていたのなら、質問者さんもご存知だと 思いますが、雷句先生が昨年末から今年の2月まで右手を怪我されて休載されていました。 なので、24巻が2月発売予定だったのなら、表紙やコミックスでの書き直し等が 出来ない期間だったと思いますので、3月に延期されたのだと思います。 4月ってことは無かったかと思います。 …何かしら毎月サンデーコミックスを買っているので、こちらもあやふやなんですが;; と、追記の下書きをしている間にお礼をいただき、ありがとうございましたv

STICKY2006
質問者

お礼

どうも~。再回答ありがとうございます ̄▽ ̄* んー。。。まぁー。。。過去のことは忘れましょう_no(いい加減な。。。 とりあえず、25巻の発売を楽しみに待ちたいと思います ̄▽ ̄ ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

• coco0518
回答No.3

書店勤務です。 24巻は3/17でしたね。 25巻は6/16(金)です。 ただ、関東圏以外は6/17(土)もしくは6/19(月)の入荷です。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 >>書店勤務です。 ぉぉ。心強いww 。。。ぇぇぇっ@w@; 。。。関東圏。。。一般的にはー。。。 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、山梨。。。 ぐらいでしたっけ??(汗 。。。静岡残念_no んー。。。17日には入荷されていることを期待しつつ、されていなかったら神奈川まで突入したいと思います。はい_no 情報ありがとうございました~。

回答No.1

25巻は6月16日発売であってます。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_newbooks?mm=0&type=c&seq=0&page=2 小学館のサイトでは25巻は6月16日発売になってます。 ただ、地方によっては入荷が数日遅れることがあるそうです。 コンビニでも、発売日の0時には置かないと思いますよ。 24巻は3月17日に発売されてましたが、発売延期で3月になったんでしょうか? サンデーコミックスの発売日は大抵18日です。 しかし18日が土・日に重なると、前日の17日とか16日に発売に なるみたいですね。

STICKY2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 ぉぉ。。。なるほど。。。 発売元の小学館サイトを見るのをすっかり忘れていました(汗 >>コンビニでも、発売日の0時には置かないと思いますよ。 前回の24巻の時には、発売日の0時。ではなく、発売日の24時。まぁ、17日~でしたら、日付が変わるちょっと前の17日の23時過ぎ~ぐらいでした^^; >>24巻は3月17日に発売されてましたが、発売延期で3月になったんでしょうか? えーっと。。。多分、そこからさらに延長されたのだと思いますがー。。。 2月17日だったら。。。探し回ってる余裕が無かった時期でしたので、3月17日発売~から、1月延期で4月17日。だったと思います。 >>サンデーコミックスの発売日は大抵18日です。 なるほどっす。以後覚えておきます~。 漫画単行本の発売周期~が、2・2・3ヶ月の周期でまわしている。。。という話を聞いたことがあるのでー。。。26巻は2ヶ月でまわってきてくれるといいな~とか思ってみたり(笑 回答ありがとうございました~。