• 締切済み

らんま1/2の新装版について(2)

ネットでいろいろ探して、らんま1/2の新装版全巻(新刊)を 探し出し、注文したんですが、やはり在庫がない巻があるようです。 他のネットショッピングでも在庫がないようなんです。 けど、サンデーコミックスの最後の本の一覧(?)みたいなところには 『発売中』と書いてあるんです・・・。 ネットでは在庫が少ないけど、本屋では全巻売ってあるんでしょうか? どこかで見たことのある方は教えてください。 もしくは、全巻(新刊)が売ってあるサイトを見つけたら教えてください。

noname#58303

みんなの回答

• sqrt777
回答No.2

本屋よりもアニメイトやゲーマーズなどの漫画やアニメ、ゲームの専門店の方が全巻置いている可能性が高いと思います。 下記に店舗検索のURLを記載します。お時間があるのでしたら一度足を運んでみてはどうですか? アニメイト http://www.animate.co.jp/shop.html ゲーマーズ http://www.broccoli.co.jp/gamers/index.html

• natsunatu
回答No.1

こちらのサイトなんかはどうでしょう・・・? http://mangazenkan.com/ 一応商品にはらんま新装版があるようです。 新刊のみ取り扱いの全巻セット販売ショップです。 その他、心当たりのあるサイトを軽く検索して回ってみましたが、全巻が一気に買える所はなかなか無い様でした。 他には、近所の書店、オンライン通販(紀伊国屋、S-book、Amazon、楽天ブックスなど)を利用してある巻を手当たり次第に集めていくという方法もあると思います。 オンラインショップで本を取り寄せる時のコツは、在庫ありの商品を注文することです。 取り寄せとなっているものは結局出版社から取り寄せることになりますので、S-bookに在庫が無い場合はほとんど入る見込みはありません。(時々版元に返本されたため在庫が出ることもありますが) 在庫あり1-3日などとなっている商品を注文して、地道に揃える方が、全巻揃うのを待つよりは早いかも知れませんよ。 難点は、もし本当に版元の在庫がなくなっている(さらに再販の予定が無い)場合、全巻揃わなくなってしまうこともあります。 S-bookは在庫の回転が速いですから、絶版になっていなければいずれまた在庫が入る可能性はあると思います。ですが、全巻が同時に再販されることはまれですので、常にどの巻かが品切れということは多いと思いますよ。 早く全巻が入手できると良いですね。

質問者

お礼

アドレス教えて下さりありがとうございます。 残念ながらそのサイトにも在庫がなかったようです。 「カートにいれる」がありませんでした・・・。 地道に本屋やネットで集めて行くのがよさそうですね。 いろいろとしてくださり本当にありがとうございます!