• ベストアンサー

ローゼンメイデン 新装版について

こんにちは。 ローゼンメイデンの新装版が出ているのは、知っていたのですが、旧作と内容が同じだと聞いたので集めていなかったのですが、6巻の予告に「担任教師の来訪をきっかけに、深い眠りの世界“9秒前の白”に迷い込んでしまったジュン。奔流する過去の記憶に流され続けた彼が、その先で出会った相手は水銀燈!? 泣き崩れる彼女に対して、ジュンのとった行動は!? 」と、書かれていたのですが、旧作でジュンの前で泣く水銀燈の話は見た事がありません。 YJの話が続きで載っているのでしょうか? それとも新しく付け加えられたのでしょうか? 他にも旧作にない話が載っている巻はありますか? 後、YJ掲載ののローゼンメイデンの単行本はいつ発売かわかりますか? 宜しくお願いします。

noname#183855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、結末までの流れは全く同じだと思います。 旧作との大きな違いが出るとなれば、完結時だと思います。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 完結まで待ってみます。

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.1

そうですか? 今は手放してしまいましたが、その話は旧版にもありましたよ。

質問者

お礼

そうですか! すみません。ありましたか・・・(汗) ありがとうございます。