• 締切済み

破天荒遊戯9巻の発売について

いつもお世話になっています。 遠藤海成さんの破天荒遊戯9巻が1月25日発売延期になり公式ホームページでは2月または3月もしかしたらそれより延びるかも・・・と書かれていてはや6ヶ月未だに書店にならんでいません>< 何やら延期の理由が発売後にならないといえないとのことなのでそれはまぁ良いのですが本誌のほうでいつ頃発売というのは発売延期後されたのでしょうか? 本誌のほうは買っていないので告知されたか、されていないのか、もしされたのならばいつ頃なのかがお分かりになる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#100990
noname#100990
回答No.1

私ファンでは有りませんが、作者のブログに体調不良で何号か休載している感じで書かれていましたよ。もう少しまってみてはいかがでしょうか。連載ページ数などによってはまだ単行本のためのページが足りていないということもあります。若しくは調子を戻してきていても、また体調不良が理由で休んでしまったときのためにストックとして1巻分だけ休載後に早く単行本が出せるように、早めに作っておこうということが考えられます。一度本人の公式サイトを見てみては。作者の名前で検索すればすぐに出てきます。

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作者の公式サイトのほうは以前から行っておりページ数は単行本掲載は足りていてその後体調を崩されましたので回答者様同様にストックかなぁ?と思っておりました^^; ただその発売延期が悪い知らせではないとのことなので待つのは1年でも2年でも待とうとは思っているのですがこの6ヶ月の間何か動きはあったのかな?と思いこの質問をさせていただきました。 わざわざ調べて頂いて感謝いたします>< ありがとうございました。