• ベストアンサー

生理中のイライラをなくす方法

darkpearlの回答

• darkpearl
回答No.4

私も生理中はイライラしたりしますし、出血量も多いです。精神科か心療内科へ行って、精神安定剤を貰うと良いと思います。行きづらいというイメージがありますが、実際は明るくて逆に安心感を持つ所だったりしますね。私はそこで、鬱病等を抱えてる事もあって出して貰ってます。あとは、婦人科に行って、先生に聞いてみてはいかがでしょう?漢方薬という方法もあります。私は婦人科から当帰芍薬散という薬を飲んでます。出血量は私も困ってます。こればかりは、どうにもならないですし。病気であれば、別ですけど。 あと、ヨガやストレッチも良いと思います。先生の薦めですが。

noname#19737
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。。 以前、心療内科へは行ったことがあります。 私が行った所は、結構薄暗いところでしたけど(^^; 薬を貰うという方法も考えたのですが、 ピルを飲んだときもらった注意書きに飲んではいけない薬というものがあって、 その中に安定剤も含まれていたような気がするんですよね・・・。 確認してみないとわかりませんが、漢方薬なんかも良さそうですね♪ 体がものすごく硬いのですが、少しずつストレッチしようと思います。