• ベストアンサー

生理前のイライラ何とかしたい・・・

以前から生理痛が酷く、出血量も多いし、もう激痛でベッドとトイレの往復しか出来ないくらいでした。 婦人科でピルを貰い、多少は激痛も和らいだかな?という感じですが、それでも病院でもらったロキソニンを飲まないと死にそうになります。 ピルのお陰で痛みはマシになった気がしますが、生理前のイライラが酷いままなんです。 ピルを飲むとイライラも収まると思っていたのですが、効かない人もいるんでしょうか? もう情緒不安定で目の前にある物全部捨てたくなります。 ちょっとした事で泣けてきます。 これが続くと思うともうウンザリです。いい加減なんとかしたいんですが、 ピル意外でも対処法などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.3

さっき似たようなお悩みの方に回答を書かせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8363337.html ピルではなくて漢方も試すと良いかもですよ。 こちらには書きませんでしたが自分も月経困難症もあります。 だから一ヶ月の半分は半病人(T_T) 辛いですよね。男性や、症状がない人には分かってもらえないし。 経験してもない人の暴言はスルーしましょう。 楽になるといいですね。

shiratama543
質問者

お礼

漢方ですか!長期戦でじんわり効いてきそうですね。漢方も視野に入れたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、私も生理前のイライラがひどく、どうしようもなくて、薬局で『命の母』イライラに効く方(確か二種類ある)を飲んでみました。するといつもの生理前ならイライラして子供に怒鳴ってしまうような事も怒らず穏やかに対応することができました。ただ私の場合、不整脈で心臓が少し悪いせいか、薬が効いている間、何度か心臓が苦しくなりそれから飲むのをやめました。個人差はあると思いますが試してみるといいかもしれません。

shiratama543
質問者

お礼

命の母気になってました!効き目あるんですね、是非試してみます。ありがとうございます。