• ベストアンサー

更新しない理由

派遣でとある職場に入り数ヶ月経ちましたが 仕事内容が自分の考えている方向性やイメージとかなり違いました。 ※自分の調査不足もあったかもしれません 一度相談し、先方から引き止められまして今に至っていますが どうも吹っ切れません。。 こういった理由で更新をお断りするのって理由としては アリなのでしょうか?。かなりワガママなのは理解してますが 年も取ってるのであまり寄り道はしたくなく・・ ご意見お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.2

こんにちは。 質問者さんは契約を満了されているのですから、少なくてもその更新をしないことで、誰かに負い目をおったり遠慮したりすることはないと思います。 仕事内容が自分の考えている方向性やイメージとかなり違うことや、他に興味のある仕事があるから、という理由で問題ないと思います。 派遣のお仕事はもっと割り切って考えられても大丈夫ですよ。 次はご希望のお仕事が見つかると良いですね。

その他の回答 (1)

• giraffa96
回答No.1

「仕事内容が自分の考えている方向性やイメージとかなり違った」 というのは充分なお断りの理由になると思います。 派遣会社ですから、仕事内容は一番大事なポイントですものね。 先方にはもしかしたらワガママだと思われるかもしれませんが、 ご自身の一度きりの人生ですから、 納得の行くようにされるのが一番だと思います。 失礼のないように誠意を持ってきちんと説明すれば判って頂けると思いますよ。