• ベストアンサー

いきなり応援に行くのって、、、

今バイト先に凄く気になる子がいるのですが、もう2回くらい告白のチャンスがあったのに、ヘタレな性格が出て結局何も言えずじまいでした。彼女は4歳年下で、既に僕の気持ちを知ってて、そんな情けない僕の態度にさすがに呆れてると思います(1回目はなんとか挽回できましたが、、)。 実はその子は明日高校最後の試合があるのですが、本人に行くと言ってない状態で応援に行くのってやっぱりダメでしょうか?ストーカー扱いされそうで怖いです。場所は大会ホームページでわかるのですが、時間までは書かれてません。彼女に連絡する手段もありません。 もう手遅れかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planaria
回答No.2

私だったら試合には行きません。 なぜなら、試合になると彼女以外の人、彼女の友達などもいるからです。 そんな人たちに 「あの人誰?」 といわれたときの彼女はどう対応したらいいのでしょうか? きっと困ってしまうでしょう。 ですが試合には行かないけど、その日の夜にでも電話をします。 そこでゆっくりと落ち着いてお話しましょう。 「試合お疲れ様」「見に行きたかったけど、用事があってね」 などなど・・・ 高校生活最後の試合が終わり、かつ一人家にいて きっと彼女はなんとなくブルーになっているはず。 そこへあなたからの電話。 うれしいと思いますよ。 がんばってください。 ・・・って電話番号はわかるんですかね? もし知らないようでしたら、次のバイトのときにでも 遅いかもしれませんが、その話題に触れないよりましです。

その他の回答 (2)

• yo-ha1001
回答No.3

行動しなかった後悔は、行動した後悔よりも大きいと言います。 どちらを選ぶかは質問者様次第ではないでしょうか。

• sugar51
回答No.1

高校最後の試合は、マズいですよ・・・・ 試合に集中させてあげて下さい。 告白は後日ってコトで