• ベストアンサー

いきなり応援に行くのって、、、

今バイト先に凄く気になる子がいるのですが、もう2回くらい告白のチャンスがあったのに、ヘタレな性格が出て結局何も言えずじまいでした。彼女は4歳年下で、既に僕の気持ちを知ってて、そんな情けない僕の態度にさすがに呆れてると思います(1回目はなんとか挽回できましたが、、)。 実はその子は明日高校最後の試合があるのですが、本人に行くと言ってない状態で応援に行くのってやっぱりダメでしょうか?ストーカー扱いされそうで怖いです。場所は大会ホームページでわかるのですが、時間までは書かれてません。彼女に連絡する手段もありません。 もう手遅れかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • planaria
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私だったら試合には行きません。 なぜなら、試合になると彼女以外の人、彼女の友達などもいるからです。 そんな人たちに 「あの人誰?」 といわれたときの彼女はどう対応したらいいのでしょうか? きっと困ってしまうでしょう。 ですが試合には行かないけど、その日の夜にでも電話をします。 そこでゆっくりと落ち着いてお話しましょう。 「試合お疲れ様」「見に行きたかったけど、用事があってね」 などなど・・・ 高校生活最後の試合が終わり、かつ一人家にいて きっと彼女はなんとなくブルーになっているはず。 そこへあなたからの電話。 うれしいと思いますよ。 がんばってください。 ・・・って電話番号はわかるんですかね? もし知らないようでしたら、次のバイトのときにでも 遅いかもしれませんが、その話題に触れないよりましです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yo-ha1001
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.3

行動しなかった後悔は、行動した後悔よりも大きいと言います。 どちらを選ぶかは質問者様次第ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar51
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

高校最後の試合は、マズいですよ・・・・ 試合に集中させてあげて下さい。 告白は後日ってコトで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 応援に行くべきでしょうか?

    現在小4の息子がサッカーを始めています。 今度、息子たちのチームが市内大会を勝ち上がり地区の大会に出ることになりました。 今までは4年生のその日参加できる子に3年生で上手い子2,3名がベンチに入り、補欠(息子ももちろん補欠です。)は練習試合や経験を積む為のリーグ戦では先発で出るのですが、大会では試合終盤にせっかく着たから出すと言ったような感じで数分出場しておりました。 今回の地区大会は、ベンチ入り人数が限られており事前に係の方から「人数が限られているので、ベンチに入れない(呼ばれない)子が出ますので、ご承知置きください。」と連絡が来ました。 息子は下手なりに練習にもまじめには取り組んで、家でもリフティングの練習を欠かさずやってはいますが、周りは1、2年生から始めている子ばかりなので、まず選ばれないとは思っています。そこで下の息子も連れて3人で応援に行くつもりではいたのですが、妻は「かわいそうだから、やめて」と言います。 どういう場所かわからないので、見る場所があるのか無いのかわかりませんが、チームメイトで学校の友達が多くいる(2つの小学校の混成)チームです。私は友人(チームメイト)として行くべきだと思うし、また選ばれなかった悔しさを味わい、次に繋げるべきだと思うのですが。 ちなみに状況は 私は、公立小中そして高校と運動部でした。妻は幼稚園から大学まで私立の女子校で運動音痴です。 行くのは変でしょうか?また選ばれた子の父兄から見て選外の子と親が来ていると変でしょうか?(電車では乗り換え2回(1時間)更に徒歩で15分位、車でも1時間くらいの場所らしいです。) まだ本人には聞いていません。(本人には選ばれるようにがんばれと言っています。)

  • 理解できない中国人観客の応援

     現在、重慶をはじめとする中国の都市でアジア・カップ・サッカーの大会が行われています。今夜も日本代表とヨルダン代表の試合が行われ、日本が辛くもPK戦で勝利を収めました。  それで、どうも理解できないのがスタンドの応援です。スタンドの観客のほとんどは地元の中国人です。日本人もヨルダン人もわずかです。ところが、スタンドの応援の大半はヨルダンばかりでした。日本のチャンスには大ブーイングです。今日だけではありません。先日の試合で観客が応援していたのは、圧倒的にイランでした。とにかく、日本への応援はありません。観客席は決して公平ではありません。  同じように、日本でアジア大会が行われても、このようなことはありません。よほどのことがない限り、すなわち、その試合の結果が日本代表の優勝にかかわるというのでもない限り、日本人観客が片方だけを応援することはありません。  日本、および日本人は、中国でそこまで嫌われているのでしょうか。単なる判官贔屓では片づけられない様相です。どなたか、この事情を説明していただけないでしょうか。お願いします。

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • 恋人の応援、目に付いたと言われました…

    試合中、恋人を応援しすぎてしまいました。 甘かった自分が、悔しくて悲しくてしかたないです。 聞いてください。 先日、大学の部活の大会がありました。 私は引退した身ですが、彼が現役を続行しています。 応援はみんな、コートサイドで声を張り上げてする雰囲気です。 でも、私は彼の試合の際に頑張りすぎてしまったよう…。 しかも他の人の試合に対する応援とは、明らかに温度差があったと。 見ていて少し目に付いた、と同期から大会終了後に言われました。 本当に、情けなく恥ずかしいと思っています。 たとえ自分にそのつもりがなくとも、付き合っている関係にある以上、 他の人と同等に接しているつもりであっても色眼鏡で見られる。 部内ではそこまで考慮して、気をつけて行動しなければならなかったのに。 そんなことは下の学年の頃から分かっていたことなのに。 少し気にしつつも、このくらいならいいかな、と思ってしまった自分がいたことが本当に恨めしくて。 私は今回、選手ではありませんでしたが その分、低学年の子たちも自分の試合前は充分アップできるよう雑用を手伝ったり、 怪我をした部員に付き添って病院に行ったり。 カメラの勉強もして、みんなの試合を写真に収めました。 温度差があったと言われれば、そこかも知れないとも思います。 写真を撮ろうとすると、試合自体に集中することができません。 選手や周囲がガッツポーズをした瞬間を収めたいと思えば、自分がガッツポーズすることはできないんです。 彼の試合は、自分が応援したい、自分の声を届けたい思いが強かったので、写真もそこそこに応援していました…。 だから逆に、彼のベストショットはあまりありません。 悔しいです。 確かに彼の試合は熱くなり過ぎてしまいました…。 でも彼の試合では涙なんて流さなかったけれど、私と同じ初心者だった後輩が大健闘した試合のあとは、顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣きました。 後輩も、○○さん(私)の声聞こえました、って言ってくれました。 初心者で負けてしまった低学年の後輩も、そばにいてくれてありがとうございますって、言ってくれました。 すごく嬉しくて、応援にきてよかったなと思っていたんです。 決して彼だけを見に行ったわけではないんですから…。 なのに、私のちょっとした行動で、そういったことが全てなくなってしまった気がして。 私は現役の頃から、バリバリ運動部な雰囲気に馴染めず、競技もあまり上手くなれず。 悲しさを引きずったまま引退しました。 久しぶりの部活の場は怖かったけれど、私なりに大会期間中頑張ったつもりでいたのに…。 この部活は、幹部を終えた後だと「引退」という形になります(私は昨年4年の大会後に引退し、今5年です)。 でももう、「退部」したい思いです。 籍を抜いてもらいたいです…。 彼に対する応援の面だけ、今後改めればよいだけかもしれません。 でもやっぱり馴染めない、悲しい思いがつよくて。 私はただ気持ちを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 長文申し訳ありません。 気持ちの持ちようを、教えていただけると助かります、お願いします。

  • 何を応援しているのでしょうか

    オリンピックやサッカーW杯、WBC等の時だけ日本代表を応援する人がいるように感じられます。 例えばなのですが、普段サッカーに全く興味がなくJリーグのチームが現在何チームなのかすらも知らない人がW杯の時だけ「日本がんばれ~」とか言ったりしています。 私はサッカーが大好きで、J1J2、暇さえあればJFLの試合も見に行くようにしています。(特定の好きなクラブチームもあります) そのような立場からすれば、何で今だけ応援するの?という感じです。 勿論選手の誰が好きだからという答えもあると思います。 しかし大多数のそのときだけ応援する人に聞いても、「日本代表だから」と漠然とした答えしか返ってきていません。 そのくせ選手の非難などは一丁前にしたがります。 そのような人たちは、普段から好きで応援している人に対し自分たちが失礼であると思わないのでしょうか・・・。 私はその時だけ応援は失礼だし、競技者に対する侮辱行為のような気がして自分の不得手な競技は応援できないです。 「日本がんばれ~」というのは日本の何を、何ががんばれなのでしょうか? どの日本代表に選ばれたからといって、どんな競技でも選手が自分のためだけにがんばってはいけないのでしょうか。 ついでなのですが、大きな大会の時に、自国以外の選手を応援すると非国民のような扱いを受けるのはなぜなのでしょうか・・・ 漠然としたアンケートで申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 好きな人の最後の試合に行きたい

    今度、好きな人の部活の大会があります。 ちなみにお互い高3です。 相手の男の子の最後の?試合です。 もともと友達で、私がバレンタインに告白して 一度フられましたが、今は昔以上に 普通に話せるようになりました^^ そして、試合を観に行きたいと思ってます。 大会の日にちを聞いたのですが、 急に何も言わず試合を観にいくと 行ったのがばれたらなんかやっぱり フられてる手前、気まずいというか 気持ち悪く無いですか??怖いし(T_T) なので、試合観に行こうかな的なことを 直接言おうと思うのですが、 なんといえばいいでしょうか(T_T) 試合の応援いこうか?(笑)と冗談ぽくいう、 試合観に行きたいな~と言う、など、 どうしたらいいと思いますか教えてください また、こう言われたらやだ、むかつくとか ありますか(T_T)?

  • 第88回選抜高校野球大会でよかった試合

    第88回選抜高校野球大会が終わりましたが、みなさんが観た試合で、今大会、どの試合が一番よかった(心に残った、感動した、いい試合だった、見ごたえがあったなど)でしたか? 今大会は延長戦や、1-0出迎えた9回裏で逆転…なんていう試合もありましたよね。 仕事で土日しか試合は見られなかったのですが、私は木更津総合を応援していたので、木更津総合が大阪桐蔭に4点入れた時はうっかり泣いてしまいました。

  • 完全に愛想つかされました・・・

    バイト先に好きな子がいるのですが、その子は僕の気持ちを知ってます。というか、バイトの先輩が言ったらしいです。シフト合わせるなどして、話す機会を増やしてタイミングがあれば、アドレス聞いたりしてアプローチしようと考えてました。ただ、なかなか切り出せず、そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 もうこうなったらバイト辞める覚悟で告白しようと思うのですが、無謀すぎるでしょうか?正直、自分がヘタレなのは重々承知してるのですが、自分を変えたいという気持ちも強いです。その子は5歳下ですが、はっきり自分の意見を持ってるという感じの子です。タイミング良く告白してれば、OK貰える雰囲気でした。 もっと期間置いたほうがいい、なりふり構わずぶつかれ、諦めろ、等々この「史上最悪のタイミング悪ヘタレ男」に意見をお願いしたいです。

  • ただただ辛いです…。

    質問というか、相談ですが、宜しくお願い致します。 彼氏と別れました。 半月も経つのに、全然忘れられません。 バイト先では冷たくされ、別れたそうだったのにふってくれなかった為、私からお別れを申し出たら、Twitterに文句を書かれ、鬱病扱い、ストーカー扱い。 それに私と付き合っている時から好きな子がいたそうです。 その子も同じバイト先で、彼氏がいて、その彼氏と同居している子です。 辛いです。 私は散々彼氏に傷つけられてきたのに、彼氏はもう好きな子がいて、何もかもがうまくいっているように見えます。 「あのふたり怪しい」とバイト先の人が言ってくる度に辛いです。 わかっているからわざわざ私に言わないでと思います。 大真面目に彼を思ってた自分がばかばかしいです。 裏切られたのに、なぜ嫌いになれないのでしょうか…。 なぜ彼ばっかりトントン拍子でうまくいくのでしょうか…。 乗り越えられる気がしません。 こんなに辛いのははじめてで、どうしたらいいか、わかりません。

  • 留学してしまう大好きな女の子

    僕は21歳の大学生です。 バイト先の2歳年下の女の子が好きです。 しかし9月から半年留学してしまいます。 まだアドレスを聞いてませんが、よく話すので仲は良いです。 とりあえず7月中にアドレスを聞いて8月に1回は会おうと誘ってみる予定でいます。 そこで留学中に何らかの手段で連絡を取り合う約束をしたいと思います。 肝心の告白は留学から彼女が帰ってきてからにしようと・・・ やはり難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。