• 締切済み

好きな人の最後の試合に行きたい

今度、好きな人の部活の大会があります。 ちなみにお互い高3です。 相手の男の子の最後の?試合です。 もともと友達で、私がバレンタインに告白して 一度フられましたが、今は昔以上に 普通に話せるようになりました^^ そして、試合を観に行きたいと思ってます。 大会の日にちを聞いたのですが、 急に何も言わず試合を観にいくと 行ったのがばれたらなんかやっぱり フられてる手前、気まずいというか 気持ち悪く無いですか??怖いし(T_T) なので、試合観に行こうかな的なことを 直接言おうと思うのですが、 なんといえばいいでしょうか(T_T) 試合の応援いこうか?(笑)と冗談ぽくいう、 試合観に行きたいな~と言う、など、 どうしたらいいと思いますか教えてください また、こう言われたらやだ、むかつくとか ありますか(T_T)?

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

冗談ぽく聞かれるのが一番ムカつきます。 ハッキリ,応援に行きたいのでいつか教えて。と聞く事です。 いやなら答えないでしょう。 >>大会の日にちを聞いたのですが、 急に何も言わず試合を観にいくと<< 聞いたのに答えてくれなかったの? 「それとも聞きたいのですが」の打ち間違い? 答えなかったのなら,来て欲しくないんじゃないの。

kysrskc
質問者

補足

冗談ぽくというのは、 「試合を見に行きたいです!!!!」と、 やたらはりきっていうのは恥ずかしいし それはそれでなんか引くだろうし、 フランクにというか…そういう意味です。 試合の日を聞いた=日にちを教えてくれた という意味です。 すみません、この質問書いたのが夜中でして 頭がうまく回っていませんでした。

関連するQ&A

  • 皆さんは部活とかで出る可能性が0だった場合、試合に勝つように素直に応援しますか?

    部活とかでレギュラーに洩れたりして絶対に試合に出られないとわかっているときに自分のチームが大会とかに出場するときに素直に応援しましたか? 勝てば1、2ヶ月ほどは大会が続くとします。 それとも負ければ試合で休日がつぶされる等の理由等で負けることを望みますか? どうしてその考えに至ったのかと言う考えもお聞かせください。 1、素直に応援する。(出れなくたって自分のチームだし勝ってほしい) 2 勝てば勝ったでいいし、負けたら負けたでかまわない・・   (はっきり言うとどっちでも良い) 3 口には出せず応援する振りはするが本心は負けてほしい 4 大会をさぼり応援もしない。 5 その他

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • 試合の応援がしたいけど…。

     ここ最近何度か質問をさせていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242854  →最近の質問です。    2ヶ月前に友達にお願いして紹介してもらって、気になっている男性がいます。その人はスポーツをやっていて、もうすぐ試合があるみたいです。もともと、私からも「試合の日が決まったら教えて下さい。頑張っている姿を見に行きたいので」と言っていたので「試合の日が決まったから、時間があったら応援頼むよ!!」とメールが来ました。応援に行きたい気持ちでいっぱいなんですが、少しきになることがあって悩んでいます。  それは前回会った時にバレンタインのプレゼントを渡したのですが、渡した時に「お返しなんてそんなできないよ」と言われたんです。お返しに期待はしていなかったものの、ショックでした。ちょうど仕事とトレーニングの忙しさと疲れがでているみたいでしたが、これってもう脈がないのかな…って不安なんです。  その後もメールの返事は返ってくるけど、彼からは無い状態でした。そこに久しぶりに彼から↑のようなメールが来ました。内容的にはみんなに送ったメールで私にだけって感じなのは最後の方のつけたしの文章でした。もともと彼の試合には知り合いが100人くらい応援に来るみたいで、私もその内の一人なんでしょうね。自分から色々とアプローチしているつもりでしたが、まだ伝わってなかったんでしょうかね。  バレンタインのプレゼントも渡したし、私からのアプローチは少し控えておこうかとも思います。ただ、応援には行きたいんです。これって矛盾してますかね?  内容が上手くまとまらなかったのですが、アドバイスお願いします。  

  • なかなか会う機会がない人に

    現在高校3年生です 他の高校に、中学の時部活の練習試合などでお互い部長で 1・2回ほど話したことのある男の子がいるのですが 今年妹がその人と同じ学校、部活に入りました その人は今も部長です その男の子は地区大会の個人優勝するほどの腕前で 妹からも毎日「今日キャプテンが…」などと話を聞き それまでは本当にただのファン心しか持っていなかったのに 今日大会の応援に行き忙しかったり試合で疲れてそうだったため 話す事はできなかったのですが そこでの試合や試合に対する取り組み、みんなをしっかりまとめている姿や 会話の中の笑顔をたくさん見てしまい ファン心だけでは言い表せないような気持ちが離れなくなってしまいました 実はその人も私の事を覚えてくれていたみたいで 私が高校でまだ部活を続けている時にその人の高校と練習試合があり それからだいぶたって妹が部活見学に行った際 「お姉さんって○○高校にいるよね?」と 色々話してくれたそうです できれば話したりメルアドなどを聞きたいのですが そこは部活恋愛が禁止で、特に部長さんだと たとえ部員でなくても身内であれば 気にしてしまうのではないか…と思います 妹や他の部員の事も考えると 妹は別にアドレスぐらいならいいんじゃない?とは言っているのですが 部の調和もあるだろうし、これ以上踏み込んではいけないような感じがします もちろん中学の試合の思い出話や部活の話もしたいのですが 大会でしか直接は会うことができません 少し話をしてアドレスを聞いてみたいとは思うのですが たとえファン心だとしても迷惑でしょうか? 聞いた話だとその高校は男子が大多数で その人もスポーツ男子クラスのため女子にはシャイになるそうで こちらから話しかけないと自分からは話してくれないそうです こんな経験初めてで、どこまでが迷惑になるのかわかりません どうかご意見をお願いします

  • 中3女子です。彼氏の試合の応援に行くんですが…

    中学3年の女子です。 最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 それで今度、彼氏の部活の大会があります。 バドミントンの中体連、最後の大会です。 そこで応援に行く約束をしているんですが… 今まで試合の応援などに行ったこともなく… 何を持っていったほうがいいかなど分かりません(>_<。)! 洋服は制服で、会場は窓とか全部閉められてとても蒸し暑いそうです。 とりあえず、リュックサックに自分用のタオルとお財布は持っていくつもりです。 こういう時って差し入れでタオルとか渡すものなんですか? リストバンドとかミサンガとか…(漫画の見過ぎかもですが…) 食べ物なんですかね…? とにかく何でも教えてくださいっ(>_<。)! 注意したほうがいいこととかでも助かります!

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 親が部活の試合を見に来るのを嫌がる

    中3の息子がいます。 運動系の部活をしているのですが結構盛んな部で 公式試合以外にも練習試合などがちょくちょくあります。 親御さん達も熱心で他校であろうと応援に行かれる方が たくさんいらっしゃいます。 1年生の頃は試合にも出てなかったし 私も見に行くことはなかったのですが 2年からレギュラーになり試合を応援したい気持ちになりました。 しかし息子は私が応援に行くのを嫌がります。 行っても私や主人を見つけたら「お願いだから帰って」と言います。 別に私は派手に応援している訳でもなく 息子が帰ってきても活躍して時は褒めますが イマイチだったときも特に何を言う訳でもなく普段通りで 息子が嫌な気持ちになるような対応はしていないつもりです。 これから最後の公式戦のシーズンになりますし 是非応援に行きたいのですが息子はやはり嫌がるのでしょうか。 これが思春期という物なのでしょうか。 ちなみに普段は親子仲がとても良く 部活の事に関しても何でも相談してきてくれる関係であります。 実際にこう言う経験をされたご父兄の方々や やはり思春期の時期に「親から見られる」と言うことを 避けたがっていた…と言う方がいらっしゃれば 親の向き合い方としてご意見教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 差し入れ

    今度部活の引退試合があります。私はもうやめてしまったのですが、みんなの最後の試合を応援しにいくことにしました。そこで何か差し入れを持っていこうと思うのですが、何を持っていったらいいか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました笑” テニスの試合なのですが、限られた人数しか出場しない団体戦です。あとの部員達はみんな応援ということになります。選手、応援者両方にも喜ばれる差し入れってなんだと思います??

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?