• ベストアンサー

仲間とネットショップを始めたい

adoria-noの回答

• ベストアンサー
  • adoria-no
回答No.2

NO.2さんと同意見です。ネット通販はもうかりません。 自主制作なら、なおさら儲かりません 雑貨のネットショップですが、飽和状態です。 趣味で本業以外の小遣い稼ぎぐらいにしかなりません 初年度で売上300万以下と見込んでいらっしゃいますが、うまく300万の売上として、制作費及び広告費がかかり、いくら残ると思いますか? 3人で割っても1人あたり、取り分、10万円も残らないと思います。 それでも、はじめたいのでしたら、一人の人が個人事業主で青色申告し、他の2人は、従業員として、給与として支払い、源泉徴収をしてください。税務署に以下の書類の提出してください 給与支払事務所等の開設届出書 従業員を雇い,給与の支払を行なうこととなった場合には,給料を支払うこととなった日から1ヶ月以内に「給与支払事務所等の開設届出書」を所轄の税務署に提出しなければなりません。

tsuyoko
質問者

お礼

adoria-noさん、 広告費のことを考えてませんでした。 無数にあるネットショップの中からサーチしてもらおうと思ったら、広告を打たねば駄目なのですね。  小遣い稼ぎと割り切ってやることにします。 代表者以外を従業員として給与を出すというのも、参考になりました。ありがとうございました。