• 締切済み

速聴?エンパワーメントセミナー??

彼の携帯に、エンパワーメントセミナーだのマックスセミナーだの、「愛にあふれる」とか「マックス最高」とかという女の子とのメールがありました。 気になって検索してみると、速聴のセミナーらしく…でも英語が聞けるようになる!とか一切書いてなくて、表情がよくなったとか人生が変わったとかあの時の感動をもう一度とか何だか怪しげなんですけど… そもそもエンパワーメントって新興宗教みたいだし… どなたか詳しいこと知っている方いらっしゃいませんか?

• yuri-
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• onnma
回答No.1

マックスってなんか聞いたことあります。友達の友達の知り合いが行ってたような・・・そのこはちょっと引きこもりだったらしいけど。詳しいことは知らないけどサークルみたいなもので、すごく高いらしいです。それってわけありの人が行くもので新興宗教にちかいなにかがあるかも。彼って何か悩みでもあるんじゃ?彼にずばり聞いてみたらどうですか。大体そんなあやしいものに参加する様な最悪の彼と付き合おうってのがそもそもの間違い。私ならさよならします、こんなことで悩むならもっとフツーの彼探しますね。