• ベストアンサー

スタンリー・ウィリアムズの書籍を購入したい

スタンリー・ウィリアムズ  彼は、元ギャングのボスであり、4人を殺害した。 そして、刑務所へ服役しそこで、「犯罪と命の尊さ」など児童書を書き7度もノーベル平和文学賞の候補へと推薦された異色の人物である。 彼をモデルにした「クリップス」という映画も出てるようです。  大変この人物に興味がわいたので、書籍を購入しようとamazonや他ネットで、彼の名前と「犯罪と命の尊さ」で調べました。しかし、検索で出てきませんでした。 彼の書籍は、日本で販売されてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiremono
回答No.1

検索してみたところ、やはりみつけることができませんでした。 まだ訳されていないようです。 参考 URL : Wikipedia に、著作の一覧があります。 Reading level をみると、4-8 歳や 9-12 歳向きのものが多いです。それらはページ数も少ないです。 Amazon.co.jp だと、在庫切れもありますが、基本的に入手可能です。 原書に挑戦してみて、気に入ったらネットで日本中に紹介するというのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Stanley_Williams#Books_by_Williams
camus5656
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 日本訳がないのですね。残念です。amazon.jpで、原文が購入できるとは知りませんでした。 でも、不思議ですね。ノーベル文学賞へ推薦されるほどの児童書が一つも翻訳されてないとは驚きです。 原書に挑戦して、ネットで日本中に紹介するというアイディアはすばらしいと思います。大変、参考になりました。トライはしてみたいです。 この質問は解決しました。 shiremonoさん、ありがとうございました。