• ベストアンサー

ちょこれーとみたいなクッキー☆

こんにちは☆ すごく曖昧なのですが、チョコレートみたいなクッキーの作り方を知りませんか? お歳暮なんかでもらう、クッキーの詰め合わせに入ってて、すごく美味しいんです。 ふと思い出して食べたくなったんですけど、全くわからなくて・・・。 チョコレートの味が濃くて、ホワイトとチョコレートの2種類ありました。 さくっとはしてるんですけど、チョコレートっぽいんです。 何かご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願いします

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiriri
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

チョコとクッキーの中間みたいなお菓子ですよね? おいしいですよね。 近そうなものを調べてみたので、良かったら参考にしてください。 しっとりチョコクッキー http://www5d.biglobe.ne.jp/~y_flat/recipe/choco_c.html しっとりチョコチョコクッキー http://www2.gol.com/users/madomoazeru85/resipi/d3/chocolate-love.html しっとりチョコレート?なクッキー http://cookpad.com/mykitchen/recipe/188178

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっとりチョコレート?なクッキーは見つけて作ってたんです! 難しいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 ガトーショコラをクッキーにした感じだと思うんですけど、確かに、チョコレートっていう感じで美味しいです。 どうでしょう、ガトーショコラの粉を少し増やして、冷蔵庫で冷やせば固まって扱いやすくなるはずです。ペーパーで棒状に丸めてもう一度、冷やす。その後、切り分けて、オーブンで5分位、焼くのは?冷えれば、完成です。

ayu4
質問者

お礼

そうですね。レシピが見つからないので自分で試行錯誤するしかなさそうです。 ありがとうございます。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

名前はわかりませんが、あれでしょう? クッキーなのにチョコレートの割合が多いと言うか、殆どチョコレートみたいなクッキー・・・ですよね。 多分・・・ですが、粉を少なく、チョコを多く・・・で作ったらあんな感じにならないですかね。 ゴメンナサイ、これしかわかりません。。。

ayu4
質問者

お礼

そうなんです。おっしゃるとおり、チョコレートの配分が多いのだと思うのですが・・・。レシピも本来の名前もわからなくて。 ありがとうございます!

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

ブラウニーだと思います! チョコを 削って湯銭で溶かしてあるんですよ! 美味しいですよね!

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000442/
ayu4
質問者

お礼

すみません。ブラウニーではないんです。3センチ正方形薄さ0.5センチって感じでした。ブラウニーはクッキーというよりケーキですよね。確かに美味しいですよね!回答ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ブラウニーとは違うのでしょうか? http://cookpad.com/horsetail/recipe/229660/

ayu4
質問者

お礼

ごめんなさい。 ブラウニーとは違うんです。ブラウニーは作ったりするので。クッキーとしか言いようがないんですよね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デパートで買える美味しいクッキー、定番商品

    デパートで買える美味しいクッキーや、クッキーといえばここでしょ!というお店を教えてください。 (高級チョコレート定番ならゴディバ!デメル!のような) チョコレートはよく買うのですが、クッキーはヨックモックくらいしかわかりません。 予算は3000~5000円で、高くてもいいです。 贈り物(お返し)に使います。 個包装で、毎日少しずつ食べてもしけったりしないもので、沢山の味が楽しめる詰め合わせがいいです。 緊急に必要になったので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • ブルボンのクッキーの名前

    同社のロングセラーで有名なお菓子には 「ルマンド」「ホワイトロリータ」「チョコリエール」 などなど沢山ありますが、大好きでよく食べたのに名前が思い出せないものがあります。 前出の「チョコリエール」のようにクッキーのくぼみにチョコレートが流し込んであるクッキーですが、「チョコリエール」のように細長い形状ではなく、直径3cmくらいの円形でギザギザの縁取り(ザビエルの襟みたいな感じ)がされていて、流し込んであるものは「チョコレート」と「コーヒーチョコレート」の2種類がありました。 どなたかご存知の方、名前ともし画像などもあればよろしくお願いします。

  • おいしいくクッキーをつくりたい..

    皆様こんにちわ。このたびはお世話になります。 超超超料理オンチの私が何を思ったのか、 おいしいクッキーを作ろうと思い日々粉だらけになっています。 何度かやっては見るもののサクサクっとしたおいしいものが出来ません。 周りは焦げかかっているのになんとなくなのですが中が半生っぽかったり、 出来上がって食べてみてもどこか粉っぽいんです。 味的にもなんかおいしくないんです。(バランスが悪いと思うのですが) いずれはチョコレート系やナッツ系にも挑戦していきたいのですが、 最初からこのつまずきでかなり滅入ってます。 見た目も美しくサクサクとしたおいしいクッキーを是非作りたい。 どうかご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ロシアンクッキーって何ですか?

    よく行くスーパーの銘菓売り場に ロシアンクッキーの詰め合わせというものが売っています。 見た目はクッキーをぶ厚くした感じでボリュームがあり ジャムがトッピングされています。 ロシアの伝統的なお菓子なのでしょうか? 味は普通のクッキーと同じですか? 母はロシアンケーキというものも聞いたことがあるというのですが ロシアンクッキーと関係があるのでしょうか? 銘菓コーナーに行く度、気になり買おうか迷っています。

  • ブラジルのクッキー?

    ブラジル料理のお店に行きました。 となりで、日経ブラジル人の皆さんがお子さんの誕生日をしていて、 その時お裾分けで、クッキーのようなお菓子を頂きました。 形は、縦2cm×横5cmくらいで、手で形を整えたような細長いものです。 半分が、チョコレートかココアの液に浸した感じで茶色いです。 グラニュー糖がクッキー全体にまぶしてあります。 ミルクに近いようなお味で、とてもサクサク?ホロホロ?しています。 とても美味しかったので、自分で作ってみたいです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 作り方を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。

  • 豆乳とおからで作ったクッキーについて

    大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか? ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・ 「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。 食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・ ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。 ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。 お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 引き菓子:どちらがいいでしょうか

    友人関係の引き菓子を焼き菓子の詰合わせにしようと決めました。カタログで何とか2種類に絞りましたが、そこからなかなか決めかねています。 1:パティスリータダシヤナギのマドレーヌ・ガレット詰合わせ(マドレーヌ3個、ガレット1個、ショコラガレット1個の計5個) ¥1260 2:いちりゅうの焼き菓子詰め合わせ(シャルロット・オ・ショコラ、オレンジケーキ、マロンケーキ、アップルパイ、クッキー2個、フロランタン、ラングドシャ、プチリーフパイ2個の計10個) ¥1050 1は神戸の有名洋菓子店らしいですが、取り寄せに時間がかかるために試食はできていません。インターネットの口コミや個人ブログによると、とてもおいしいらしいです。ただ、5個ってちょっと少ないかなぁと思います。 2は、地元のお菓子屋さんです。シャルロット・オ・ショコラ(ちょっと変わったチョコレートケーキみたいな感じ)とクッキーだけ試食しましたが、まあ普通かなぁという感想です。普通においしいっていうくらいです。色んな種類が計10個入ってるから見た感じは華やかです。でも、味は普通。 味で選ぶか量で選ぶか・・・非常に悩みます。 みなさんはどちらをもらった方が嬉しいですか?また、選ぶ側としてはどちらにしますか? 好みで構いませんので、どちらがいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • あのクッキーがどうしても作りたい

    麹町にあるローザー洋菓子店のクッキーが大好きです♪ でも家で作ってもなかなかあの素朴な味が出せません…。 完璧に、とはいわなくてもあんな風な素朴でおいしいクッキーが作りたい!! 一人暮らしの学生には麹町まで行って購入するのは高すぎます…。 ローザーの味に似たクッキー、あのようなおいしいクッキーのレシピを知っている方! どうか教えてください!!!(切実)

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。