• ベストアンサー

男性の方、なぜ愚痴らないのですか?

edgedの回答

• edged
回答No.18

たくさんの方が回答なさってますね。 わたしは女なのですが、男をグチっぽくないと感じたことはありません。 わたしが聞き役としてうまいからなのか、よくわかりませんが、わたしの彼氏になる男はたいていグチを言いますよ。毎日毎日、電話でも会ったときでも、グチっぽくてしょうがありません。 だから質問者さんのお母さんがグチを言う相手がお父さんで、お父さんがグチるのは違う人というだけだと思います。 性差は関係ないと思います。

avoa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 きっと安心して話のできる、そして的確な答を導いてくれる頭のいい方なんでしょうね。 男性に限らず女性も多くの愚痴話をもってくるのではないでしょうか? 両親の場合は、母の愚痴相手はもっぱら私、なぜなら父相手では話が続かないからです。 私が見る限り父は愚痴は一切言わないように見受けられます。(外ではわかりませんが)