• ベストアンサー

delphiにて ショートカットアイコン(.lnk)の場所を取得

OpenDialogでショートカットを選択すると、ショートカットのアイコンのある場所ではなく、実体のある場所を取得します。 今欲しいのは、ショートカットの場所そのものなのです。 いろいろやってみてもうまくいかないので、ヒントなりズバリなり、 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• yo-ya
  • お礼率65% (145/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crosis
回答No.1

ヘルプくらい引きましょう。 で、分からなかったら聞く前にNET上を調べましょう。 とりあえず、ofNoDereferenceLinks をヒントに出しときますが、、、

yo-ya
質問者

お礼

調べたのですが、よくわからなかったから、質問したのです。 ヘルプくらい、当然ひいたけど、よくわからなかったら、質問したのです。 調べてないと勝手に決めつけないでいただきたいですね。 自分で言うのもヘンですが、わかりにくいんです、ヘルプが。 僕のヘルプの読解能力、ネットで数時間検索した検索のキーワード、やり方に問題があるのかもしれませんね。 もうここに質問するのもやめますか、こんな人ばかりなら。